あれから一年。


2012年05月28日
☆月曜日☆

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました
手指の調子がどんどん悪くなり…タイピングするのもキツイので、音声入力にトライしています。
コレも、音声入力で書いています。 相変わらずマウス肘(マウスを使っていない左もなんだけど…)は、動かすたびにカックンカックンと関節の音がして痛いんですが、クリックやキーボードを打つ回数がグンと減ったせいか、指のほうの痛みは少し良くなってきている気もします…が、まだまだ音声入力も完璧に出来ず、ストレスになることもありますが、まぁ、ボチボチ慣れていこうと…。

さてさて、里親会でパコと初めてあってから、ちょうど一年の歳月がたちました

昨年の5月28日、は、浅草で、はじめてパコと会いました。

センターでワクチン摂取をした証明書には、パコの捕獲された日の記載があります。
00DSC_1514.jpg
パコは4月4日に捕獲・収容されました。

                            
 
☆こちらの写真は、ちばわんさん小梅さんansakuさん(パコの預かりママ)のブログからお借りしています☆


4月13日、ちばわんスタッフの方たちがセンターのお掃除ボランティアをされていたときに撮影されたパコ。
センターに収容されてから10日め。
2011年04月13日
どんなに不安で怖くて悲しかったことでしょう…。寂しそうな目が切ないです。

4月25日、CATNAPさんに救出され、ボランティアのトリマーさんに丸刈り~タにされたパコ。
2011年04月28日01マルガリータ
普通の家庭犬では考えられないような怯えた反応や感情を押し込める様子から、ひどい仕打ちをされてきたことだけはわかるけど、それでも人を嫌いにならないでくれたパコです。


そして、預かりママのansakuさんの家に引き取られたパコ。
2011年04月28日02
体重が1.6キロだったそうです。

ansakuさんのお家で大事にされて、2か月の間にどんどん表情が変わっていくパコ。
2011年5月00日~6月

                              


そんな中、5月28日に、はじめての里親会に出席することになったパコ。
2011年05月28日里親会

本当は、同じ(土)(日)で里親会のハシゴをする予定だったの…ひとつは外での開催だったため雨で中止。
もうひとつは、日曜日に行くつもりだったので、はどんな子か見に行くだけのつもりでいたんだけど…パコを見た、即決でした。もう、その場で申し込み書にサインしてました これも、「運命」だったのかな

そのときのパコ…一年前のパコはこんなでした。
2011年05月28日里親会でのパコ


一年後の今のパコはこんな風になりました。
CIMG3000b.jpg


こっちの写真だと、少し面影あるかな…。
CIMG3103b.jpg

ちょいと顔つきが生意気っぽくなりましたが(笑

こんなこと()されても文句ひとつ言わない優しい子です。
CIMG5058b.jpg

まだまだ不安でクルクルするとオシッコしちゃうからおムツは外せないし、お留守番も2時間以上出来ないし、怖がりでビビリーでKYなところいっぱいなパコですが、大切な大切な家族の一員です。



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
最後に、れ~ろにポチっとお願いします

☆クリックすると、投票になります(^^)☆
クリック  クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パコちゃんが家族になって一年なのですね。
今では幸せ一杯ですね。
パコちゃんよかったね!
やさしいパパとママにであえて♪
これからもっともっと楽しい事が待ってるよ。

☆Lucuママ さま☆

こんにちはv-348
5月に浅草で初めて会い、6月にりれらとお見合いして、7月に我が家に来たので、去年の今頃はりれらのワクチンの注射やら、ケージや色々用意して、てんやわんやの日々でした。はじめての保護犬ということで不安もかなり大きかったです。

いまだにゴハンを食べるときはビクビクしてますが、「おいしいゴハン」をたべることが何よりも嬉しくて、これまで経験のなかったお散歩がとても楽しくなり、眠くなったら好きなところで安心してゴロンと寝られる…パコ自身は、きっと今は多少なりとも幸せを感じていると思います。でも、完全に心を開き切ってくれているか、といえば、まだそこまでいっていないような…りれらの行動と比べると、決して「安心しきっている」風には見えないし、他の里親さんの楽しそうなお話を聞くと、「里親として全然ダメだ」と、落ち込んだりします。

でも、パコには、我が家に来たのも「運命」とあきらめてもらい、悩むより、どんな小さなことでも楽しもうと、日々努力中ですv-356
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)