伊豆高原の旅(3)


2011年11月27日
☆日曜日☆


【2011年11月21日(月)続き】

まだまだ元気な2ワンは、ホテルに戻ってからも、すぐにドッグランへ。

今日お泊りのチワワのパピーくんが遊んでいました。

いつも大きなワンコと遊んでいるりれらは、自分より体が小さい子にやや戸惑い気味。
DSC_0292.jpg
それでも、パコや大きなワンコ相手のときのように飛びついたりもせず、上手に遊んであげていました。
5ヵ月になるチワワくん、おうちではシニアわんこやネコ相手にお山の大将だそうですが、警戒心が芽生えてきて、外ではすぐに吼えて、なかなか上手に他のわんこと遊べないとのこと。

りれらと遊んでいるところを見て、チワワのママさん、「こんなこと初めて!」とすごく感激して何度も何度もお礼を言われてしまいました。りれらくん、少し役に立ったみたいです(^^)

怖がって、2ワンで遊んでいても、すぐにママさん、手を出しちゃう。ママさんのびびり具合がワンコに影響している気がして、犬だけで放っておいて自由に遊ばせてあげたほうがいいのになぁ、なんて、は思ったりしました。

ドッグランで遊んだあとは・・・温泉タ-イム

ホテルには、わんこ専用の温泉風呂があります…これが、人間のお風呂と全く同じ、立派な岩風呂。
dog-spa-400x300[1]
そして、バブルジェットバスとトリミングルームも完備しています。
1_20111127050327.jpg

わんこも温泉でリラックス~な話だったけど…
案の定、パコ&りれらは、お風呂を見たとたんにスゴスゴと逃げる体勢。
DSC_0294.jpg
そして、こうなる…
DSC_0295.jpg

バブルジェットバスはトリミングサロンですでに何回か経験済みなのに大暴れ。
ジェットバス

りれらは、意味なく犬掻きして泳いでいるし
犬かきりれら

でも、大騒ぎした甲斐あって、ツヤツヤピカピカな綺麗な毛になりましたよ
DSC_0311.jpg

夕食はダイニングルームで。daining-250x187[1]

食べるのに夢中で、アペタイザーしか写真を撮らなかった
右は、わんこのお食事。
名称未設定-1

食事が終わると、ホテルのわんこくんがご挨拶に来てくれました。シュナ親子3ワンがいるそうです。
DSC_0315.jpg

DSC_0317.jpg
相変わらず、チェックが終わるとそそくさ退散のパコ。

一日、めいっぱい遊んで動いて、いろんなところに行って、ゴハン食べたら…もう眠い!
DSCF1744.jpg
ご苦労さまでした~ぐっすり寝てね


【2011年11月22日(火)】

朝食のあとは、チェックアウトの時間までドッグランでひと遊び。
名称未設定-1
一晩寝たら充電完了のようですね。
今日も、イチデジ修行にお付き合いしてもらい、いっぱい走ってもらいましょう
はドッグランで走りすぎたようで、温泉でも疲れが取れませんでしたが
 
こんな写真も撮っちゃうよ~
DSC_0334bのコピー





                   
(続く…)



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいホテルですねぇ~v-238
ワンコにいたれりつくせりで、
行くなら絶対にここって思っちゃう。
ぱぱさんを説得しなくちゃ。
そうなんですよね。
我が子可愛さにすぐに手をだしてしまって、
せっかくワンコ同士がコミュニケーション取ろうとしてるのになぁ・・・って思うこと、
あちらこちらで見かけます。
わからない気もしないけど、
もうちょっと我が子を信用してあげてもって思いますよね。
リレラちゃんもパコちゃんも頑張ってお風呂に入ったかいがあって綺麗になったね。
続きがたのしみです・・。

>空天まま さま

こんにちはv-349

うん、ぜひぜひ!! ご推薦しますよ(^^)
またもや、ドッグカフェのマスターのお話(ほんとに、お話が大好きな方で^^;)ですが、数多くあるワンコOK宿の中でも、このホテルは、「たとえ犬連れでも、前に宿泊した犬の臭いや汚れは嫌なもの」という徹底した考えで、お掃除も業者をいれて、消臭にも神経を使い、きれいさ・清潔さ では、群を抜いているって言っていました。

そうなの、他の犬に慣れさせたいっていう目的で旅行することにしたって言っているのにをしているって言っているのに、りれらとチワワくんが遊ぼうとすると、「いい子ね、いい子ね」とか言って撫で撫でしながら引き離そうとしているんだもん…それじゃぁダメでしょ、と思ったりしたけど、さすがに口には出しては言いませんでしたv-431

パコは4本足の先と顔が色濃いんですが、耳・鼻・しっぽの毛が生えていなかったのと同様、栄養失調が原因のようです。少しずつ色が変わって綺麗になっていくので、これからの変化も楽しみです(^^)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)