ぶつかりそうでぶつからない関係


2011年09月08日
☆木曜日☆


わずか1時間でも、パコがおとなしくお留守番が出来たと大喜びしていたのもつかの間、再び1時間のお留守番にトライしたら、とんでもないことに…ガァーン 

この日は、クルクルしていたのですが、やっぱり以前のようにほえたりせず、時折 キャン! と泣く程度。
ところが、クルクルしている間に  &  & 踏みまくり・・・いや、もう、とても写真なんか載せられない悲惨な状態に・・・もう、泣きながら掃除と洗濯をしてパコを洗いましたよ…まだ、留守番はオムツが必要かなぁ

でもね、吼えてなかったんですよ、ちょっと前まで、2時間の録画テープの最後まで吼えまくっていたのに。

トレーナーさんから、「1時間出来たら次は20分くらいにして、時間に長短の変化をつけて慣れさせたら」とアドバイスされ、次は20分にトライ。

やっぱり吼えない。 ときどき「キャン!」 だけど、「キャン!キャン!」にはならない。
やっぱりはしていて、しっかり踏んでいたけど 20分だけだったので、悲惨さは軽め

まだまだ完璧への道は遠いけど、ここはやっぱり、全く吼えなくなった、ということがすごく嬉しいです。
703△家にきて、丸2ヶ月、としては、『たった2ヶ月でこの変化は、すごい』って思っています。 
これからも良くなったり悪くなったりの繰り返しでしょうが、少しずつ少しずつガンバロー(^^)

もちろん「ごはんがクルクル」のときは、は一切しません。
「不安でクルクル」よりも、速度3倍、今日数えてみたら、手を洗う水道の音が聞こえてからゴハンがくるまで、147回、回ってました
自転車をこいで電気の自家発電とか出来るなら、パコのクルクルで703家の電気も作れるのではないか

『パコのクルクル☆クレート編』
クルクル出来ないように、第二サークルエリアを小さくして、クレートをおきました。
クレートの屋根をはずしてみたら、こんな風に…。
[広告] VPS


『パコのクルクル☆りれら編』
パコとりれらの第二サークルの仕切りを解放し、更にサークルエリアを広げたところです。
「ゴハンがクルクル」パコ&「ゴハンを待ってる」りれら の面白コラボ
----- ぶつかりそうでぶつからない関係 -----
[広告] VPS

まるで、りれらの結界を作っているよーです

さらに進化して、寝ているりれらを飛び越しながらクルクルもあるんですが、まだ動画を撮れてません。

以前はパコがクルクルすると、遊んでくれると勘違いし、パコに突進していくか、仕切りがあれば大騒ぎして吼えまくっていたりれらですが、今では、全く気にしなくなりました。

ときどき思うんです。

パコだけだったら、パコはもっとのんびり、もっと思い切り遊べるんじゃないのかな。

りれらだけだったら、りれらはもっともっといっぱい甘えられたんじゃないのかな。

パコやりれらは、一頭飼いのおウチのほうが幸せだったんじゃないのかなって…。

DSCF0882.jpg
のワガママで、いっしょに暮らすことになってしまった君たちだから、ふたりで仲良く過ごしてほしい、それを心から願っているです。


* * * * * * *
パコがお留守番出来るようになりますように…
* * * * * * *



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も時々思います。

一頭だけのほうがゆっくり躾も遊びもできてかわいがってあげれてるのに・・・・

ってでもね。

飼っちゃったんでしょーがない!

その分いーーーーっぱい甘えさせて、遊ばさせて我慢させて躾する。

 一頭飼いの倍飼い主もわんこも頑張らなくちゃv-220

 あと、いいことも倍ありますよねーー

仲良くしてるの見るとか・・・・・いろいろ・・・・

 それってわんこもうれしいのでは?

パコちゃん二歩進んで一歩下がる?でも、一歩進んでるんですね。

No title

私も…
3わんの今、2わんなら手も2本だし…
同時に撫でることもできるし!
いつも1わん(大抵純ちゃん)が後になる!
そう考えて2わんだったら…
そう思うけれど、2わんだと又、1わんだったら…
そう思うものなのですね~
トーマスがいた4わんの時!そんなこと思わずにいたのに!
でも!それぞれに平等に愛情を注いでいるのだし
それはそれで彼らもわかってくれていると思います。

それぞれに縁があったのですから!
縁がなければここにいないわけだし!
我が家も純ちゃんが家族になって3年。
まだまだ新しい発見もいっぱいありますよ。
これから! これから!(笑)

Re: No title

飼っちゃったんでしょーがない!
ですよねー、いまさらどーにもならないですもんね(^^;)

1頭より2頭飼いのほうが、大変だけど、それに勝る楽しさはありますよね~。

パコは…二歩進んで三歩下がらないことを祈ってますv-290

Re: No title

同じ2ワンでも、成犬同士、仔犬同士、最初からいっしょの親子だったら、また違うんですが、
りれらとパコは、仲はいいんですが、それぞれの欲求がお互いにムリなところがあったりして…
りれらは思い切り遊びたい! 大好きなパコちゃんと遊びたい!
パコはりれらのパワーにつきあいきれず、りれらに耳をカミカミされて泣かされるv-292
でも、りれらの姿が見えないと心配でクルクルするパコを見てると、りれらのことは家族のように思っているのかなぁ、なんて思ってみたり、

縁があって家族になった2わんなので、がんばってもらうしかないですね(^^)
いやぁ、これから、何が起こるか 楽しみなような怖いような(笑

No title

クルクルパコちゃんと冷静なりれら君の対照的な感じがv-343

パコちゃんの不安が早くおちつきますように。。。

でもっ。それだけ パコちゃんにとってv-510が必要って事ですね。ちゃ~~んとまた パコちゃんの元にv-510が帰ってくると理解できる日まで 頑張れ~ パコちゃん&v-510

多頭してる方は 同じ壁に突き当たるんですね・・・・

でもでもっ! ごめんね~~~って思うから 一杯頑張れる事もある!
と 信じたいですv-398

りれら君と、パコちゃんが一緒に走ってる姿、最高ですv-398

PS。遅くなりましたがv-356エクスパックで送らせて頂きました。  楽しみに待たせて頂きますv-353

>emiさま

こんにちは~v-238楽しみに待ってまぁす!

といっても、来週は旅行で、ただいま、右手のリハビリ中なので、開始は再来週からになりますが、がんばりますので、楽しみに待っていてくださいね(^^)

最初は、もっと考えて、お留守番できる子を迎えるべきだったかなぁ、と落ち込んだり、一生懸命に新しい環境に馴染もうとしているのが手に取るようにわかるだけに、何とかしなくちゃって焦りがあったり…パコの不安はちょっとやそっとでは取り除けないと思いますが、日々の変化を見ているのは楽しくて嬉しいし、このまま信じてがんばろうって気になります。

一度は突き当たる壁…なんですね、きっと。
まだまだv-510、修行が足らんですv-356

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)