突然ですが…


2013年04月14日
☆日曜日☆


私は誰でしょう。
703△0歳
白黒なところが、時代を物語っておりますね(^^;)
はい、おばーちゃんの0歳のときでございます。


更新をすっかりサボること約3週間、もう少しで、この↑にスポンサーサイトがつきそう

何をしていたかと言いますと、は、昔からの写真を、一気に整理していました。

ずいぶんと前からやっている「断捨離」を実行すべく、写真類や分厚いアルバムはすべて捨てちゃって、フォトアルバムを作ってすっきりさせようと、(ばっちしフィルム世代なので、)ネガフィルムをすべてスキャンしてデジタル化し、フィルムのない写真もすべてスキャンしてました。の写真もそのうちの一枚です(^^) 

始業式に撮るクラス写真とかピアノやバレエの発表会の集合写真、やたらデカくて、「これ誰やねん!」って顔がズラリと並び…う~ん、それにしても、長いこと生きているからチリも積もれば状態で、なんと、

3万枚

フィルム時代は、現像が一枚50円とかだったので、今ほど簡単にバシバシ撮ったりはしなかったけどね。
いつどこで撮った写真か照合する作業が半端なく大変でした。
デジカメにしてからのものは、整理がラクです。でも、枚数はすごいです。リーパコなんて、わずか一年9か月しかいないのに、すでに、その中で1万枚近くあります。

懐かしい写真がいっぱいありました。

703△若いぜ~!
白黒な赤ん坊は、その後20年経ったら、こんなになったのさ!

今でいう、読モってやつ?!
当時は「読者モデル」なんて言葉はなかったけど。

洋服自前で無給の読者モデルと違って、
お洋服は用意されていて、ちゃんとお金ももらう、
セミ・プロな女子高生・女子大生がモテはやされていた時代でした。

この写真は、女優写真家の第一人者として有名な立木義浩氏に撮っていただいた、思い出深い写真のうちの1枚。恥ずかしいのでチョイ出し(笑。 
洋服のデザインにも、時代を感じますなぁ。

今は、このときより体重は10キロ増え、ウエストは10cm増えてますが、べ、別に気にしてなんかないからね!!



の昔の写真なんて見たくねーよ!』と言われちゃいそうなので、ワンコの写真にしますね~。


生まれて2ヶ月のリル。
リル2ヶ月半

生まれて2日めのれ~ろ。
れ~ろ産まれて2日め

2ヶ月経つとこんなになり…
れ~ろ2ヶ月

3ヶ月めには、リルより大きくなっていた。
れ~ろ3カ月

りれらが703△家に来たのは、同じく3ヶ月のとき。
りれら3か月 若かった!!

パコさんの小さいときはわからないので、預かりママにお世話になっていたときの写真を…
パコ、昔はこんなでした。 …パコ、ですか


ブログお休み中も、リーパコは幼稚園に通い、元気に過ごしていました。
みんな元気~!

あれ、パコは?
あれ、パコは?
お散歩中だよ~♪


みんなで仲良くお花畑にも行きました。
みんなでお花畑に行ったよ
ん??
あれ?

これからも、いっぱい写真撮ろうね♪



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 突然ですが…

こんにちは!

 素敵な写真ですねーモデルやられてたなんてーーすごーーーい♬
って思っちゃいましたーそしてー

 リルちゃん!!なんですかー気品漂う子犬は!!
それにひきかえりれらちゃんのおとぼけ顔にほっこりしちゃいましたー
  あっごめんなさい。。。。

 すてきな良い写真これからももっといっぱいかわいい写真増えるの!楽しみですねー


☆clover さま☆

こんにちはv-348

りれらは、なぜか「お笑い」にいってしまう~e-454
いや、静かにしていれば可愛いんですよ(←必死のフォロー)

学生のアルバイトといえど、月に30万とか40万とか稼いでた人たちもいましたね~まぁ、ピンキリの、間違いなくキリの私には全く関係のない世界でしたが(^^;)

りれらもねー、吠え癖がなかったら、人大好き☆犬大好き☆な天真爛漫娘なので、セラピー犬にもなれると思うんだけど…e-263 まぁ、飼い主ともども、お笑いで生きていきます(笑


Re: 突然ですが…

昨日拝見しましたが、どこから入ればいいのか分からず。。。
そのまま閉じました。
まず。0歳の703△さん。なんてきりりとして賢そうなお顔。
凄い~と感心し、モデルをやられてたことにまたまた感心し
小さなりるちゃんともっとちっちゃなれ~ろくんに感激し
またまたりれらちゃんのちびっこ時代とパコちゃんの前の
お写真まで。歴史を感じます。
写真って特に最近はどんどん撮れちゃうのであまり
見きれなくなってますが、時間が経って見るのもいいものですね。

☆あしながさま☆

こんにちはv-351

もしかして、写真見て、そのまま絶句して閉じてしまったとか(笑

生まれた頃は、どんなに可愛い洋服着せても男の子に間違われたそうですよ。 高校生くらいのときに、何年ぶりかに会った親戚が「変わりすぎ」と一同あんぐり顔になってましたが。

れ~ろは、マグカップに入るくらい小さかったですよ。
日に日に大きくなって感動してました。

昔は、現像されるまでちゃんと写っているかもわからなかったし、田舎だったから現像まで3-4日かかったと思います。今はデジタルになって撮り放題だから枚数だけはすごい勢いで増えますね…どーでもいい写真もいっぱいありますが(^^;) すべてDVDに撮りこんで、一年に数枚の気に入った写真のみをフォトブックにしようかな、って思っています。まぁ、私の歴史なんて、そんなもんじゃないかと(^^)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)