おばーちゃん大公開!


2011年10月03日
☆月曜日☆


土曜日は、深大寺におそばを食べに行きました。
00_20111003020912.jpg
これからは、お出かけしやすい季節ですね。
長引いているりれらの気管支炎も、早く治りますように。

水曜日のお留守番も、とても良い子に出来たパコ&りれらです。

たぶん、この方のおかげ
01_20111003020912.jpg
はい、おばーちゃんです
おばーちゃん、大公開~02_20111003020912.jpg
これなら、お留守番も寂しくない
04_20111003020911.jpg
「犬がそんなのにだまされるワケないっしょ…。」

エアートルソーやコスプレのかつらまで買って作ったのに、えらく評判悪いぞ
いいアイデアだと思ったんだけど・・・・・・・・ダメ???

水曜日は幼稚園をお休みしましたが、金曜日にお預かり保育でした。
トレーニングがないので、りれらはフルパワーで遊びまくっていたようです。
08_20111003021327.jpg
06_20111003020926.jpg
同時に写真を撮るのが難しいおふたりさんですが、珍しくツーショット写真撮れました。
07_20111003020926.jpg

りれらは、こちらのハバニーズ05_20111003020911.jpg
というとても珍しい犬種のドンちゃん…りれらの5倍くらい大きい…と一日中、追いかけっこをしていたらしく…。

帰宅後は大爆睡。

ここで、パコの新しい一面が!

幼稚園では、遊びまくるりれらを、クレートの中からまったり見ながらのんびり過ごしたパコは、ウチに帰っても少し寝たら、元気回復。すると、寝ているりれらにちょっかいをかけ始めたのです。

ちょいとちょいと、と手で背中をたたいたり、おなかに顔をつっこんでみたり、おしりを軽く噛んでみたり…。
「今は遊べないよ~」とへそ天で参ったぁ、しているりれらに一生懸命、遊びを誘っているんです。
りれら、ついに パコのクレートに逃げちゃった…。さすがに、りれらと違って、大人なパコさん、クレートに逃げてそのまま寝ちゃったりれらを追いかけたりはしない(これが反対の立場だと、クレートの中でバトルがはじまる)。すると、ガムを見つけて、ひとりでガム相手にちょいちょい手を出したり、ひっくり返ったりして遊んだあと、ガムを噛んで退屈しのぎをしてました。

いつもと全く逆な状況を見て、おばーちゃんは、ただただビックリ。

いつもりれらに仕掛けられて、りれらがパコを大好きなのはわかるけど、パコはどうなのかなぁ、仕方なく相手してるのかなぁ、と思って見てました。ガウガウするくらいならいいんですが、とにかく激しいので…。が、パコも楽しかったんだね。翌々日の日曜日にも、パコのほうから遊びを誘ってました(まぁ、パコのほうが先に疲れちゃうんですが)。

そんなパコ&りれらを見て、なんだか、とても嬉しくなったおばーちゃんでした。

これは…まぁ、ボツでも仕方ないか…03_20111003020911.jpg 静かにお留守番できるようになったしね。

あとは、クルクルしたときにを踏まないようにするトレーニングだね。


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウゥゥッ
騙されましたσ(^_^;)?
おばーちゃんて、若くてお綺麗な方なんだ(^^;?と(笑)


「案ずるより……」何とかといいますが、日々のお父さんお母さんの見守り努力があってこそ、パコちゃんもりれらちゃんと遊ぶことの楽しさに目覚めたり、日に日にリラックス出来る環境に馴染めて、本来のパコちゃんらしさが出てきたのかな?

すっかりヨーキーらしくなったりれらちゃん、一瞬パコちゃんと見分けがつきにくくなりましたね。
これからどんどん寒くなってきます。
りれらちゃんの気管支炎が落ち着くように、祈ってます。

>ちか さま

こんにちはv-352

いえいえ、本物のおばーちゃんv-510も、若くてお綺麗ですよ(笑

最初は心配したり悩んだりの繰り返しで、この先どうなることか、と不安になることもありましたが、過酷な経験をしてトラウマを抱えた保護犬は、本来の自分を出すまでじっくり見守ることが大切なんだと、あらためて感じています。臆病でヨタヨタだったパコは、本来は明るくてアクティブな子だったようです。

りれらは、まだまだ動作とかは子供なんですが、体の大きさはパコを上回ってしまいました。
なかなか気管支炎が治らなくて心配です。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)