fc2ブログ

パピーパーティー


2011年07月02日
☆土曜日☆


りれらの幼稚園の送迎ですっかりお疲れモードのおばあちゃん、更新が遅れております

家から駅まで徒歩2分+駅から幼稚園まで徒歩5分、の片道7分を2往復、普段の生活より28分もたくさん歩いているのですから、普段歩くことが少ないおばーちゃん、かなりバテているのです

月に一回、幼稚園で開かれるパピーパーティーに参加してきました。
参加者は全部で5頭。プードル(3)パグ(1)ヨーキー(1)…りれらはその中でも際立って小さいです。

やっぱり、甘噛み、時にマジ噛み に悩んでいる飼い主さんもちらほら。

たいてい1頭くらいは飼い主さんの陰に隠れてしまう怖がりやさんがいるらしいですが、今回のパーティーはみんな、元気元気。りれらも、大きいわんちゃんの中で、一生懸命遊んでいました。

最初は、遊びに夢中になっているときに名前を呼んで呼び戻す練習。
DSCF0177.jpg
おやつ(りれらの場合は、いつもの食事のドライフード)につられて、ダッシュで戻ってきました。

そして、ハンドシグナルだけで、おすわり(sit)。
DSCF0188.jpg
これだけは、完璧にできます。

災害時、障害物が転がっていたり、大きな音がしても怖がらずに歩く練習。
缶を投げたり、ベルを鳴らしたり…けど、どのワンコも全く気にせず、怖がらない。
(これも、臆病なわんこだと立ちすくんでしまうらしい)
DSCF0194.jpg


どの子も、人も犬も大好きみたいで、とても楽しそうに遊んでいました。
りれらはすっかり幼稚園にも慣れていて…
DSCF0191.jpg
我が家にいるようにタイム。

そして、お洋服を嫌がらないようにする訓練は…バンダナをおなかに巻く
DSCF0205.jpg
家出娘??

最後は、知らない人に慣れる練習。参加者全員が参加犬全部を順番に抱っこして、パーティ終了。

いっぱい遊んでいっぱいお勉強して、お家に帰ってぐっすりのりれらでした。
DSCF1529.jpg

まだまだ全く落ち着きがなくて好奇心だけで行動しているやんちゃ娘ですが、人と動物に優しい子になってほしいです。。。。賢い子になれとは言いません、とっくにあきらめました(^^;)

****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


3月26日はパコの祥月命日。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。

れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

ペットショップに行く前に
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR