今日はパコの家の子記念日


2013年07月05日
☆金曜日☆


肋骨を折った703△に、たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございます。
痛みは劇的にひいてきましたが、くしゃみやせきをしたり、ちょっと歩くと、まだ痛い
一朝一夕に治るわけないので、おとなしくしているしかありません。

わが人生の初めての骨折は、右足の小指(2ヶ所を折る複雑骨折)。
腰の骨が折れてたこともあるし、肋骨を折ったのも、実は2回め。
ついでに言うと、鼓膜を破ったことは、記憶しているだけで、5回以上…
「おマエはボクサーか!?」と回りから言われております…。

コメントのお返事もまだ書いてないんですが(今書くとただでさえ多い誤字脱字が更にひどいことになりそうなので…のちほど、ゆっくり書かせていただきますね^^:)…今日はパコさんの家の子2周年なので、まさに
「老骨鞭打って」書いております。

2年! びっくり…あっという間に、もう 2年!!

パコが来た日から、りれらはパコにべったりで、その日の夜もぴったりくっついて寝てました。
今はりれらも大人になって、ちょっとクールになりましたが、ずっと前から知っていたかのように、一日めから本当に仲良しなリーパコでした。

我が家に来た翌日には、りれらと共に幼稚園へ。
パコもりれらのことを子供のように思っていたみたいで、早速、りれらを守っておりました。

「ちょいと、おやめなさいよ」のポーズがほほえましいです(^^)[広告] VPS


眠たいけど、寝ずに頑張ってりれらを守るパコさん。[広告] VPS



そして、何と言っても、パコといえば、「クルクル」

回ってるだけなので、倍速で…。
[広告] VPS




只今安静中ゆえ、昔の動画の使いまわしですみません


保護当時、8-10歳と診断されたけど、それだと、今は10歳-12歳。
その後7-8歳に変更され、とりあえず、今年9歳ということにしてます。

が、最近、幼稚園では、お迎えのたびに、「9歳より若いんじゃ?」って言われています。下の前歯が抜けていたり、鼻の周りに白髪が出てきていますが、それは年齢のせいではなく、子供の頃の栄養不足が原因なのかもしれません。何しろ、脚力の強さや足の速さやジャンプ力、半端なくすごいし、よく食べるし、胆泥症はあるけど、他の血液検査は全くの正常値。ヨタヨタ歩いていたのに、今じゃドッグランで走りまくり! 

パコさん、年々若返っております!

まだまだお留守番もトイレもダメだけど、703△家の立派な一員のパコさん。

辛かったであろうこれまでの犬生よりも、ずっとずっと長い犬生を、703△家で楽しく過ごしてほしいから、もっともっと若返ろうね! …と切に願っているです。


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今日はパコの家の子記念日

パコちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
パコちゃんにとってりれらちゃんは可愛い妹なのでしょうか。
トイプーさんに「りれらちゃんのそばに来ないで!」って言ってるようで、微笑ましいです。
寝落ち寸前のパコちゃん、ご飯前にクルクル走り回るパコちゃん、とっても可愛い♡
パコちゃんは703△さんのおうちでしっかり愛されて、幸せになれて、本当によかったですね。
これからもパコちゃんが元気いっぱいに毎日を明るく楽しく過ごせますように。

703△さん、お身体大丈夫ですか?
無理をなさらず、しっかり治してくださいね。
くれぐれもお大事になさってください。

Re: 今日はパコの家の子記念日

パコちゃん!うちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
もう2年?まだ2年?
どっからどう見ても…すっかり703△さん家の可愛い立派なお嬢様ですよv-398
パコちゃんとりれらちゃんは。。。703△さん家で出会うべくして出会った姉妹なんだなぁ~って思えてならない。
703△さん家の仔になる前の。。。パコちゃんの辛い生活・・・それらを忘れる為にはそれ以上の年月がかかるかもしれないけど…
でもでも今のパコちゃんは、、、とっても幸せそうだよv-344
パコちゃん!もっともっといっぱい幸せになっちゃおうねヽ(^o^)丿
703△さん家なら叶うよ(*^_^*)

