パコの誕生記念日


2011年09月20日
☆火曜日☆


保護犬は誕生日不明のことが多いです。
仔犬なら、おおよそのことが判断可能ですけど、成犬の場合、誕生月はもちろん、何歳かもわからない。

パコは、獣医さんの診断でも、最初は8‐10歳、その後には7‐8歳、最近では、5-6歳かも・・・って感じで、どんどん若くなり、ちょっと違いすぎるだろーって感じ。 

推定年齢は歯や毛の状態で判断されるんですが、歯石が多くて、ガタガタと思われた歯は歯石を取っても一本も抜けなかった。ガビガビだった尻尾や耳や鼻のあたまの毛も今では、ピカピカフフサフサに生えてきて、行動がビクビクで足腰が弱いのかと思われたら、やんちゃ盛りのりれらもびっくりな走りっぷりを見せるようになった。703△家に来る前の血液検査も、その後の血液検査でも全く異常なし。顔つきも行動も、日に日に若くなっているのです。

困った…パコは何歳にすればいい? 誕生日はいつにしよう?

動物保護団体 North Shore Animal League Americaは8月1日を世界中で保護された犬の共通の誕生日に定め、祝っているそうですが、そんなの勝手に、一緒くたに決められるのも何だかなぁ…。

保護犬の場合、ウチの子になった記念日をお誕生日にするっていうのが一番多いみたい。
あとは、里親会で初めて会った日とか、お見合いした日とか。

実はのお誕生日は2月16日、りれらは2月27日と、そろって2月生まれ。
そこで、9月18日生まれのは、パコのお誕生日も9月18日にする、と主張。

は、と同じ日はダメ!と、譲歩して、とりあえず登録は1日ずらして9月19日と決めたものの、本当の誕生日がわからないのに、勝手に誕生日、とするのはどうもしっくりいかず。

だから、ぱこがこの世に生まれてきてくれたことをお祝いする日(誕生記念お祝い日)を毎年、敬老の日の祝日に合わせてお祝いしよう、ということにしました(^^)

せめて、名前と生年月日のついた名札くらいつけてくれてもいいのにね…は、パコの前の飼い主のこと、絶対に許さない、末代まで呪ってやりたいって思ってるよ、だけどね、そんなこと、もう忘れて、今年からずっとずっと、パコが誕生したことをお祝いしようね

…と、前置きが長くなりましたが、祝日の19日に、パコの誕生記念祝いをしました

りれらのカイカイで頻繁な薬用シャンプーが必要になり、パコもお付き合いでお家や病院でシャンプーをしてきましたが、今日は、ちょっとおしゃれをするために Sepia に行きました。
01_20110920045527.jpg

シャンプーのあと、マイクロバブルバスで、毛穴もすっきり。
02_20110920045527.jpg

エクステやりましたよ パコさん、イケテルね~
03_20110920045527.jpg

モデル犬みたいでしょ(親バカ
04_20110920045527.jpg

りれらも…
05_20110920045527.jpg

いつもボサボサ髪で気づかなかったけど、りれらくん、まつ毛が長い!06_20110920045527.jpg

いやぁ、ヨーキーだったんだね~。
07_20110920045618.jpg
パコもりれらも、れ~ろのようなロン毛にしたいので、カットはしません。


夕食は、鶏肉、カボチャ、ブロッコリをオレンジ煮にしました。
08_20110920045618.jpg
即完食。
09_20110920045618.jpg

10のコピー

そして、お祝いのケーキは、パコの似顔絵つきです 
11_20110920045618.jpg
今日でパコは7歳になりました(^^)

大喜びで食べてましたが、さすがに完食はムリなようで…。
15_20110920045718.jpg

パコの顔がすごいことに
16_20110920052256.jpg
残りは、明日また食べようね

プレゼントはお揃いのバンダナ。まだ、季節ではないけど。。。
14_20110920045718.jpg

もう少し涼しくなったら、バンダナつけて、みんなでお出かけしよう
17_20110920045718.jpg
みんないっしょで家族だよ



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆
れーろちゃんの頃から覗いていながら、初めてのコメです。

パコちゃんお誕生日おめでとう!
エクステのパコちゃん、イケてますよ(*^-')b。
パコちゃんもりれらちゃんもコートがツヤツヤ~~

最近パコちゃんのお顔がとても穏やかで優しくなって、やっと落ち着いてきたのかなって勝手に思ってます。
カワイイ妹りれらちゃんや優しいママさんパパさんと家族みんなで、しあわせになってね。

エクステ付けたパコちゃんの横顔がうちの先代ワンコに似てて、胸キュンとなりました。

No title

こんばんは!

あらーーパコちゃんライちゃんと一日違いになったんですね。

ライちゃんはv-509ご主人様と同じv-343なんて。

みんなおめでとーーーーv-308v-315ございます。

私は勝手にお顔がキリリとしてるので四、五歳!っとみてるのですが・・・七歳ぐらいになると小さい子とあんまり遊ばないのでは?
なーーーんて。

 みんなみんな幸せな一年になるといいですね。v-353

>ちか さま

はじめましてv-352
れーろのときからご覧いただいていたなんて、感激です(^^)

自分ちのワンコに似ている子を見ると胸キュンってなりますよね。
初恋の人に出会ったような、ドキドキ感(笑

下手な写真では、なかなかうまく伝えられないけど、パコの顔つきは本当に日に日に穏やかに変わっていってます。 りれらをカワイイと思っているかは疑問ですがv-356

まだまだ先は長いと思いますが、少しずつ「家族」といる楽しさや安らぎを感じてくれるようになってくれたら嬉しいです。

これからも遊びに来てくださいねv-343


>clover さま

こんばんはv-354

ライちゃん、お誕生日おめでとうございますv-339
v-509とは相当な時差はありますが(^^)

パコは、獣医さんが、「7-8歳でいいんじゃないの」って感じで言うので7歳にしたけど、実は7歳よりは若いだろうなって思ってます。 7歳にしては、りれらとのバトルもかなり激しく応戦してるし、毛つやもすごくいいし。もしかして、来年、もう一回7歳の誕生記念日やるかもです(笑

みんなみんな幸せな一年になりますようにv-343
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)