イチデジ修行に行きます。


2011年11月20日
☆日曜日☆


先週の水曜日の夜はサッカーの試合だったので、幼稚園はお休みし、木曜日にお預かり保育。
トレーニングがないので、遊びっぱなしのりれらは、相変わらず元気に走り回っていたようです。1_20111120051121.jpg
火曜日以降、眼に異常は見られません。

パコは相変わらずりれら参観の一日だったようで…。
2_20111120051120.jpg
他のワンコと遊べるようになるのはいつかな??

最近のパコの変化はというと…ハウスフリーにしていても、常ににべったりだったのが、このごろは、ひとりでベッドルームに行って寝ています。
3_20111120051200.jpg
ときどき出てきては、「いっしょに行こう」と誘い、誰も乗ってこないと、またベッドルームに戻る
その誘い方が、いかにも「行こうよ」って訴えるような目でじぃーっと見ているので、なかなか面白い。
枕をして寝ていたりしています(^^)

自分ひとりだけでも違うお部屋で寝て過ごすことが出来るようになった(しかも自分の意思で)、というのは、かなり安心して過ごせるようになってきた、ということかと思うと、嬉しいです。

といっても、ずっとひとりで優雅に寝ているわけにはいきません…やんちゃ娘が来ましたよ~
4_20111120051120.jpg

5.jpg

で、いつも、こうしてふたりでのんびり寝ています。
6.jpg

日曜日は、駒沢でフリーマケット、catnapさんも出店するので(もいろいろ出品しましたよ~^^)、覗きにいきたいけど、日曜日~火曜日に、伊豆に行ってまいります。

卒オフ会での写真の出来に、『これでは宝の持ち腐れになってしまう、真剣に練習せねば!』 と思い立ち、イチデジ持って、パコりれら を激写するイチデジ修行旅行を決行することにしました(^^) 
宿泊は、伊豆高原の「flor(フロール)」というドッグスパリゾートです。
天気もなんとか大丈夫そうだし、良い写真いっぱい撮るぞ~


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
イチデジ修行ですか、いいですねぇ~e-343
伊豆はまだ暖かいのかな?
海もあるし、高原もあるし、
リレラちゃんパコちゃんも大喜びでしょうね。
どうぞ気をつけて」お出かけくださいね。
楽しい修行をぉ~e-420(笑)

イチデジ置きピン

マニュアルで置きピンにも挑戦してみて下さい♪

行く先にピントを合わせておいて 撮るって感じです.
それで連写!

あるいは ピント合わせたまま 被写体に合わせて動かす!
これだと 周りが動いて躍動感が出ますよ^^

UP楽しみにしています♪

19日には譲渡会を覗きに行って来ました^^
ご縁が繋がりそうな子達も沢山いたようです^^

>空天まま さま

こんにちはv-348

お天気にも恵まれ、修行に励んでまいりました(^^)

伊豆といえど、さすがに夜は寒かったですが、昼は暑かったです。
2ワンはドッグランやカフェなどでたくさんのワンたちと出会い、遊びまくってました。
パコは相変わらず、りれらが遊ぶワンコのチェックをしに行くだけで、じゃれて遊ぶことはしませんが、りれらはパワー全開でした(^^)

が、肝心の「カメラ修行」は~まだまだ先が長いみたいです(汗)

>マリアさま

こんにちはv-349

さすがに マニュアルでの設定には自信ないですが、シーン別設定でペットを選択し、シングルAFモードで置きピンに挑戦してみました(^^)

結論からすると、被写体を追っても、待ち伏せしても、いつのまにか通り過ぎているという、自分の反射神経の無さに涙v-356です(笑)  お尻だけ写っていたり、芝生だけだったり、反対に焦って早くシャッターを押しすぎて顔だけだったり(><) 自分の鈍い反射神経に、1秒間に3.7コマ連写では足りないようです。まわりの風景が流れて躍動感ある写真を撮れる日は来るのだろうか?
まだまだ修行しなければv-356

でも、コンデジでは撮れないなって写真も「ときどき」だけど撮れていて、ちょっぴり嬉しかったりします(^^)

19日の譲渡会、行かれたんですね!
ヨーキーのカレンちゃんも、トライアル決定したみたいで、幸せを知らなかった子たちの命のバトンがひとつでも多くつながることを心から願っています。それと、マリアさまがCATNAPのWEBページを改良してくれる日が来ることをひそかに期待しております(^^)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)