おめでとうございます♪

703△さん、
こんにちは。
パコちゃん703△さん家の子になって2周年、おめでとう*\(^o^)/*

703△さんが仰るように、家の子になるまであまり幸せでなかったかもしれないけど、家の子になってからは十分幸せな日々を過ごすことが出来て本当に良かったね。

これからもご家族みなさまが明るく楽しく素敵な毎日をずっと一緒に過ごせますように☆

☆naomika さま☆

こんにちはv-348

パコにとってりれらは妹か子供か…どう思っているのかはわかりませんが、他のワンコとは違う、「家族」であることは確かのようです。幼稚園でも他のワンコとは決して遊ばないパコですが、りれらとだけは、自分からバトルゴッコをしかけています。どこに行っても、お互いがお互いを見守っているようです。

パコは、里親の元に旅立った保護犬のなかでは、かなり難しい子だったかなぁ、と思います。
最初は、もう、どうなるんだろう、ってため息ばかりでしたが、りれらとは本当に仲良くて、これも「縁」なんだろうと…

ご飯前のクルクルは、「パコのアップがはじまりました~」って楽しく見てますが、不安でクルクルのときは、数十秒おきにその場でトイレ…なので、これは2年たっても直りそうもありません(悩
でも、余生をのんびり暮らしてくれればいいかな、とドンと構えて見守っていこうと思っています。

肋骨は痛みもだいぶひき、楽になりました。
naomikaさんも、足の指、大事になさってくださいね。
「痛くない」は「治った」と違いますからね~!!

☆リヨンママさま☆

こんにちはv-349

お、お嬢様?!!
いやいや、お嬢様は、あんなに激しく「ごはんがクルクル」はしないかと(笑

最初の頃は、サークルにはりついたe-283を掃除しながら、e-283まみれのパコの身体を洗いながら、「これからどうなるんだろう」と嘆く日々でしたが…今も、まぁ、大変ですけど、慣れました(笑

でも、顔つきだけは本当に変わりましたね。フツーのワンコの顔になりました。
いつか、リヨンちゃんにも会いたいです~v-343

☆pocopoco さま☆

こんにちはv-349

ありがとうございます~無事大きな病気も事故もなく、無事2年が過ぎました。

703△家に来て、本当に幸せだったのか、本当は、どこか別の家で一頭飼いのほうが幸せだったんじゃないかって思うこともしばしばですが、これも「縁」だったんだと思って、これからも、ずっとずっと一緒に過ごしてもらいます(^^)

Re: 今日はパコの家の子記念日

パコちゃんのおうち記念日おめでとうございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ!!

りれらちゃんと仲良くて本当の姉妹みたくしてらっしゃるのを見ると
多頭飼いっていいなぁ❤って心から思います。

パコちゃんが703△さんファミリーの愛情をいっぱい受けて幸せに過ごしているのは表情をみたら一目瞭然!!
ステキなご縁があって本当によかったと思います。

これからも、もっともっと若返ってスーパーシニアわんこになってね!
この一年も、元気で楽しく過ごせますように・・♪

☆colonママさま☆

こんにちは、ありがとうございますv-350

多頭飼いは、2頭より3頭、とかって思っちゃうけど、お金は何でも2倍、3倍、もしくはそれ以上かかちゃうし、楽しいけど大変。でも、大変だけど楽しい。ワンコしたら、どうなのかなー。

飼い主としては反省点いっぱい。
パコ中心にして、りれらに愛情が足りなかったから吠え癖がついちゃったのかなぁ、とか・・パコだけに時間を使っていれば、今頃はお留守番できるようになっていたのかなぁ、とか…。

パコも、りれらのおかげで明るくなったと思うけど、最近、うるさくてけっこう嫌がっているところもあります(^^;)

スーパーシニアわんこになれるよう、ずっと元気でいてほしいですv-339

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)