いつもの休日&新たな悩み(深刻)


2011年12月08日
☆木曜日☆


りる&れ~ろのお墓参りに行ってきました。
01ohaka.jpg
寒くなってお墓のお掃除の手も冷たいです。

2ワンは、お墓の前のドッグランが楽しみなわけですが…

走る気満々?
02DSC_0098.jpg

と思ったら、外を気にして走らないりれら。
03DSC_0133.jpg

パコは走る気満々だよ
04DSC_0108.jpg

05pako.jpg
…と、合成写真に挑戦してみたけど、2枚だけだと躍動的にはならないですね。何枚か重ねて、ゴルフのスイングチェック画像みたいなのを作ってみたいなぁ、と思ってますが、1秒間に撮れる連写枚数が4枚程度なので、なかなか良い写真が撮れないし、なんか、「いかにも!」って感じのすごくワザとらしい出来です

06DSCF1697のコピー

ほほう…
07DSC_0151.jpg
耳が立つと、こんな顔になるんだね

深大寺の紅葉を白黒で撮ってしまったというオバカさんをやってしまいましたが、今度はカラーを白黒で昔風にアレンジしてみました。
08走る(白黒)
写真は撮るのも加工するのも難しいです

帰りには、いつもの通り「Indy House」へ。

お食事を待っているときだけは、いい子。
10DSC_0188.jpg

パコさん、早々に寝ちゃいましたが…11DSC_0191.jpg

ごはんが来たら、元気出ちゃいます。
12DSC_0183.jpg

またまたこんなものをかぶせられて不機嫌なりれら。
13DSC_0194.jpg

お店のHPの写真をお借りして、ちょっとクリスマス風にアレンジ。
Indy House

街では店頭もクリスマスモードになってきました。
もう、「年の瀬」なんですね。。。しみじみ

すっかり寒くなったし、気分も塞ぎがちになる、この頃のですが、りれらにとっては、生まれて初めてのクリスマス、多分パコにとってもクリスマスのお祝いは初めてだと思うので、
14クリスマスツリー
クリスマスはぱぁ~っと盛り上がろうね


この頃、りれらがサークルやクレートに入るのを嫌がり、入れると吼えまくるようになりました。
以前はパコが吼えるのを、「おとなしく出来ているりれらに影響がなければいいけど…」と心配していたんですが、今では逆転して、パコは静かに入っていられるのに、りれらは吼えまくり。

夜寝るときは眠くてそのまま入っていますが、一昨日、昨日と、朝の4時、5時に目が覚めて、「出せ~!」と吠え出して止まらない。吼えた時は「放っておく」「静かになったら出してあげる」っていうのがしつけの基本とはいえ、夜中に30分も吼え続けていては、せまいマンション暮らしゆえ、近所迷惑。リルやれ~ろのように、思い切ってハウスフリーにしてしまってもいいですが、パコもりれらもトイレが不完全なので…どうしたら良いものか、かなり深刻な悩みとなっています 


*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~
足跡からお邪魔します

ちびっこサンタさん達可愛いですね!

りれらちゃん反抗期に入ったのかしら?
しつけ方法はいろいろあるけど。。。
止めて欲しい事はチャント心から気持ちを込めて
「やめて!」と言えば必ず伝わりますよ!

怒る ではなく 叱る!
本当に癖になる前に教えてあげればそんなに時間もかからないと♪

☆みはねさま☆

こんにちは、はじめましてv-348

反抗期なのかなぁ…最近、ものすごく甘えん坊になって、以前はおもちゃで楽しそうにひとり遊びをしていたのに、最近は、とにかく相手をしてほしくてたまらないらしく、すぐに膝の上に乗ってきます。

怒る ではなく 叱る…むずかしいですね。
怒られようが何されようが、全くこたえてなくて、むしろ相手にされたことを喜んでいて、飼い主をリーダーとしてみていないみたいです(泣)

なんでこんなに吼えるようになっちゃったのか…人にも犬にもとてもフレンドリーな子なんですが、とりあえず「吼える」。吼え癖がつかなければいいのですが、かなり大きな悩みになっています。

いつも思いますが、パコちゃんもりれらちゃんも 高く跳びますよね~(^-^)
楽しそうで 見ていて幸せになります^^


クレートワンワンですが、既に実行済みとは思いますけれど。うちのはケージでワンワンで 回りを布で隠すと しばらくして諦めます。
継続効果あるかは 機会が少ないので微妙ですが...

☆マリアさま☆

こんにちはv-348
ヨーキーは本当に活発で足も速いしジャンプ力もありますよ~。
マリアさまのヨーキーちゃんも、すごいと思います(^^)

パピーちゃんは布で隠すと諦めてくれるんですね、なんて羨ましい・・・りれらも、昔はそれでも少し効果はあったけど、今ではますます激しくなります。一時間くらいは平気で吼えまくって、30分休んで、また一時間って感じで…マンション暮らしだと、さすがに近所迷惑なことを考えると、「無視」作戦もなかなか上手く実行できず。昔は出来ていたことが出来なくなったのは、v-509の甘やかしも原因なんですけどね、今は根気良くクレートトレーニングを1からやり直しですv-395 
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)