土曜日は原宿で里親会


2011年10月13日
☆木曜日☆


明後日、10月15日(土)に、原宿にて、パコを死の恐怖から救出していただいたCATNAPさんの里親会があります。
里親会ちらし
2-3年前に比べると、里親希望者の数はとても増えているそうです。保護犬への理解が少しずつでも浸透していることは本当に嬉しいです。

ペットショップやネットで売られている仔犬たちの母親として、さんざん繁殖犬として利用され、散歩どころか、太陽を見ることもなく、暗くてせまいクレートの中で過ごしてきた子たちもたくさんいます。ペットショップに行く前に、ぜひぜひ保護犬の里親になって、一度はポイとゴミのように捨てられた命を暖かい愛情で育んであげることを検討してみてください。

今回の参加のヨーキーちゃんは、かわいい女の子の2ヨーキーちゃん。

すずなちゃん(詳細はコチラ里親募集掲示板掲載中)  預かりママブログはコチラ「犬バカ漫画家の仮ママ日記」
すずな(推定10歳~)

カレンちゃん(詳細はコチラ里親募集掲示板掲載中)預かりママブログはコチララブママ
カレン(推定9-10歳)

他にもチラシの写真のとおり、かわいい小型犬がいっぱいです。
仮ママさんたちががんばって、いっぱいおめかしして参加しています。

すぐには里親になれなくても、将来里親になってもいいかな 里親会ってどういうものなの 里親にはなれないけど何かお手伝いできないかなって少しでも興味を持っていただけたら、ふらりと見学にきて抱っこしてあげるだけでもいいです。たくさんの人にいっぱい抱っこしてもらうだけで、この子たちは幸せであり、トレーニングにもなります。原宿の駅からも近いので、ぜひぜひお立ち寄りください。

ガリガリになった体でふらついているところを、鴨川で捕獲され、センターに収容されたパコ。
03_20110731043246.jpg
爪が伸びきってます。どれだけの間放浪していたんだろう? 大地震のときも、ひとりで震えていたのかな。

長い検疫期間を経た4月25日、CATNAPさんから、死を待つ場所から救出された。
05_20110731043246.jpg
耳には毛が生えてなくて、ペラペラの紙が2枚ついているみたいですね。

そして、預かりママさん(annsakuさん)のお家での生活がはじまった。06_20110731043246.jpg

一方、ヨーキー専門犬舎で、大事に大事に育てられたりれらが突然我が家の子になったのは、パコが救出されてから一ヵ月後の5月21日。
DSCF9402のコピーこのころはかわいかったなぁ。

CATNAPさんの里親会でパコと出会ったのがその6日後の5月27日。
DSCF9598c_20111013193938.jpg
事前に見た募集要項では、推定年齢が8-10歳とのことだったので、遊び盛りのりれらの相手はしんどいだろうなぁ、と思って見学会に行きましたが、「あれ、この子、そんな歳じゃない」長年ヨーキーを見てきたは揃って感じました。おとなしくて、とてもいい子。その場で里親の申込書に記入しお渡ししました。その後、獣医さんの判断でも7-8-歳、さらに今では5-6歳といわれてます。。。今や、りれらに遊びを要求するくらい(その遊びもかなり激しいバトル)、若さ爆発です

りれらの2かいめのワクチン摂取3週間後の6月25日、今回里親会が開催されるヤマナシヘムスロイド原宿で、パコとりれらのお見合い。
DSCF0171 - コピー
このときは、お互いに全く関心を示さず、「どーでもいい」って感じでした

7月5日、パコが家に来ました。
オドオドしていて、少しでも動くと、「たたかないで!」と頭をすくめて床にふせてしまう姿に驚き、そしてこの子の抱えているトラウマを想像すると切ない気持ちになりましたが、
りれらは、ママが出来たかのように、その夜からぴったりくっついて寝てました。
パコの初日

あれから三ヶ月、保育園生活も我が家の生活もすっかり慣れてきました。
P1080923.jpg
救出時1.8キロだった体重も2.2キロになりました。

りれらともとっても仲良し姉妹です。
DSCF2407b.jpg
毎週末、ドッグランで走り回っています。

パコと出会えた里親会。どうか、少しでもご興味あったら、ぜひお立ち寄りください。
詳細はコチラですCATNAP里親会ブログ

保護犬救助にはお金や物資がかかります。どの保護団体も、資金と物資不足の中で奮闘されています。
ご支援、そして、もし、ご家庭でもう使わなくなったわんこグッズがありましたら、CATNAPさんにご寄付をご検討いただきたく、よろしくお願いします。

資金調達のため、11月20日の駒沢フリーマーケットに参加予定のことです。
売上は、保護犬の医療費にあてられます。
こちらもご寄付できるものがあったら、ぜひご協力をお願いします。
フリーマケットに関するお知らせはこちらですCATNAPフリマ情報

ひとつでも多くの小さな命を救うために…ご協力をよろしくお願いいたします。


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
環境は違えどパコちゃんもりれらちゃんもママさんパパさんと巡り会えるご縁があったんでしょうね。

もし我が家の愛犬がひょんなことで迷子犬になって、一人放浪してる姿を想像するだけで、気が狂いそうになります。

パコちゃんにどんな経緯があって一人ぽっちで鴨川をふらつくことになったのか分からないけど、パコちゃんの恐怖と絶望感を想像するだけで胸が痛くなりますね。

パコちゃんが先代わんこに似てて、カレンちゃんがうちの12歳シニアわんこに似てて、何だか余計に切なくなります。

きっとパコちゃんのように心優しい里親さんと巡り会えるご縁があるように祈ってます。

11月15日は10月15日の誤りですよね?

>ちか さま

こんにちはv-344

って、うわ、ほんとだ、大切な日にち間違えていた~v-393
ただいま、訂正いたしました。教えてくれてありがとうございますv-421
告知して日付を間違えるとは、なんという、オバカさんv-356

パコは、放棄されてひとりぼっちで放浪していたとき、捕獲されたとき、どんな気持ちだったのか、と思うと、辛くてしかたありません。そして、ほんの3-4ヶ月の間に、元家→放棄→放浪→捕獲→センター→預かり宅→703△家 と、激動の日々を過ごしました。状況がわからず、不安でしかたなかったと思います。ここが「自分の家」だと、「もうどこにもいかなくていいんだ」と、安心して過ごしてほしいです。

今でも、まだ、音には恐怖があるみたいで、紙を丸める音とか、ガムテープの音を聞くたびに、目をパシパシさせているし、人や物が動くと後ずさりします。これは、たくさんの音や物に触れる経験をさせて、「何があっても安心」であると教えていくしかありません。

先代わんちゃん、パコに似てるんですかv-363 可愛かったんですね~(超親バカv-398

カレンちゃん、お留守番も就寝もサークルでおとなしく出来て、とても良い子のようです。いいご縁があればいいな、と思います。。同じ犬種の子を見ると、特にその思いが強くなりますよね。

飼い主持込の犬は翌日に殺処分されます。
足の骨を折って医療費を払いたくないから、と10年もいっしょに暮らした犬をかんたんに殺処分してくれと持ち込む飼い主…まったく信じられません。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)