お決まりなので。。


2013年02月03日
☆日曜日☆


指のしびれがちょっとひどくなっているので、写真だけですが…

毎年のお約束なので、れ~ろから引き継いだお面をかぶりました。
setsubun.jpg
今年も現役で活躍中の鬼のお面、すでに11年めに突入(^^)


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お決まりなので。。

手のお加減はいかがですか?
鍼は一回行けばOKという訳にはなかなかいかないですよね。
少しずつでもよくなりますように。

このお面、すごく小さいんですね。
何でできているのでしょう。
りれらちゃんもパコちゃんも大人しくつけていますよね。
と〜〜ってもおりこうさん♡
しずくだったら、嫌がって取っちゃうと思います。

Re: お決まりなので。。

初めまして☆

我が家はトイマンチェスターテリアの兄妹犬がいます。
2人ともストラバイト結晶があり、色々と調べてこちらのブログにたどり着きました。
パコちゃん、りれらちゃんとも元気で何よりです♪
アミノコンプレックスを我が家でも試してみたり水分補給等の工夫をして今は結晶がなくなりました。

【参考にさせていただきありがとうございました】


また、一人は胆泥症です。

「ウルソ」というのはどのような食物か教えていただけますか?


Re: お決まりなので。。

 先日誰かのブログで腰のヘルニアから手首に痛みが走る!
ってかたの記事をよみました。

 身体って痛い所が悪い所ではないそうなので、針治療の時でも診てもらっては
どうですか?
 なーんてもう確認済みかなーーー

 パコちゃんいつもとちょっと違うお顔してますねーv-10

☆naomika さま☆

こんにちは> 手のお加v-348

最近は読み逃げばかりですみませんv-393
足の指のほうも、なかなか治らないみたいですね。
私のときは、完全復帰まで3カ月はかかったと思います。
歩ける状態ではあったけど、その間は、我慢して杖ついてました。
お互いに。。良くなればいいですね。。。
鍼灸治療は、劇的な実感はないけど、肘の具合だけは改善したのであと少しやってみようかな、と…。
ただ、保険が効かないから、マッサージのように「気持ち良い」ことにお金かけるのと違って、高いお金出してるって気になってしまいます(^^;)

鬼のお面は、豆菓子についてきた、プラ製のおまけ(^^)
れ~ろのサイズだったので、ずっと使ってました。

お面の写真を撮るのは…大人しくつけている、のではなく、瞬間勝負しています(笑

しずくちゃん、落ち着いたイメージなので、お面の写真も素直に受け入れてくれそうな気がします(^^)

☆カプチーノさま☆

こんにちは、初めましてv-349
お立ち寄りいただきありがとうございますv-352

ストルバイト結晶、なくなって良かったですね!
結晶のうちは、神経質にならなくても十分ケアできるので、これからも水分補給や運動で、ワンコたちのために、お互いがんばりましょーv-363
少しでもお役に立てたことがあったら、嬉しいです(^^)

胆泥症も心配ですね。
お医者さんは何ておっしゃてますか。

「ウルソ」は、薬(胆汁の分泌を促進する利胆剤)で、獣医さんから処方されています。
もとは、人間用の薬ですが、和漢薬の部類に入るとのことで、長期間服用しても副作用があまり見られない特徴があると聞きました。軽度な胆泥だと、一ヶ月ほどでかなり溶解されて、長期間飲み続ける必要もないようですが、パコの場合は、かなり固くて多量なので、これ以上ひどくならないために飲ませています。

獣医さんにより軽度の胆泥症は病気でない、との考えもあり、毎日飲ませることになると、もしかしたらかなり長期になるかもしれず(パコは、もう一年以上飲ませています)、費用もかかることから、血液検査で肝機能数値に異常がなければ早期から飲ませる必要なない、と診断される獣医さんも多いみたいです。

パコの場合は、一応、2つの病院で診断してもらい、肝機能数値は正常でしたが、限りなく石に近い固さになっているため「ウルソ投与が望ましい」と同じ結果になったので、薬の単価が安い、かかりつけの病院で処方してもらい、3カ月に一度、エコー検査をして経過観察しています。

胆泥症と診断されると、たいがいはこの「ウルソ」が処方されるようなので、カプチーノさんのワンコさんは、まだ軽度で投薬必要なし、と診断されたのかな。。。ご心配かと思いますので、一度獣医さんにウルソを飲ませなくでも大丈夫か聞いてまたらいいかもしれませんね。「まだまだ大丈夫」と言われたら安心ですし(^^)

あと、肝機能を良くする「ミルクシスル」というサプリと、しじみの煮汁(しじみも細かく刻んで)を飲ませています。

ストルバイト結晶も胆泥症も犬には多い病気なんだそうで、いろいろ心配ありますが、カプチーノさんのワンコさんたちがこれからもずっと元気に過ごせますように!

☆clover さま☆

こんにちはv-350

腰、肩、首が原因ってこともあるみたいですね。
病院を渡り歩いているとき、ぜんぶ言われましたよ~。

(まぁ、ぎっくり腰で歩けないくらいひどい状態のときに、「歳のせい」としゃぁしゃぁと言いやがった医者もいますがv-412

でも、腱鞘炎や靭帯損傷は、二次的なものではないので…結局、安静と湿布(><)
それか、姉のように手術するか…その手術も手のひらを切って神経を圧迫して指先まで神経が通るようにするんだとかで、完全復活するかどうかは、しばらく様子見なんだそうです。

パコの顔、なんか、変ですよね~ブレた写真を無理やりシャープにしたせいかなv-361

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)