りれらの手術、そして、パコが!


2012年03月30日
☆金曜日☆


いよいよ手術の日。

りれらは、病院に向かう車に乗っているときから、「クゥンクゥン」と泣いていました
「動物的勘」が働いたのかな?

1_20120331042144.jpg

2_20120331042143.jpg


病院からの帰り道、仙川の「Sepia」でランチしました。

りれらがいなくてソワソワだったパコも、ごはんがくれば、頭は「ごはん」でいっぱい。
MAH02054(2).jpg

MAH02054(3).jpg
パコも、りれらに付き合って前日の夜8時から、絶食・絶水だったので、相当おなかが空いていたようです。

パコは、人にも犬にも全く吠えず、おとなしくペットチェアにすわっていてくれるので、カフェでも落ち着いていられます。3_20120331042143.jpg
頭を撫でようと手を近づけるだけで、怯えて目ギュッと閉じて頭をひっこめていたパコですが、ぎこちないタッチトレーニング(おやつをあげるときに、手の甲を鼻につける)が役に立っているのか、今では知らない人にも怖がらずに撫でてもらえるようになり、自分からその手に鼻でつんつんするようにもなりました。

午後になり、病院から りれらの手術が終わり、「もう歩いてますよ」との連絡がありました。
まずは、ほっとしています。無事に終わって良かったぁ
乳歯は2本残っていたそうです。

そして、今日、パコは 「Down」が出来るようになりました

「おすわり」や「ふせ」なんて、ちょっと練習すれば出来るものでしょ、って思われそうですが、パコの場合、とにかく「手がこわい」「声がこわい」ので、トレーニングも、簡単ではありません。

「sit」を理解させるのも相当大変でしたが、ふせる態勢を取らせようととしても、前足を踏ん張って絶対に伏せてくれなくて、これは無理かも、と思っていたけど、今日は、5かい、6かいと、自分からふせてくれました(^^)
[広告] VPS


パコとのコミュニケーションがまたひとつ増えて、とっても嬉しいです。

りれらがいなくて、なんか元気なさそうなパコ、りれらがつけている鈴の音を鳴らすとキョロキョロしています。
幼稚園でも、りれらがいないとクルクルがはじまるそうですが、鈴の音がすると安心して休むそうです。

が、さすがにスケジュールでいっぱいの一週間を過ごした疲れがあったようで、ごはんを食べたら早々に爆睡してました

りれらがいないと静かな703△家です。
明日の夕方、病院に迎えに行きます。
早く元気が復活してくれるといいな。



*****************************************************
お読みいただき有難うございました。
ランキングに参加しています。
更新の励みになっています
れ~ろにクリックをよろしくお願いします。

☆クリックすると、投票になります(^^)☆

ポチっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
りれらちゃんの手術 無事に終わってよかったですね。
しばらく傷が痛むでしょうが・・・。
パコちゃんも 大喜びでしょうね。でも、まだ遊べないからね~。

パコちゃん、ダウン出来るようになって 良かったですね。
怯えに打ち勝った パコちゃんすごいっ!

☆toshiあんぶんママ さま☆

こんにちはv-348

無事終わって、ほっとしました(^^)
が、すごく元気で、翌日から早速パコにバトルしかけて、
「傷口が開くぞ~」って制止するのに大変ですv-356
全く痛がる様子も辛そうな様子もないんだけど…ちょっと異常???

パコは、虐待されたトラウマがかなり深いみたいなので、少しずつ時間をかけて、普通のワンコのように「普通」に安心した日々を送ってもらいたいです…時間はかかりそうですが(^^;)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)