わんこおせち・わんこ雑煮・男の料理教室(河津七滝キャンプ2日め)


2013年01月11日
☆金曜日☆


肘と指の調子が良くない…寒さのせいかなぁ(
リーパコも疲れが出たのかゲコしたり、食べすぎたのかおなかがゆるかったり(元気に飛び回ってはいますが)。
この連休はのんびりしていたほうがいいかも(^^;)



2013年 元旦 【河津七滝キャンプ二日め】

703△家の元旦(というか、キャンプでの過ごし方)は、

食べる⇒温泉⇒ワンコと遊ぶ

を、一日3回繰り返して過ごす、のが基本。
(毎日だったら最高に幸せだけとねー)
って、唯の怠けた一日と言ってしまえばそれだけですが(^^;)

朝は、お鍋を持って、お雑煮がふるまわれる、管理棟へ。
は、ここでキャンプ場の社長のおじさんと梅酒を飲むのが秘かな楽しみ。年中行事になってます

紅白のお餅と野菜、鶏だしとしょうゆベースのあっさり味です。 
00お雑煮
朝から食欲満点なリーパコです。


リーパコにはワンズカフェクラブのお雑煮。
01リーパコのお雑煮
リーパコのほうが、豪華だったりする(笑。


おせち料理もすべて持参です。下の2段が人間用、上の1段がワンコ用。
02おせち料理
ワンコ用といっても、添付のソースで味付けをして人間も食べられるようになっている、安心安全なDeco’s Dog Cafe )のおせち料理(コミフ)です。
エビも小さくきざめばOKと書いてありましたが、「犬は甲殻類は食べちゃダメ!」と、2匹ともに食べられました

からリクエストがあったので、が作った「たづくり」をクローズアップしておこう…。
03たづくりのコピー
男の料理教室で習ってきたもので、豆板醤を使うところがミソなんだそう。


元旦の朝は、金杯(今年の新顔)で乾杯でございます。今年も平穏無事で健康な日々でありますように
04金杯
1969年の東京オリンピックと1975年の大阪万博の記念杯です。
(リアルタイムで知っている人手をあげてー43歳以上カクテー
また東京でオリンピックが開催されたらいいねー

温泉を堪能したら、キャンプ場内をお散歩。
国立公園内なので自然がいっぱい。
05キャンプ場

普段はコンクリートに囲まれた日々を過ごしているので、リーパコも生き生きして見えます。
06川

 07川のリーパコ

そして、ここで、ウリ坊と遭遇。

猟師のおじさん(キャンプ場の社長)が、狩りから連れて帰ってきて、犬小屋で飼っているんだって。
08りれらとウリ坊

初めて見る物体に、へっぴり腰で近づくりれら。
09ウリ坊とりれらGIF

悪戦苦闘中のりれらをよそに、さりげなくやってきて、あっさりと挨拶してしまうパコ。
10ぱことウリボウ
パコの度胸ある肝っ玉ぶりには時々びっくりさせられる…。

お昼の散歩では、キャンプに来ているワンコたちとご挨拶。 みんな、のんびりまったり。
11パコのご挨拶

夜になると…
12寒いので
寒がりパコさん、完全防寒。

夕食は、外のサイトでジンギスカン
13夕食

「夜空」のジンギスカンがネットショップやめちゃって手に入らないので、ジンギスカンのお肉は、北海道のお肉屋さん 肉のあおやまからのお取り寄せ(ネットショッピング万歳ですねー。)
14ジンギスカンの肉
ラムロール(ラム肉のハム)って北海道では「超メジャー」とかって宣伝されていたけど、本当かなぁ? 美味しかったです。
ラムタンは初めて食べましたが、一度食べてみる価値はあるかも、です。ワンコの食材としてもGOODと思います。
 
ジンギスカン鍋も、もちろん持参。
15ジンギスカン焼いてます

部屋に戻ると、リーパコ何やら見ております。
16待機中

早速、リーパコ用にラムタン焼いてまーす。
17りーぱこジンギスカン
即効完食だったことは言うまでもない(^^;)

ごはんを食べたらすっかりお疲れのリーパコでした。
お休み
ごはん食べて遊んだだけだけどね(^^;)



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)