☆別邸 石の家 お食事編 (伊豆旅行⇒2)☆


2013年03月08日
☆金曜日☆


紹介ボード


犬連れ専用宿ではなく、犬を連れてきてもよい、というスタンスのホテルなので、わんこさん用のお食事のサービスはありません。ここ、ちょっと703△家としてはマイナスポイントですが、満室の本館の宿泊者も全員犬連れ。そこでホテル側も新しいサービスをいろいろ考えているようで、アンケートがあって、


今後あったらいいと思うサービスは?

1 犬用食事  2 犬用記念ケーキ 3 トリミング 4 レンタルケージ


とありました。 1と2に大きく丸印しておきました(^^)

きっと検討中なのだと思います。期待できると思います。

というのも、お食事はお部屋でいただきましたが、これも、新しいサービスの試みの一つなのです。

レストランのある本館と別館は屋内でつながっていないので、往来するには一端外に出なければなりません。そのため、本館に宿泊すると部屋食ですが、足場が悪いことや天候に影響されることから、これまで、別館の宿泊者は本館のレストラン(わんこOK)で夕食をとることになっていました。

「別館でも部屋食を!」との要望が多いため、ただいま、期間限定の、別館での部屋食お試し期間中なのです。

ただし、この「別館でのお部屋プラン」、条件付きで、


こちらのプランと、スタンダードプランとの違う所は、お料理が一品づつ配膳されるのでは無く、まとめて最初に配膳される形になるという事と【メイン料理はお肉料理のみ】となり通常コースにあるもう一つのメイン料理の魚料理が付いておりません。

...とのことでした。.............................


夕食は「別邸 石の家」ご自慢という、和洋折衷のコース料理。

お部屋のテーブルにセッティングしてくれました。
①夕食 (1)

【洋食メニュー】
Amuse 桜豆腐と蛤のジュレ
Entr'ee アマゴのフリッター(季節の野菜を添えて)
Soup 魚介のスープ(尾長鯛・蛤をサフラン風味のスープで)
Les viandes ロッシーニ風 静岡牛フィレ肉の網焼き(フォアグラ包み)
①夕食 (2)
アミューズからメインのお肉までが一堂に並びます。
順に運ばれてこないので、フルコースの優雅さを求める人には不満かもしれませんが、人が来るたび吠えまくるりれらを制止しなければならないとしては、このほうが落ち着いてお食事を堪能出来たし、充分優雅な気分になれました。

塩分控えめ、薄味で、との事前のリクエストを聞いてくれていたのかな。
にちょうど良い味付けでした。

桜豆腐と蛤のジュレも上品な味わいで美味しかったし、富士のふもとの牧場で育てられたという静岡牛が、柔らかくてとても美味しかったです。

洋食が終わったら、一度電話をして、和食を運んでもらいます。
③夕食 (3)
釜飯や伊豆の地魚のお刺身盛り合わせに季節のお味噌汁や香の物。
桜エビの釜めしが、めっちゃ美味しかったです。

和食が終わる頃を見計らってデザートとコーヒーを持ってきてくれました。
④夕食 (4)

そして、「お風呂あがりにどうぞ」と、クランベリーのゼリー。
⑤夕食 (5)
冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりに美味しくいただきました。甘くないので、お風呂上がりにピッタリでした。


食事が終わったら、お着替えして、りれらのお誕生日パーティー
⑦
シックなドレスにしてみました。

りれらには青で「L」、パコには赤の「P」の文字をスワロフスキーのストーンでつけたんですが、写真では上手く撮れなかった(^^;)
⑧party dresses


わんこ用のお食事やケーキはないので、冷凍されたケーキををクーラーボックスに入れて道中で解凍しながらの持参です。
パコのときと同様、白金ドッグライナーのお食事ケーキにしました。
りれらに似てるかな
⑨birthday cake
人間も食べることが出来ます(味はないけど^^)。
無添加とか人間用の素材を使っています、というケーキは多いけど、「人間も食べてください」って商品はまだまだ数少ない。プレートも米粉のクッキー、ケーキ自体もチキンスープがベースで、お肉、豆腐、野菜を使ったものなので、お食事がわりになります。
しかも、似顔絵ケーキとなると、どこも10日くらい前にオーダーしなくちゃなんだけど、今回は旅行先もギリギリに決めたので、最短3日で作りますってサービスも助かりました。

リーパコが即効完食したのは言うまでもなく…。
⑩GIF


☆☆☆☆

さて、日が変わり、
1362769421TDH9PL2tvwCJcCB1362769221.gif  でございます。


朝食もお部屋です。
⑥朝食
盛りだくさんです。 パンも美味しかったです。 日差しが心地よく入るお部屋でのモーニングは最高

リーパコは、ケーキと同じく、白金ドッグライナーの、その名もギャートルズのお肉
⑪DSC06944
こちらもお部屋の冷蔵庫で解凍しておきました。人間が食べてもOK(骨はクッキーです)。

リーパコ、テンションで、口にくわえて走りまわる姿がワイルドでかわいいやら面白いやら。。。けど、走り回るから写真ブレブレ
⑫名称未設定-1
さすがに一個全部は多すぎるので、本犬たちは不満そうでしたが、半分食べたところで、残りは次のごはんにしてもらいました。



                                  
    

施設、食事と、迎賓館ほどの豪華さはないけど、宿泊費が半分くらいなことを考えたら、充分すぎるほど豪華だし、スタッフも皆、いつも笑顔で応対が丁寧だし、お部屋での居心地の良さや、静かな環境、小さいながらドッグランもあって、別邸 石の家は、703△家の旅行としては、申し分なく大満足なところでした。

わんこのごはんは「持参でOK」「持参しなくちゃいけない」ならば全く問題ないけど、食べること大好きなリーパコとしては、やっぱりわんこの食事メニューが欲しいところ。わんこの食事メニューが出来たら、ぜひリピートしてみたいと思います。


☆たった一泊だけど、まだまだ旅行の話は次回に続きます(^^;)☆


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)