「飛行☆犬」を撮ったよ♪


2011年11月23日
☆水曜日☆


飛行犬1

飛行犬2

2泊3日で伊豆高原のドッグランをはしごして、イチデジ修行して参りました。
600枚くらい撮って、100枚はボツ

「飛行☆犬」撮影にも挑戦しましたが、走っているワンコを撮るだけでも至難なのに、4本足が空中に浮く瞬間にシャッターを切るっつーのは、にはまさに奇跡の技


置きピンで上手くピントが合っても、後ろ足が切れてたり。
DSC_0185.jpg
横からはスピードに合わせてシャッターを切るのがむずかしいです


ほんの少しのタイミングのズレで一本の足が地面についちゃったり。
DSC_0215.jpg
通り過ぎた芝生だけの写真が何枚あったことか…




ベストショットを撮る協力なんぞ全くしてくれない2ワンですが、そんなことはお構いなしに走り倒してくれていたので、とにかくいっぱい撮りました(^^;)

パコさん、飛んでます
DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg

りれらもね
DSC_0423.jpg

DSC_0424.jpg

パコさん、もういっちょ
飛行犬

そして、奇跡の「☆ダブル飛行☆犬」
DSC_0152.jpg

おまけに、パコの逆立ち~
DSC_0193.jpg

すぐに真似するりれら
DSC_0195.jpg

調子に乗って、ハードル代わりにパコを飛び越えるりれら
DSC_0198.jpg

旅行中もとっても仲良しな姉妹でした


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
703△さん、凄すぎですっv-237
短期修行でこの効果・・・。
パコちゃんもリレラちゃんもしっかり宙を舞ってるじゃありませんかっv-237
すごぉ~いe-420
生き生きしている表情とかもばっちりですよ。
私も修行に行きたい・・・。
腰が治ってからだけど・・・泣

No title

素晴らしいショットの数々v-237
躍動感あふれてますね~v-411
逆立ちパコさん&りれらちゃん、すごいv-405
とっても楽しそうな2わんず、充実したご旅行だったみたいでよかったですv-410
まだまだびびりんちゃんのパコさんみたいですがこんなに溌剌と、水を得た魚のようで本当に楽しそうですv-344

http://ronhinamama.blog24.fc2.com/

こんにちは(^-^)
すごーい!!!
いい写真が撮れてますねー!!
短期修行でこんなに素敵な写真が撮れるとはっ!!(@_@)
宙を舞う2ワンと逆立ち写真、すっごくイキイキとした様子が撮れてる(*^_^*)
見ているこっちまで笑顔になれる写真ですね❤

No title

素敵な画像に釘付けですv-405
逆立ちの写真 いいですね!!
素晴らしいですv-425

(^_^)v

いい写真ですね~^^
自由に飛び回っている姿. 感動です!

あのパコちゃんが!!
りれらちゃん 恐るべし!
パコちゃんを飛び越えちゃうのもさすがです♪


CATNAPさん
受付の方に申し出てみたのですが 今は預かりさんとフリマスタッフは募集してるけど~って話でした。
担当さんもお昼だったみたいでお話できず...
メールを送ってみたのですが 合っているのかいないのか(-"-;)

ちばたりあんなさんかansakuさんに メールしようかとも考えています。
お手伝い出来るのはいつになることやら(^^ゞ


パコちゃんのおもちゃの事ですが ティッシュや包装紙を丸めたカシャカシャじゃダメでしょうか?
怖くなくて良いような気もするんですが...
一つからでも楽しみが増えると良いですね^^

コメントありがとうざいます。

『飛行犬』に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます(^^)

((お返事遅くなりスミマセンv-356))


空天ままさま☆

こんにちはv-348
今のカメラは本当に優秀ですね~勝手にベストショットを撮ってくれました(笑) 少しずつマニュアルでも撮れる様になれたら嬉しいです…が、気力十分ですが頭が老化して、なかなか新しいものを学べない自分が悲しいv-409 早く空天ままさんのような写真が撮れるように、がんばりますv-363

腰の痛さは経験しないとわからないですよね~。
普通の人は、「だるい」と「痛い」を混同してますもん。
私も腰椎分離症という持病とは一生のお付き合い(泣

とにかく安静が一番なので、ムリせず、お大事にしてくださいね。


ansakuさま☆

こんにちはv-349
お体のほう、少しは良くなってきてますか。
ムリなさらずにお大事にしてくださいね。

逆立ちパコさん、私の好きなショットの一つですv-343

パコが我が家に来てから、もう5ヶ月。
びっくりするくらい、きれいな毛並みになっていますよ(艶ピカ)v-363 相変わらず踏み子さんですが(><)

走るのが大好きみたいで、ドッグランでは、自分でトコトコと他のわんこに挨拶しにいく積極性も出てきました。

ほまくん、お星様になっちゃったと知り、本当に悲しいです。
ちゃんとした環境で生まれ育っていれば、いい加減な人間に出会うことがなければ、普通にもっと長生きできたのに・・・前の飼い主、絶対に許せない。

パコもほんの少しのタイミングで、今みたいに元気に走り回ることは出来なかったことでしょう。パコの頭や体に刻まれた悲しみや辛さも計り知れないものがあるように思えます。なので、りれらとのバトルを楽しみ、この家にいれば安心、と思ってのんびりしてくれさえすればいいです。


ロンひなママさま☆

こんにちはv-350
写真は奥深いですね(^^)機会があったら、写真教室に通いたいくらい…っていうか、ニコンの「カメラ機能説明会」のほうがいいかな(笑

一眼はフィルム時代から☆☆年ぶりですが、デジカメだとすぐに確認できるし、思い切りいっぱいムダに撮れるから便利で楽しいですね~。

天気が良いと、カメラが勝手にいい写真を撮ってくれますが、天気が悪いとシャッター速度が落ちてマニュアルじゃないとキツイかなぁ。

ロンひなママさまのブログの写真もとってもきれいですよね! 追いつけるようにがんばります(^^)


あやさわ母さま☆

こんにちはv-351
あやさわ母さまの「イチデジ簡単よ」に押されて遂に買ったイチデジ、フィルム時代に比べると軽いわ、機能はすごいわ、便利だわ、で、買って正解でした(^^)  

v-34紅葉の写真、素敵ですね。
2ワンとも、じっとしていてくれないので、シャッターチャンス逃しっぱなしv-356こんどは、落ち着いて景色の撮影に行きたいなぁ。


マリアさま☆

こんにちはv-348

CATNAPさん、webページは、本当に改善してほしいなぁ、って切に思っています。

先日、卒オフ会の受付で、いろいろ寄付のお品等お渡ししたんですが、そのときの対応も、「あれ?」って感じでした。臨時でお手伝いしているだけで、よく要領がわかってないみたいで・・・。なので、担当の方やスタッフさんに直接お話したほうがいいかもしれませんね。

パコは、音をものすごく怖がるので、紙のくしゃくしゃって音もだめなんです。 ほんの少しですが、やっとおもちゃにも興味を持ち始めましたが、少しカジカジしたかと思うと、すぐにりれらを見て、りれらにちょっかい出してます。どうやら、りれらと遊ぶほうが楽しいみたいで…パコにとって、りれらは、おもちゃの一つかも!?

いろんな意味で、りれらは「恐るべし」ですv-354




☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)