fc2ブログ

残念なお知らせ。消えた8つの小さな命と共に。


2021年02月14日
☆日曜日☆


   
地震 パンダ 揺れる  
 


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




ご支援金のお振込み先

振込先口座番号は左サイドバー(↓にスクロールしてください)に記載しております。
郵便局以外の銀行をご利用の際はお知らせください。折り返し銀行別に口座番号をご連絡させていただきます。

                 

※お振り込み後ご一報いただけると助かります。



インスタマークをクリックすると、ご支援者さまのブログまたはインスタに飛びます。

インスタマークインスタのアカウントをお持ちの方はぜひお知らせください(^^)

【ご連絡掲示板】

ご支援品の到着・着金の確認はこちらより報告させていただきます。


きりさま インスタマーク2021ご支援報告掲示板に掲載、および、2021収支報告に計上させていただきました。いつもありがとうございます。保護犬救助活動へのご理解ご協力に心よりお礼申し上げます。そして、ご自身もお体を大切に無理されぬようご自愛ください。


※たびたび送信事故が起きておりますので、メールを送信させていただいた際にも「メールしました」とこちらの掲示板より連絡をさせていただきます。メールが届いておりましたら読み流してください。メールが届いてない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。尚、ラインを利用した場合は基本的に掲示板で再確認のご連絡はしておりません。





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif




今まで、無償で「常設フリマ」の場所を提供してくれていたわんわんコインランドリー柏店さんが2/8(月)をもって閉店しました。

これまで、手作りのアクセサリーなど小さな品物はこちらの場所で販売させていただいていたのですが、Archの常設フリマもやむなく閉店です。

トリミングサロンもコロナ禍の影響で経営が苦しいのか、と思いきや、どうやらビルの管理会社が倒産し(これもコロナ禍の影響かもしれませんが)、処分することになったようです。

本当に、とってもとっても残念です。これまでたくさんのかわいい品々をご寄付してくださった皆様、本当に有難うございました。

小物類の販売は、これからも里親会などのミニフリマで販売を続けられるとは思いますが、何か他に良いアイデアがあったらぜひ教えてくださいね。出来ることは何でもやりたいと思います。


大変遅くなり申し訳ありません。掲載が遅れていた7名様からの2020年分支援報告を2020ご支援報告掲示板に掲載させていただきました。
2020年支援報告コラージュ

2020年はコロナ禍で苦しい保護活動が続くなか、悲しいお別れもありました。

2月にチワワ (♂)の もも太郎くん、4月にシーズー( ♂)の ショパンくんが旅立った後は悲しいお知らせがない日々が続いていましたが、9月に下あごに大きな腫瘍がむき出しになって保護されたダックス( ♂)のロクジローくんが旅立ちました。

年末が押し迫った12月、仮母さんとの引継ぎ中に起こったダックス(♀)こにたんの突然死。

こにたんは、工場跡のがれきに埋もれ、ずた袋に包まれた状態で、狭い側道に埋まり身動きがとれない状態で助けを求め泣き叫んでいたそうです。雨の中、どこからか犬の声がすると、近所の方が家族で探し連絡してくれました。飼い主がずた袋に包んで捨てたのか、誰かにいたずらされたのかはわかりません。

そして、こにたんの後を追うように、パピヨン(♀)のアンジュちゃん、ヨーキー(♂)のスパイクくん、ダックス(♀)のニーナさん、シーズー(♀)のみちるちゃん、新年を迎えることなく4頭の命が消えました。

みんな、仮母さん、仮父さんのもとで愛情を受けて旅立ったけれど、やっぱり悔しい。。どうして命を捨てる人間がいるのだろう。捨てられて知らない場所に入れられて、どれだけ不安でどれだ辛い思いをするのか、それがわからない人間は…絶対に地獄に落ちる。

2020年は多くの保護団体が活動の維持が出来なくなったと聞いていますが、ARChからは58頭が終生の棲家を見つけることが出来ました。

フリマも出来ず、大きな募集告知はしなかったけれど、「頑張ってね」「変わらず応援しているよ」と、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんが、支援報告ビデオをアップさせてくださいね。


※動画がスタックして見られないときは、F5を押下または更新をクリックしてみてね。
再生マーク(▶)は中央に出たり左下に出たりします。




ARChには、現在33頭の保護っこがいます。うち、10頭は譲渡手続き中、トライアル中、またはトライアルが決定しています。

2021年がどんな年になるのか、まだまだ予想できない状況ですが、「れ~ろ☆と愛を届け隊」の活動も、いろいろ模索しながら続けてまいります。何卒引き続きご協力をお願いいたします。





*********************************************************************
ベビーれ~ろ(↓)をポチと押して応援よろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


2月27日に13歳になりますのん。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR