そろそろ準備。


2012年12月10日
☆月曜日☆


師走は、一年で一番忙しくせわしい時期です…で、またまた更新サボってしまいました
何が忙しいかといえば、何かと気忙しいわけで…(⇒んん?理由になっていない?滝汗

前回はいっぱいのコメント&メッセージありがとうございました
いっぱい思いをお伝えいただき、ちゃんとお返事しなくてはと思い、日を改めて、お返事させていただきますね


さてさて、例年だと今月は、天皇杯の試合を見に全国のどこかに試合の観戦がてら旅行に出ているはずですが、今年はそそくさと負けてしまったので、リーパコを連れての「小旅行&2つのクリスマスパーティー」に参加することになりました。

そして、世間から大幅に遅れてますが、やっと703家もクリスマス準備です

少しだけ指の調子は良くなってきているものの、新しい作品作っていないので例年と全く変わりませんが


gennkan.gif

ビーズで作ったうさぎさん(リルのイメージ)&トナカイさん(れ~ろのイメージ)。
1_20121210220022.jpg

白木のプレートにビーズを乗せて絵を描き、レジンでコーティング。
2_20121210220022.jpg

リーパコだと、うさぎがパコでトナカイがりれらかなぁ。


chijWFhlTaPYzsQ1355157415_1355157471.gif

お仏壇もクリスマスがいっぱい
3_20121210220021.jpg

上段は雪だるまのあみぐるみのツリーとマカロンタワー。
4a.jpg


本段はトールペイントのツリーやら粘土やら、所狭しと。。。
5_20121210220020.jpg


リーパコ

リーパコにもサンタ服を着せてみたら…
6_20121210220019.jpg
『マッチ売りの少女とねずみ男』になってしまった


いろいろ着替えさせたら、「いい加減にしろー!」って感じの機嫌悪そうな顔しております。
7_20121210220105.jpg

パコがカメラを怖がってなかなか見てくれないので、揃っての写真は難しい
8_20121211022755.jpg

パーティーにはこの(↓)ドレスでちょっと可愛く参加(馬子にも衣装
9_20121211022456.jpg
ちょっとモデル風にポージング
りれらも女の子に見えるね


オーダーして作っていただいたもので、凝った作りでとってもかわいいドレスなんですが、リーパコが撮影に飽きてきたみたいなので、パーティー本番の時にまたいっぱい写真撮りたいなぁと思います。

今週は窓にイルミネーションを飾り付けする予定です。
クリスマスまでの10日間だけイルミ点灯します。

クリスマスとお正月が近付くと、ワクワクするです。


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: そろそろ準備。

キンキラキンの御仏壇ですね^^
旦那の家族の仏壇の横がお猫様たちの仏壇なんですが
お花やお供え(いつも元が食べてしまってます)シンプルなんです^^
朝夕のお線香もお猫様の方に
だんなも私も親不孝です^^

Re: そろそろ準備。

はじめまして♪
先日はこちらの方にコメントをありがとうございました
しばらく前から、こっそりと読みポチにげしておりました
まずは・・・前の記事、衝撃でした
怒りとともにそのニャンコさんを思うと涙がでました
ありえません、考えられませんね・・・
あ、・・・お返事、いいですからね
とりあえず一言言いたくって・・・でした

クリスマス準備!
うちもたいしたことしてませ~ん
可愛い玄関プレート!
そして賑やかで可愛いなお仏壇になりましたね
りれらちゃん、パコちゃんもモデルさん、ばっちりですね
うちも先日(体調が悪くなる前)撮影しましたけど、
まろんが動きまくって大変でしたヽ(;▽;)ノ
クリスマスのパーティに参加されるのですね
可愛い衣装でたくさん楽しんできてくださいね♪

・・・ちろるの体調をご心配くださり、ありがとうございました
病院で、しっかりビオフェルミンを処方されちゃいました(*´ω`*)
まだ完全復活ではありませんが、だいぶ元気になりました♪
またお邪魔させてもらいますね
これからもよろしくお願いします♪

こんにちは。

毎度のことながら703△さんのマメさにただただ、尊敬するばかりです。我が家は一年365日変化なし。
ちょっとは季節感だしてみるか!とチラリと思いました。。。
小僧さんの周りだけでも^^
そっかー。クリスマスまで2週間もなくなってるんですね・・・
早過ぎて全く頭がついてけません~。
気持ちだけ忙しいです~。
気忙しさだけは一緒です(笑)

Re: そろそろ準備。

ビーズのうさぎさん可愛い〜♪─O(≧∇≦)O─♪
レジンはそういう使い方もあるんですね!
ちなみに我が家はクリスマスのクの字も準備していません(笑)
イルミネーションも楽しみですねo(^▽^)o

Re: そろそろ準備。

すご〜〜い!ちゃんとクリスマス、なさっていますね。
玄関プレートは手作りですか?とっても可愛いです。
お仏壇コーナーも素敵ですね。
こちらの品々も703△さんの手作りなのでしょうか?

りれらちゃんとパコちゃんのクリスマスの装いも可愛いですね。
特に最後の写真のドレス、女の子らしくてとってもキュート♡
ヨーキーちゃんは華奢だからこういうフリフリドレスが似合いますよね。
パーティーやイルミネーションも楽しみですね。
またのお話し、楽しみにしています♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃわいいヽ(^o^)丿

こんにちは\(^o^)/
センスのある方って、、、可愛くまとめちゃうんでしょうね~
リヨンママ。。。可愛いのが好きだけど、、、
センスが無いのでバラバラ。。無造作。。。可愛くなくなってしまうのですよ~i-182
703△さんのお家訪問したら、、、目がキラキラしちゃうだろうなぁ~v-10
可愛いサンタさんv-344
孫にも衣装だなんて、、、とっても似合ってますよ~
リーパコちゃんのクリスマスパーティー楽しみですね~(*^_^*)

先日は『birthdayメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡』
新しい病院に替えたのも…何かの縁だと思って、、、
気持ちを切り替え…新しい治療法でがんばりま~す♪

☆茶チャママさま☆

こんにちはv-348
お返事遅くなりすみませんv-421

ネコさんは上に飛び乗っちゃうから食べ物を置いておくと大変ですよね(^^)
我が家のお供えのお菓子はみんな、粘土で作っているのでいずれにしても食べられませんが(笑

我が家もいっしょ、人間のお墓参りは季節毎の年4回、ワンコのお墓参りは、だいたい2週間毎、+ お誕生日 + 命日 で、年40回くらい…ご先祖様怒ってらっしゃいます(^^;)

☆ちろまろママさま☆

こんにちはv-349
お返事遅くなりすみませんv-356

人間に振り回される小さな命、腹立たしいと共に、情けなくなりますよね。

ちろるちゃん、おなかの具合が回復したみたいで良かったですね、まずは一安心v-290

先週末、一回目のクリスマスで山中湖に行ってきました。
でも、まだまだ年末って気がしませんが…。
このご時勢で昔ほどの賑やかさがないからかなぁ?

こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたしますv-363

☆あしながさま☆

こんにちはv-350

イベントの飾り付けは、老いた頭の活性化目的ですので(^^;)
でも、本当に一年があっという間に過ぎてしまって、何にもしないで今年も終わってしまう(e-447

☆seaさま☆

こんにちはv-351

レジンはシルバーアクセ以外では、絵やデコパージュのコーティングかガンプラマニアなどが作る模倣品が主流でしたからね。。。私はもっぱらゼリーとかプリン作ってました(^^)

イルミネーション頑張ってやりましたぁ…といっても、マンションの窓なので、お庭のような豪華なものではないですが、道路面しているので、かなり目立ってますv-352

ゴエちゃんに似ているって思ったワンコさんはコチラです => http://wancat.info/diary/tv-cm/9182
目のあたりの哀愁ある表情が似てるなあって思いました(^ー^)

☆naomikaさま☆

こんにちはv-349

一応、全部手作りですよ~v-352
粘土、羊毛、ビーズ、絵が多いですが、たま~にデコパージュとかもやってます。

ヨーキーは、とくにロン毛だと、ドレス姿の見栄えがいいですよね。
でも、りれらはこのかわいい格好で吠えまくりですからv-356

しずくんは、羽織袴が似合いそうv-343

☆おへんじ☆

こんにちはv-349
本当に、お久しぶりです、お買いもの、バンバンいってますよ~(^^)

☆リヨンママさま☆

こんにちはv-350

あ~っ、プレ企画、残念でしたぁv-410

リヨンちゃん、お散歩レッスン頑張ってますね~りれらはアイコンタクトやコマンドはバッチリなのに、引っ張り癖と吠え癖があるという…テンションが上がるとどーにも止まらなくなっちゃうんですよね(><)

膿皮症は、シャンプーすべしって治療法と、シャンプーは絶対ダメって治療法があって、真逆なだけに、とまどってしまいますよね…。我が家はもっぱらニンニク入浴です。。。ただ、アトピー性のアレルギーはどうしようもないかな…ひどくならないことを祈るのみ。リヨンちゃんも早く良くなりますように!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)