リーパコ専用室内ドッグラン、まもなく閉鎖。


2013年01月19日
☆土曜日☆


なんだかすごく寒いです。
冷え性が戻ってきたみたいで、足先が冷たくて余計に寒さがしみます。

今年に入って、2かいめになりますが、高幡不動尊から歩いて1分のところにある、「リーパコ専用室内ドッグラン」に行ってきました。

走り回るので、写真ブレブレです
01芙蓉ハイツのドッグラン
リフォームも終わり、お掃除も終わり、いよいよ売りにだそうかなぁ、と思っています(ちょっと惜しい気もするけどね…)。 あと何回来れるかな…。

帰りに、去年出来たドッグカフェ Wan Riverに寄ってみました。
02wanriver.jpg


西友と大型ホームセンターが入るビルがあって、駐車場はそこを利用。
びっくりするくらい、まわりにはなぁ~にもありません。
多摩川が近いので、暖かくなったら、多摩川べりのお散歩のブレイクタイムに利用、なんて感じがいいのかも。

パンケーキはボリュームたっぷりで美味しかったです
03wanriverメニュー

ワンコにはおやつ(成犬用)(シニア用)のみ。
ワンコメニューの充実を期待したいところです。


最近はりれらの無駄吠えに悩まされていて、カフェでものんびり出来ないのですが…やっぱり、お店の人が来ると吠えまくり でも、仲良くしてもらえるとわかると、ナデナデして~とへそ天攻撃。そして、その場を離れようとすると、また吠える

しつけ教室でも幼稚園でも、興奮しはじめたら、「sit」や「stay」のコマンドは使わないように…と言われているんですが、はすぐに、それをやってはオヤツをあげる…コマンドは入っているから、「sit」や「stay」のコマンド=おやつ、とインプットされてしまって、コーフン状態のまま、「sit」や「stay」をするだけで、おやつもらったら、また吠える…はため息しか出ない…

慣れてくれば、我が家のように歩き回って楽しんでいたリーパコですが…
04wanriver店内
他にお客さんがいなかったこともあって、のんびり長居させてもらいました。

人も犬も大好き。話しかけられたら、思いっきり甘えて仲良くなるんだけど…。
とにかく、視界に入ったら、「吠える」。

マットやハウスの訓練はしているけど、コマンドはすでに頭に入っていて、従いはするけどコーフンはおさまらない。とにかくしつこい。

吠え癖を治した経験がある方いますか?


りれらは、治るのかなぁ…。



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
れ~ろにポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リーパコ専用室内ドッグラン、まもなく閉鎖。

こんばんは。
いいですね、専用のドッグラン! 羨ましい~
売却されるのですか? ほんともったいないですね。

リアンは外では吠えないのですが
テレビに出てくる犬や動物に吠えます。
こんなにテレビを見るワンコは初めてでびっくりしてます。
只今改善する様にトレーニング中ですがなかなか難しいです。
ちなみにリアンのお気に入りのテレビ番組は。。。
サッカーやフィギュアスケート、アニメです。
真剣にみてます。(笑)

☆リアンママさま☆

こんにちはv-348

うん、本当に売っちゃうのは惜しい気でいっぱいなんですが、維持費がかかりすぎで…v-356

リアンちゃん、外では吠えなければ、どこに行ってもOKですね。
羨ましいです。 とにかくりれらの場合、「とりあえず吠える」
ネットで躾のことを調べても、本来の性質なので、吠えさせないのではなく、吠えない環境をって書いてあるものばかりで…ふぅ~。

リルとれ~ろも良くテレビを見てましたよ~。
リルはセサミストリートが大好きで、夢中で見てました。
テレビのまん前に座って、ずっと見てましたね~。
れ~ろは、いっしょに歌を歌ってました♪

りれらはサッカーとか野球とかのスポーツ番組で、音に反応してますね…
パコは…なぜか、ニュース番組を必死に見ています。
キャスター(おじさん)が喋っているのを聞いているんですが。。。何が面白いのか??(笑

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)