fc2ブログ

「ごはん」って聞こえるでしょ。


2023年03月28日
☆火曜日☆


Paco in memory
3月26日。パコの祥月命日。
(a-catchy)20230326Paco-Memorial.gif


「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援しています。
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援を目的に当ブログで立ち上げました。

れ~ろと愛を届け隊(S)


動物保護団体「Arch」は、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




ご支援金のお振込み先

振込先口座番号は左サイドバー()に記載しております(↓にスクロールしてください)。
郵便局以外の銀行をご利用の際はお知らせください。折り返し銀行別に口座番号をご連絡させていただきます。

※お振り込み後ご一報いただけると助かります。





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


2019年3月26日。

この日のことは、あえて思い出さないようにしている。

目も耳も不自由だったパコが、初めての場所でもスタスタと歩き、どこにでも遊びに行っていたのは、りれらがいることで安心しきっていたから。

りれらもそれが分かっているのか、どこで遊んでいても、数分おきにパコの側に走って行って、「いっしょにいるからね」と確認していた。パコはりれらに頼り切っていた。そして、りれらもパコを頼っていた。

そんなリーパコを見ているのがこのうえなく幸せだった。

もうその光景を見ることは出来ない。どうしようもなく悲しい。


の動画で、唯一、再生数1万2千回を越えている、りれらのために必死で起きていようと頑張るパコの様子。

2011年りれらはパコが守る!りれらのために絶対に寝ない!



パコといえば、クルクル。 りれらとのコンビネーションも絶妙。




パコの旅立ちから4年間、がずっと抱き続けた思いは、

苦悶・哀哭・懺悔・・・もちろん、抱えきれないほどの感謝の気持ちはあるけれど。


でも、湿っぽい話はやめて、楽しい思い出話をするね。

おなかが空くと奇妙な声でアピールするパコに、「ご・は・ん って言ってごらん」って訓練した結果・・・


親バカな飼い主には、パコが「ごはん」と言っているように聞こえるけど、どーかしら?笑 わくわく 顔文字 笑い






「生き抜いた」パコは、本当にすごいコだった。

我が家に来た当初は、「自分はいないことにしてください」、そんなコだった。

だんだんと自分に自信がついてきて、表情がどんどん柔らかくなっていく様子がわかってくれたら嬉しいな。




パコがいち早く積極的になれたのは、りれらの存在がすごく大きかった。
2018年06月17日パコとりれらfor20230326

どうして命は永遠に続かないんだろう。

パコちゃんに会いたいね。


ランキングに参加しています。
パコちゃんが大好きだったりれらも、もう12歳。
元気いっぱいに頑張っているシニアヨーキーのりれらを1日一回ポチっと応援してください♪
(画像をクリックしてね)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


「非コメメール」復活しました! 非コメメール専用フォーム





amabieline.png

「新型コロナウイルス感染者数に関する都内の最新感染動向」(東京都福祉局)の報道発表はこちら→(都内の最新感染動向(新型コロナウイルス感染症対策サイト)


東京都の陽性者数の累計は、4,335,259人。
2回、3回と感染している人も多いので延べ数ではあるけど、単純計算で約3人に1人。
日毎の新規感染者数は1万人に1人、だけどね。



image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



実施期間:2023年3月1日(水)~4月28日(金)
24363_01.jpg
『トルコ・シリア大地震におけるペット救援募金』プロジェクトを実施します(アニコム)
(詳細は↑をクリック)




uklinajapan402285-142.png



453048_.jpg





*********************************************************************
1日1回、ベビーれ~ろ(↓)をポチッと押して応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 



「非コメメール」はこちらです 非コメメール専用フォーム


Author: 703△

 703△

(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。東京在住。


☆ ☆ ☆

東京都建設局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。



☆ ☆ ☆


リルは2004年12月23日に
旅立ちました。
カウントダウンタイマー
☆ ☆ ☆
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
15歳と11日で天寿全う

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!

☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月23日
14歳4ヶ月で天寿全う

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを産みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日

何度も奇跡の生還を果たした
☆ミラクルパコ☆

家に来て7年9ヶ月21日で天寿全う(2019年3月26日寂)


りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

検索フォーム
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ペットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
ご支援金 振込先
ゆうちょ銀行
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

収支報告はこちらです⇒れ~ろと愛を届け隊収支報告
れ~ろ☆と愛を届け隊 2021/2022

00 all members Great Supporters 73わんこさん大集合! 温かいご支援をありがとうございます。
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR