1キロの肉を丸ごと焚火で焼く(河津七滝キャンプ4日め)


2013年01月15日
☆火曜日☆


_DSC2959arrのコピー
「爆弾低気圧」ってネーミング、もうちょっと何とかならなかったのか?



2013年 1月3日 【河津七滝キャンプ四日め】


去年までは、お正月三ケ日はお雑煮でしたが、今年は、前々回キャンプからはまっている、これ

01お芋焼いてる①

石焼き芋だけのために購入したダッチオーブン、石焼き芋だけではもったいない使い方です(^^;)02お芋焼いてる②

熱々の石の中で、30分から40分、じっくり焼きます。
03お芋まぁだ?

できたよー
04お芋焼けた①

石で焼くとお芋の甘みが増して、本当に美味しい
05石焼き芋

言うまでもなく、リーパコは即効完食
06りーぱこのお芋

おせち料理と焼き芋で、おなかいっぱいのあとは、ヒーターの前でぬくぬくとのんびりタイム。
07ゆったり
相変わらず、のヤラセ写真に付き合ってくれるパコさんです。

温泉は、キャンプ場内の露天風呂。
08露天風呂

おじさんの手作りのお風呂です。
09露天風呂

暗くなるのが早いので、5時前には夕食の準備。

メニューは、勝手に命名、「くるくる焼き」。
いつもは、ワインビーフなんですが、今年は色々出足遅くて、すでに売れ切れ。慌てて、4129屋で、国産黒毛和牛を購入。
10フィレブロック1キロとは
産地を選んでいる猶予なし(><)。。。(反省!)

1キロのブロック肉に串を刺し、焚火で直火焼きする、豪快な野外料理
11くるくる焼き

焼けたところから削いで食べます。
12フィレブロック1キロを焼く
塩をちょっとつけて食べるのが一番好きですが、来る途中で寄った「道の駅」で買った天城特産のわさびを使ったワサビ醤油も美味しかった!


おなかいっぱい食べたら夜のお散歩。
13夜もお散歩
ビビリンコパコさんも、キャンプ慣れしているというか、夜のお散歩は平気です。


キャンプ最後の夜は、まだまだメインイベントが残っております。
14CIMG8265.jpg

お飾りのお炊き上げ。
15CIMG8273.jpg

煙をかぶって、今年の無病息災を祈りましょう。
16焚火

今日もいっぱい食べて遊んだね…。
17CIMG8282.jpg




**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)