病院づくしな一日


2013年02月01日
☆金曜日☆


パコの胆泥症の定期検査があったので、リーパコ揃って、の検査もしてもらいました。

は問題なし。

のphは、パコは理想的な弱酸性、りれらはややアルカリ傾向はあるものの正常範囲内、結晶もなし。ストルバイトの結晶は完全に克服したようです。つくづく、療法食にしなくて良かったと思っています。

パコのエコー検査は、5か月ぶりなので、半日入院して、胆嚢だけでなく、内臓すべて診てもらいました。

限りなく石に近い、パコの胆泥症のほうは…
2012-2013(B)
若干、黒い部分が増えているような気も…。

少なくとも、悪くはなっていないので、ほっとしました。
毎朝晩ウルソを飲んでいる効果があったのか、少し流れるようになってきているのかもしれません。
ウルソは、このまま続けることになりました。

他の臓器に関しては、全く問題なしで、健康そのものでした(ホッ)。

良かったね
P1270322.jpg

リーパコの結果に安心したは、そのあとに鍼灸院へ。

「こんなにひどいとは思わなかったので、今日は右手しかできませんが」と、一時間かけて、右手に鍼を刺してくれました。脳神経を刺激するのが目的なんだそうで、いわゆる、鍼を刺したまま、なことはせず、小さな鍼を、爪の横側にチクチク何度も刺しました。

「痛い治療はしない」ということでしたが、肘の痛みに関しては、「指からきているので」と、少し長めの鍼を手の甲の親指と人差し指の間に深くプチッ、最後にちょっと痛かったんだけど、それまで、動かすたびに、カクカク音がして、そのたび痛みが走っていた肘が少し動くようになった。

「手のひら側にもやるといいんですが、痛いことはしたくないので、小さな鍼を入れましょう」と言われたので、「同じのやってください」って頼みました。

刺した場所はココ。
images[2]

そしたら、肘が曲がるようになりました!
まだ、最後に少し音がして痛みはあるし、骨を触ると打撲したような痛みも残っています。でも、これまで着替えるのすら大変だったのに、自由に動かせる!!

指のしびれや痛みは取れていませんが、今まで、どんな病院に行ってもなんら改善がなかったから、感激モノでした。

ただし、鍼灸師さん、「この状態がいつまで持つか…」(エエーッ

どれだけ良くなるかわかりませんが、もう少し鍼治療、通ってみようかと思います。
姉の手術跡を見たら(手のひらを切るんですよー)、もう少し頑張ってあがいてみようかと。。。

まだまだ、リーパコといっぱい遊びたいからね~。
P1270361.jpg

今日も元気に幼稚園で遊ぶリーパコです。
幼稚園
なんか、みんなに応援されている気分(笑。.......


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)