悩んでますよ…。


2011年10月08日
☆土曜日☆


悩んでますよ・・・
001.jpg





002.jpg悩んでますね…




こんなにパンフレットもらってきて…
DSCF2563.jpg

とりあえず、CANON EOS X5  と NIKON D5100 のどちらかにする、というところまできました。



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ! 前の記事にコメントした通りです^^

レンズの種類の豊富さ や値段も参考になりますね.

Nikonマウント と Canonマウントの違いで レンズの選び方も変わって来ますから.

他社製ので使われるのは トキナ や あ~ ど忘れしました^^;
そんな事もポイントになりますよ^^

一般的には 一眼レフの場合 50ミリ単体レンズが標準です.
明るい(F1.4とかF2.8)レンズの方が暗い場所や被写界深度を深く撮れます.


確か マクロレンズの焦点距離がどちらかがより近くまで寄れるレンズがあるはず.

撮りたい物が何であるか もポイントだと思いますよ^^

新品も良いですが 中古をあたるのも良いですよ^^ 当たりハズレは有りますが(^^ゞ

>マリアさま

キットのレンズは、F4.5~6 なので、やっぱり、作品撮りや部屋でワンコに接近して撮るには単焦点レンズは必須ですね。

作品は、5mmくらいのケーキとかフルーツなどを粘土で作っているので、マクロで撮らなくちゃって言われているんですが、マクロレンズ高いので、とりあえず、最初のレンズは単焦点で…。F値の低いレンズを狙っていきます。

本体はダブルズームキットレンズつきだから、買い足すレンズは中古って手もありますね。。。レンズって高い~(><)

マクロならCanonの方が焦点距離が短いのがあるかもしれません.

私が買おうとした時に 以前は50ミリがあったのに100ミリしかなかったです.(今は?ですが)
その時にCanonは60ミリがありました.

あと思い出したのが 他のメーカーですが トキナ と シグマ です.

多少安いですよ^^

>マリアさま

シグマはカメラも出していたような~カメラやさんで見かけた気が…トキナも聞いたことあります。あと、ネットで調べたら、タムロンのレンズも質&CPの面で評判いいみたいですね。

F値に注目してレンズのカタログ見たら、これいいかも?というものは~高すぎて手が出ないっていうか、到底私には使いこなせそうにないですv-356

週末、久々一眼で撮影してみましたが、やっぱり、あの、焦点がピタっと合ったときの爽快感とシャッター音はしびれますね(^^) フィルムなので、上手く撮れたかは全くわかりませんが(^^;)

そうですね... 明るいレンズは光を取り入れるのに大きくなり高いですね.
以前F2.8の300ミリを買ったのですが 中古で24万しました^^; ケースに入れると座れますよ^^;
訳あって手放しましたが...

タムロンも良いですね.
最近見に行って無いので忘れてます(;^_^A アセアセ…

明るさが違う時は レンズで1段2段と違うので絞り込みが気に入らなかったり...

暗いだけで 絞り込みを気にしないなら リバーサルフィルムを使えば 焼きを明るくして貰えばカバー出来ますよ. ただ 近所の写真屋では無理ですね^^;

デジタルならカメラ側で補正出来るのもありますが、ソフトでAdobeのフォトショップやフラッシュを使うと何でも出来るって感じです.

>マリアさま

リバーサルフィルム、懐かしいです。
一時期、凝ってましたよ♪
珍しくてかっこ良かったからってだけの理由ですが(^^;)

昨日ジャパネットタカダで、オリンパスから 光学20倍、連写10枚/秒 で、4GBSDカード2枚つけて、19800円のコンデジ売ってました。コンデジ、恐るべし…あ、いえ、もう、一眼しか頭にないです(^^)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)