やっと…!


2012年09月09日
☆日曜日☆


やっと、リルちゃんのお誕生日の供養に行ってきました。

暑いから夕方のほうがいいけど、夜にお留守番があるので、お昼にお出掛け。

早速、ドッグランで足慣らし。
_DSC1891.jpg
暑さなんて何のその、元気よく走り回るリーパコ。

外でが出来ないパコでしたが、最近、ドッグランの芝生ならが出来るようになりました。

お寺の中にあるお蕎麦屋さんでうどんを食べて、
_DSC1886.jpg
余りに暑いので、ソフトクリームも食べてしまったでした。

お店でのりれらは、相変わらず、人を見るたび吠える…


読経のシステムが変わって、個人供養だと墓前でも読経していただけるようになりました。
(読経料も倍に値上がり
とはいえ、この暑さなので…今回は経堂の中で。
読経中のリーパコ
なんと、リルちゃんの写真とお位牌を持ってくるのを忘れる、という大ドジを踏んでしまいました
遅くなっただけでなく、リルちゃん、相当怒っているだろうなぁ…ゴメンヨォ

読経をあげていただいた後は、お墓参り。
お墓参り
お花はひまわりからコスモスともみじに変えたけど、まだまだ秋桜な気候ではありません

だけど、リーパコは元気☆元気
_DSC1868b.jpg
再びドッグランで走りまくり

もう、ヘロヘロ
名称未設定-1
相変わらず、りれらが一方的にパコにくっついて回り、、暑いのにベッタリしているリーパコです。

この暑さの中、これだけ走り回ったら、夜のお留守番は疲れて寝てくれるかなぁ、と期待したんですが…。
おやつを食べて、なんと今回は10分でクルクル回りはじめ、30分経たないうちに吠えはじめ、それから3時間吠えまくり。

どうやら、おやつ=>お留守番 が結びついてきている模様。

ハウスウフリーでのお留守番では、クルクルしながら絶えず動き回って吠えていたけど、防音ルームでのお留守番だと、2-3回クルクルしてから吠える、を繰り返していました。

お留守番中の防音ルームの外と中の最高気温と最低気温を測ってみましたが、部屋の気温と防音ルームの中の気温の差は一度未満でした。パコは小さいから、あれだけ吠えて温度の高い二酸化炭素出しまくっても、換気扇ですぐに排出される程度で、さほどのものではないようです。ちょっと安心

普段は防音ルームの中におやつを持ちこんだり、寝ていたりしているので、中に入ることには全く抵抗ないようですが、ドアを閉めるのがまだダメなようです。これは、クレート・トレーニング同様、少しずつ慣れるように練習しするしかありません。

そして、りれらくんは…相変わらず、防音ルームの前でへそ天(やっぱり、パコのこと気になるようですが)…が帰ってきたのにも気づかない位、爆睡 していたのでありました
o0600048011581169594[1]





ドッグカフェでは、りれらがパコのように良い子でいられますように。


お留守番では、パコがりれらのように良い子でいられますように。



の願いが叶う日は来るのでしょうか…。


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
マイペースなおっとり姉と超ハイパワーなやんちゃ妹の
リーパコ・コンビに「仲良くね!」とカツ入れて
⇒れ~ろにポチっとお願いします

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)