ドッグカフェ開拓中


2012年09月07日
☆金曜日☆


リーパコ専用の『室内ドッグラン』のリフォームが終わったので、確認のために行ってきました。
01リーパコ in 芙蓉ハイツ

暑かったり豪雨だったりで、のんびり外をお散歩する機会が減っているこの頃、室内ドッグランで走りまくっていたリーパコでした。

その後、府中にある「Dog Days Cafe」に。

行ってみると、なんと いつも行く慈恵院のすぐそば。
オープンしてからもう5年だそうですが、全く知らなかった
02dogdaysdafe.jpg

ハワイアンスタイルのカフェ。
テーブルは4人掛け1つ、二人掛け3つ、それにカウンターとこじんまり。

もともとは犬の訓練所だったそうで、ワンコの芸能プロダクションも経営しています。
こんど、リーパコもオーディション受けてみるかな(^^)

03CIMG4990.jpg

ケーキが欲しかったんだけど、残念、今日はもう終わっちゃった、とのことで、はチョコレートバナナパフェをいただきました。

リーパコは、ナチュラルミックスレシピ。
ささみ、ミノ、やさい、玄米、黒米が入ったヘルシーメニュー。04CIMG4991.jpg


いつもの通り、マッハで完食。
05ri-pako.jpg


芸能プロダクション、トレーニングスクール、ペットホテル、撮影スタジオ、トリミングサロン併設 (というか、そっちが主流?)。

トリミングサロンのメニューには、ハワイアン式ドッグマッサージなんていうものも…。
ラスベガスの世界大会で入賞したトリマーさんなんだそうです。
しかも、今リーパコが行っているトリミングサロンは、マイクロバス付きで一頭6500円だけど、ここだと同じメニューで3700円、しかもハワイアンレイをかけて写真まで撮ってくれる。今度お願いしてみようかな…。

06CIMG4989.jpg









お隣の席の大きなプードルちゃんたちにごあいさつ。


カフェを含めてフリースペースで一時預かりもしてくれて、しかも小型犬なら一時間315円。
時間外料金はかかりますが、朝の6時から夜11時までOKだそうです。
夜にサッカーの試合を見に行くときに利用できる!!

相変わらず人やワンコを見るたび吠えまくりのりれら。
はじめてのワンコと挨拶はできるんですが…。
Corrector もさすがに、人やワンコのいるカフェでは使えないし。
07リーパコin Dogdayscage

人が動けば吠える、犬を見たら吠える、しかも一度スイッチが入ると制御不能。
こちらも落ち着いてカフェで過ごすことが出来ない状況に陥ります。

吠え癖を治すことに特化したトレーニングも出来るそうで、
「厳しくトレーニングすれば、絶対に治りますよ」と…。 

りれらの吠え癖は「褒めてしつける」ことに限界が来ているのかなぁ…。

なんて思いながらカフェを後にしただったのでした。



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
マイペースなおっとり姉と超ハイパワーなやんちゃ妹の
リーパコ・コンビに「仲良くね!」とカツ入れて
⇒れ~ろにポチっとお願いします

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆cloverさま☆

こんにちはv-348

今回はダサくって、ドン臭いことでお騒がせして、ご迷惑をおかけいたしましたv-356
ちょっとでも喜んでいただければ、少し立ち直れます(笑)

それほど高い理想を掲げているつもりはないけど、思うようにはいかないですね><
最後には、「元気に楽しんでくれればいいか」ってことになる…(苦笑)  
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)