生肉いっぱい♪


2012年03月27日
☆火曜日☆


どどんっと、生肉いっぱい届きましたぁ
DSC01746.jpg
上の5個は馬刺、下は右から、鶏レバー、ラム肉、天然キハダマグロ、天然マグロのカマ
人間用生肉なので、熊本から取り寄せた馬刺しはと半分っこですよ(は無類な馬刺好き)。

日曜日のりれらの血液検査では、被毛検査から見られた、リン不足やカルシウムの過剰はなく、極めて正常値でした。

食育セミナーでも、「被毛検査は、リンの過剰摂取、カルシウム不足が通常になっている、普通のドッグフードを食べている犬の標準値。とんでもなく異常値ならば別ですが、多少の値の過不足だったら、被毛に行きわたるまでリンが多くない、カルシウムが充分に摂取されている、という、むしろ好ましい結果だと考えられる」って言われて安心していたんですが、血液検査でもその通りの結果で、かなり安心しました。

なので、ますます張り切って、「手作り食頑張る!」気になっているです。

実は、は、野菜が嫌い、果物もあまり好きでない
普通なら、人間のゴハン作るついでに、ワンコ用に野菜もペーストして、となるはずが、わざわざりーパコ用に作ることになる…仕方ないので、ついでに自分のも作る、こともすべきだ、とは思っているけど…でも、やっぱり、野菜、嫌い。特に緑黄色野菜は臭いがダメ…リーパコ、良くこんなもん食べられるなぁ、とひたすら感心。だったら、野菜だけのけて食べるだろうなぁ(^^;)

月曜日の幼稚園のヒトコマです(音声あり)。
[広告] VPS

パコは歩くときとか、何かと見るとき、頭をかがめます。
人間でいうと、猫背のような姿勢になります。
足の関節が曲がっていることからも、多分、すくっと立つことが出来ないような、小さな小さなケージの中に閉じ込められていたのでしょう。

いつも、凛っと頭をあげているりれらとの違いを見るたび、辛かったんだろうなぁって涙が出てきます。
去年の今頃は、鴨川市内のどこかで放浪し、捕獲され、死の収容センターに収監されていた時期です。

まだまだ、食べるときにビクビクしているのは治らないけど、手を頭に近づけても怖がることはなくなって、幼稚園でも、撫でられると体が膠着していたのが、今では、とても気持ち良さそうにしています。

パワフルりれらとのバトルはかなり激しいプロレスごっこになっていますが、寝ているりれらにバトルしようとちょっかいかけたり、りれらとのバトルはしっぽフリフリで楽しんでいます。

703△家に来て、9か月。先日、やっと、「手をなめてくれた!」とが感激していました。
りれら以外のワンコと遊んだり、おもちゃでいっしょに遊ぶことができるようになったら、もっと楽しめるのになぁ、とは思いますが、時間たっぷりかけて見守っていってあげたいです。



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになっています
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

☆クリックすると、投票になります(^^)☆

ポチっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)