クルージングの写真


2013年01月23日
☆水曜日☆


いわゆるマウスエルボー、マウスショルダー、キーボドフィンガーと呼ばれる症状で、ずっと指・手首・肘・腕 のしびれ、こわばりと痛み、握力の低下、可動範囲の縮小に悩んできましたが、ここにきて症状悪化。 寒さのせいも大きく影響しているのだろうとは思いますが、痛み止めなしでは夜も寝られなくなりました。早く春よこい~。

今更ですが、一ヶ月たって、やっと、クリスマスのクルージングパーティーでカメラマンさんに撮っていただいた写真が出来ました。

おすましリーパコです(^^)
IMG_0001ar.jpg

IMG_0002ar.jpg

IMG_0003ar.jpg

IMG_0004ar (2) - コピー

やっぱりプロが撮ると、スナップ写真でもいい写真が出来ますね~

はイチデジの新しいレンズの購入を考えています。
きっとレンズを変えたら、こんなふうに良い写真が撮れるだろうーと思います。
(良い写真が撮れないのは腕が悪いから、なんて微塵も考えてませんから


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: クルージングの写真

りれらちゃんもパコちゃんもとっても可愛く撮れてます♡(≧▽≦)
いつも 撮った写真はデータのまま保存してしまうので
たまにはプリントして飾るのも良いですよね(#^.^#)

腕、とっても辛そうです…。
痛くて寝れないのわかります。
私も腰膝が痛かった時は寝れませんでした。
少しでも痛みが和らぎますように! お大事に!!

Re: クルージングの写真

大丈夫ですか?
私も10数年コンピュターソフトの会社に勤務していて
手、指、視力悪くしています。
一日中PCに向かって…それが仕事でしたからね~
今も、行事以外はPC処理!家に帰ってブログ…
完全に職業病です(笑)
でも…多分私、山越えて完全に麻痺しています(笑)

女の子は可愛いなぁ~
私はカメラを変えても大して変わりばえなく
モデルが悪いのか腕が悪いのか?
なすりつけ合いです(笑)

Re: クルージングの写真

すてき!!良い写真ですねーー
私ならどんなフォトフレームにしようか考えますー
リレラちゃんすっかり大人の女のお顔になってますねーー♫

Re: クルージングの写真

703△さん、腕が痛いって大変ですね。
家事やパソコンもですけれど、りれらちゃんやパコちゃんのお世話にも
差し支えますものね。
早く少しでもよくなりますように。

りれらちゃんとパコちゃん、いつにもまして可愛いですね。
やっぱりプロのカメラマンさんは違います♪
イチデジを使っていると、レンズがほしくなりますよね。
私も新しいのがほしいです〜〜。
夫からは「レンズより腕を磨く方が先」と言われていますけど……(^^ ;

Re: クルージングの写真

こんにちは。
手の具合はどうでしょうか???
だいぶ悪そうですが。
私と比べたら遥かに細かいことを
沢山されていると思うので、、、
労わって下さいね。

やっと年末からのを一気に
読みました!!!
私も703△家の一員になって
一緒にキャンプに連れて行って
欲しい(笑)くらい、美味しそうな
ものがいっぱいで、楽しそうな
キャンプですね。
我が家、未だ初詣をしないままで
1ヶ月が過ぎてしまいそうです~。

703△さんの写真もいつも上手だな~と
思ってますよー。
でもレンズは欲しいですね。
私もレンズ買ったらもっといい写真が
撮れるんじゃ???とか思ったりしてます~

☆sea さま☆

こんにちはv-348

私も写真はすぐスキャンしてデータに入れてしまうけど…やっぱり良い写真は飾るべきですよね(^^

お見舞いのお言葉ありがとうございます…痛みやしびれは、本当に、何もかもやる気が失せて気分が憂鬱になります…e-263
音声入力も、思うように動いてくれなくてイライラして反って肩や首が凝ってしまったり(。、
鍼治療がうまくいけばいいけど…一朝一夕には治らないので、これ以上悪くならないよう祈るばかりです。

☆Thomas母さん☆

こんにちはv-349

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
私は…Windowsのはるか前、マウスではなくすべてキーボードで命令していた時代、そして、更にさかのぼりFOTORANとか使っていた時代からコンピューターとお付き合いしているし、3歳からピアノを習っていたので、考えてみると、指を酷使し続けた人生でしたv-393

姉は手術になりましたが、私は何とかそれだけは避けようともがいておりますv-356
あ、眼も悪くなりました。2.0が、0.02に! 今はレーシックを受けて見えるようになりましたが、今度は、近くがぁ…v-363…寄る年波には勝てない自分…(撃沈

Thomas母さんの写真、きれいじゃないですかぁ、junちゃんの毛とかピッカピカに輝いてるし!

何が悲しいって、イチデジで撮るよりデジカメで撮ったほうが上手く写ってたりするのよ~v-406

☆clover さま☆

こんにちはv-350

なんかねーいつのまにか、大人顔、というか、小生意気な顔になってしまいましたよ~。
毎日の変化を確実にとらえたい! って毎回思うけど、やっぱり今回も、いつのまにか変化していました。

やっぱり、写真、飾っちゃおうかな(^^)

☆naomika さま☆

こんにちはv-351

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです、お散歩のときのリードを掴んでいるのも、カートを押す手も痛くて…離しちゃったら命にかかわる事態も起こりうるから、リードは思い切り腕にからませたりしてます。

カメラって、どうしたら腕を磨けるのかなぁっていつも思うけど、上手い人に聞くと、「いっぱい撮ること!」って…いっぱい撮ってるけど、やっぱり上手く撮れない私はどうしたら良いのか???

レンズは、どんどん欲しくなっちゃいますよね、ここでピントが合えばっとか…やっぱり、「レンズより腕を磨く方が先」????いや、レンズが変われば、上手く撮れる! 絶対、きっと、多分…(デクレッシェrンド…^^;)

☆あしながさま☆

こんにちはv-348

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
鍼治療、動かすたびにカクカクとすれて痛かった肘のカクカクが、手のひらと甲に二か所刺したら、激減しました。痛みが劇的にとれるってことはないけど、藁にもすがる思いで、もう少し続けてみます。

そ、そんな、一気読みしていただくような内容なんて、ないよう…(あ、やってしまったオヤジギャグ ^^;)

キャンプって食べることが目的みたいなもんなので…昔はスモークしたり、パーコレーターでコーヒー炒れたり、一応、キャンプの王道みたいなことは一通り挑戦してましたが、だんだんと好きなものがわかってきて、メニューも固定してきました。でも、外で食べるのは、本当に美味しいですよね、科学的にも、戸外での食事は、何とかの作用が働いて、実際に美味しくなる、とかって昔テレビでやっていました!

思った通りの写真が撮れないと、絶対レンズ!って思っちゃいますよね~。
でも、ワンコは走りまわるので、望遠レンズだと、すぐに枠外に行ってしまうし、外での写真は特に難しい。
コンデジの連写のほうが、瞬間的なショットが撮れていたりして…(涙)
でも、意地でもイチデジを持ち歩いています(笑

あしながさんの次のキャンプ地はどこかな~?
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)