パコの5秒ルール


2012年11月11日
☆日曜日☆


急に寒くなり、売り場ではお鍋の材料がいっぱい並んでいます。

とはいっても、リーパコのいるお家の中は、Tシャツ1枚で過ごせる温かさなんですが…

それでも、寒がりパコさん、家の中は温かくてもお外の冷たい気温を感じるのか、お布団にもぐりこみ。
_DSC2094.jpg

_DSC2097_20121111014629.jpg

なんだかんだ言いながら、毎日2-3回はバトルして家じゅう走りまくって、いっしょに疲れて、いっしょに寝るリーパコです。
_DSC2111.jpg

たま~に、本当にたま~にですが、パコもりれらのおもちゃに興味を示して、そぉっと遊んでいます。
DSC05446.jpg

でも、相変わらず『5秒ルール』。 おもちゃで遊ぶのは5秒まで。
5秒後には、りれらが「いっしょに遊ぼう!」って飛んでくる、って場合も多いですが

さすがにまだ、りれらがおもちゃを投げ飛ばして遊ぶのに付き合うことはできませんが、かつては「おもちゃが怖くて」近づけず、「おもちゃの音が怖くて」首を縮めて目をギュッと閉じて固まって動けなくなってしまったパコさんが、たとえ5秒でもおもちゃと遊ぶ姿を見せてくれると、ホント、幸せ~な気分になります。


『5秒ルール』ならぬ、「落ちたものは3秒以内に食べれば大丈夫」という、わけのわからぬ『3秒ルール』を主張するは、月に一回の「男の料理教室」で、ミートボールのブラウンソース煮とチーズケーキを習ってきました。
ミートボールのブラウンソース煮込み

チーズケーキ
ちょっと本格的っぽく感じる見た目とお味でした


さてさて、他の方のブログは普段は読み逃げ専門な…なので、プレ企画にも応募したことがないんですが…パーチメントという興味ある作品に惹かれ、はじめて応募してみました。

そして、SEAさんからこんな素敵な栞が送られてきました。
H4VRcp7r1F0zxna1352558485_1352558523.jpg

なんとなんと、703△のネーム入り
_DSC2106.jpg
一気に、木陰のベンチで本を読む文学少女(?)になった気分(^^)

パーチメントは厚手のトレース紙(パーチメントペーパー)にエンボスを施し、カードなどを製作する手芸で、昔は羊の皮にエンボスしていたそうです。すごくお上品

ヨーキー&Mダックスのミックス犬、かわいいゴエちゃんもいるよ
SEAさんの素敵なブログはコチラへ 紙とガラス with ゴエモン


かわいいゴエちゃんのメッセージカードや直筆のお手紙…のプレ企画とは気配りが違います

SEAさん、素敵なプレゼントをありがとうございました




**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
マイペースなおっとり姉と超ハイパワーなやんちゃ妹の
リーパコ・コンビに「仲良くね!」とカツ入れて、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーー私が欲しかったやつだーーーー!!

 なんてー素敵なしおりですねー本を読むのが楽しみになりそう。。。

 実はミントもずっとおもちゃが嫌いでーぴーって音がなるだけでー
ひーーーんってハウスに入って出てこないぐらい。。。
 犬のおもちゃってみんな音が鳴るんですよねーー


 703△さんちも素敵なクリスマスを過ごせそうですねーーー
 

☆cloverさま☆

こんにちはv-348

なんか、FC2のブログが変(><)
全然書き込めない、今回もこれが2回目の挑戦…さっきは途中で画面が消えて投稿されてしまったv-404

そーなのーv-363
seaさんのブログで、抽選の記事を見て、ガチンコ勝負になった、このcloverさんて、もしやーって(^^;)
すまんです、素敵な栞、いただいちゃいましたぁv-411

幼稚園でも他のワンコとひっぱりっこして遊んだりしているりれらを見ていると、パコも、おもちゃで遊ぶことを覚えてくれたら、もっと犬生をたのしめるのになぁ、って思うんですけどね…。おもちゃの音って、犬が楽しめる音なはずだけど、やっぱり嫌いなワンコもいるんですよね。れ~ろは「たまごちゃん命」で、たまごちゃんの音を聞けばすっ飛んで取りに行っていたけど、りれらは全く興味示さないし、パコはこわがるし、で、犬もそれぞれです。

そーですねー、クリスマスはおじーちゃんにディナーとケーキを作ってもらおっかなv-341
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)