ゴロンの練習とテープでグルグル巻き


2011年08月06日
☆土曜日☆


週3回、夜に幼稚園の送り迎えをしていると、1週間があっという間に過ぎていきます。

少しずつですが、他のわんこにもクンクンやり始めたパコは、トレーナーさんからその日の様子を伺っている最中、家にいるときのように、りれらとバトルを始めました。なかなか他のわんことからむことのないパコなので、りれらとのバトルを見て、トレーナーさんたちもびっくり。。。

P1070558.jpg   お散歩練習中。

少しは心に余裕が出てきたのでしょうか。
トレーナーさんからも、「最初はロボットのような子だったけど、表情が出てきて、すごく変わりましたね。」って言われました。

家でも、りれらがあまりにしつこくて無視しきれず、仕方なく応戦していたパコが、自分からりれらを追っかけていたのにはビックリ

まぁ、そうなると、りれらはますます大喜びでヒートアップして、最後には、パコがおばーちゃんにSOSを発信してくるんですが…。おもちゃにも全く興味を示さなかったけど、カミカミするようになったガムやアキレスには、ジャンプして飛びついたり、前足でチョイチョイやったり、と遊ぶようにもなりました。

サークルから出して、「行け~!」というと、部屋の隅まで走り、Uターンして戻ってきてソファーに飛び乗ります。失敗すると、もう一度隅まで走って、助走つけて再トライ。助走なくても飛び乗れるんですが、走って、遠いところからジャンプして乗るのが面白いみたいです。こんな姿を見ていると、
「この子は本来、元気で明るい子なんだろうなぁ」
ってつくづく思います。

りれらがもう少し「加減」がわかるようになれば、楽しく遊べるんだろうけど…。

りれらも、もう6か月に入りました。

りれらくんの幼稚園での評価は

「怖いもの知らず」 「絶対にめげない」 「大胆不敵」 「好奇心100%」 「天真爛漫」 「エネルギー全開」 「毎日ハッピー」 「すべてが遊び」 「遊ぶの大好き」 「犬が好き」 「人が好き」 「トレーニングが好き」

通常5-6カ月になると、未知の物に対して、好奇心より恐怖心が出てくるそうですが…。

この時期になると、怖くて吠えるようになるので、そうならないように訓練を始めるのに、お散歩で知らないものに遭遇しても、びっくりするだけで、全く吠えたことがない。

自分の足の長さより高い階段も、全く怖がらずに降りてくるので「階段訓練」の必要もない。

CIMG9883.jpg
3-4ヵ月の子のように、何に対しても好奇心が勝り何もこわがらない…。
        エッ…それって、3-4カ月から成長してないってことなのデハ

とまぁ、相変わらずフルパワーで元気が有り余っている、やんちゃ娘のりれらですが、今週から ゴロン! の練習も始めました。
[広告] VPS


そしてパコは、テープでぐるぐる巻きにされてます。
いつもくるくる回るパコにテープをグルグル…虐待じゃぁないですよ、「バランスドッグマッサージ」をしているのです。
[広告] VPS


バランスドッグマッサージとは、自分の体を意識させることで、神経を安らげ、落ち着きを得るホリスティックケアです。基になっている「Tタッチ」と呼ばれるテクニックは、吠え癖や分離不安のある犬のトレーニングに活用するトレーナーさんも多いそうです。パコはクレートトレーニングに組み合わせています。

早速バンテージを買ってきたので、毎日10分ずつやってみようと思います

相変わらず、いっしょにお昼寝。
P1070566_20110806065129.jpg
まだまだ、ぎこちない関係ですが、リルとれ~ろのように、いつまでもずっとずっと仲良しでいようね


****************************************

お読みいただき有難うございました。
れ~ろにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)