ドッグダンス


2012年11月18日
☆日曜日☆


りれらのトリックを覚える速さと身体能力を生かせるものは何か、と考えると、の頭に思い浮かぶのは、アジリティーとドッグダンス。

れ~ろもアジリティーに挑戦していたんです。
ハードルも平均台もトンネルもシーソーも壁登りもタイヤジャンプも、教える必要もなく簡単に出来てしまい、stayは優勝経験のあるリルママ譲りで完璧にできる。これはすごいぞ! もしかして才能あるかも!?なんて親ばかになっていましたが…
名称未設定-1

スラロームが出来ない。
でも、これ、れ~ろが悪いんじゃないの、が上手く教えることが出来なかったのね。
だから、多分、れ~ろみたいに素直で聞きわけの良い子でないりれらに教えるのは、きっともっと大変で、多分無理だろうなぁって…。

で、一応、sit,down,shake,stay,sit-up,ゴロン、回れ は出来るし…(バックはまだ練習中)、ドッグダンスをやらせてみようかな、と。

cloverさんのところのミントくんは、先日、イベントでドッグダンスをステージでお披露目したそうです。
そのときの様子はコチラ「クローバーさんちのワンコたち」


よっしゃぁ、りれらも~と、勢い込んで、「ドッグダンスってどんなことやるんだろう」と、早速動画を探していたら、ものすごいものを見つけてしまった…。
[広告] VPS


この動画を見た ~ 「りれら…ムリ…」 と早々に諦めた(撃沈)

ドッグダンスどころか、このセイウチくんにもタチウチ出来ないわ…
[広告] VPS


そういえば、りれらとセイウチって…
600x450-2011083000004[1]
ちょっと似ている…。


ということで、ドッグダンスの夢は秒殺されたわけですが、そんな中、こんなかわいいラッコの映像を見つけてしまった。
[広告] VPS

このラッコさんも賢い、三つのコップをきちんと重ねるって、りれらには出来ないもんね。

そういえば、ラッコとりれらって…
名称未設定 1
ちょっと似ている…。


け、結局お笑い犬の世界に入っていってしまうりれらくん。
ktvK9cZXrDjkjpu1353246869_1353247157.jpg
スーパードッグではないけどね(^^;)


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
マイペースなおっとり姉と超ハイパワーなやんちゃ妹の
リーパコ・コンビに「仲良くね!」とカツ入れて、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ドッグダンス

 こんにちは!

 うちも昔なんちゃってアジライムでやったんですがーー
まーー癒そうでーーー
 れーろ君みたいにあんな楽しそうなお顔してくれなくてーー><
ライムではもうあきらめちゃいました。。。。

 ミントのドックダンスはほんと簡単なものばかりで基本のコマンドのみ
です。
 動画のわんこはいったいどうやってるのかそもそもゴールデンが
あんなに二足歩行して大丈夫なのか?いろいろ考えちゃいますねー
 普通の人にはマネできませんねーー

 なんでもかんでもやってる人がダンスだ!っと言ったらそれはダンスに
なるんだと思いますーーなんせーまーー私の場合飼い主のリズム感がまーったくありませんからーー 

笑ってしまいました

セイウチにも
ラッコにも似てないですよ~!!!
とってもかわいいお顔なのにー!

ドックダンスは私もずーっと気になって
気になったままです。
youtubeのラブちゃんは人間みたいですねー。
あれは凄い!
表情も柔らかで可愛いし。
でも短足のウチの子達にも全然ムリだ~。

☆cloverさま☆

こんにちはv-348

れ~ろは本当に楽しそうにやってました。
アジリティーの「なんちゃって大会(初心者用・飼い主が手伝ってOK)」に参加したときも、大喜びで走ってました。スラロームは、私が代わりにやりましたが(笑

人間も2本足になってヘルニアになったっていうけど、反対に犬でも二本足で大丈夫な子もいるんでしょうね。
生まれつき前足のないワンコが二本足立ちでとてもうまく生活しているのを見たんですが、遠い未来、人間が2本足になったように、犬も二本足になる時代がくるのかもv-12

私も、「リズム感ないよ」ってりれらにバカにされそーだわ(^^;)

☆あしながさま☆

こんにちはv-349

な~んか、りれらって カワウソ系かネズミ系が入っているような(笑

このラブちゃん、本当にしっぽフリフリで楽しそうですよね~。
やっぱり、本犬が楽しんでなきゃ、覚えることも出来ないし、頭の良さも必要だし。

ダックスちゃんの二本足踊り、想像するとめっちゃ可愛い(^^)
サッカーもDFは足が短いほうが安定性があって良いっていうから、以外とすごいことが出来ちゃうかも!!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)