誕生日の涙


2013年08月24日
☆土曜日☆


8月24日はリルの23回めの誕生日。
いっしょにお祝いできなくなって9回め。

命日も大切だけど、それよりも、リルが生まれた日を、生まれてきてくれた日を、は大切にしたい。
生まれてきてくれてありがとう、感謝の気持ちをいっぱい伝えたい。

の中ではリルが一番。
れ~ろもパコもりれらも大好きで、何が一番?って聞かれたら、何がって答えられないけど、でも、一番なの…。

こんな手指の状況なので、複雑なことは何もできないけど、リルのビデオクリップを作ってみました。
リルの時代はデジカメなんてなかったので、撮影はいつも一発勝負。
今ほどいっぱいの写真は撮らなかったけど、ビデオを作っているうちに、涙がポロポロ出てきました。
リルはの生きる力だったのに、リルには何もやってあげられなかった…「ありがとう」と「ごめんね」の気持ちが交差して涙が止まらない。リルとれ~ろにもう一度会いたい…。
[広告] VPS



ドッグランは現在芝養生のため閉鎖中だけど、リーパコといっしょにお墓参りに行ってきました。

リルのイメージに合わせて、淡い色の薔薇の花にしました。
リルはお花が大好きで、いつもクンクンして楽しそうにしていました。
(れ~ろもりーパコもお花には全く関心なし。「何、これ?」で終わる…そして、ときどき食べようとする^^;)
Lills grave

リルのお誕生日祝いだから、リーパコもちょっぴりおしゃれしました
DSC09848.jpg
フリフリっぽいけど、クール素材の生地で、防蚊加工されているんですよ。

わかっているのか
なんだか、リルに話しかけているみたい。
DSC09849.jpg


…んなワケないかぁ。
DSC09847.jpg


涙は今日だけ。リーパコのために、まだまだ頑張らなきゃね。


**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 誕生日の涙

リルちゃん、
23回目のお誕生日おめでとう!

リルちゃんは出産も経験し(私のすずe-415も同じですが)、
そういう特別な想い出を共有している娘って特別ですね。

一緒に暮らせなくなって、9年近く経っても、
ちゃんとお誕生日を祝福して貰える、
リルちゃんは幸福ですね。

私も見習って、これからもずっと、
あの子の誕生日を大切にしていきたいと思います。

Re: 誕生日の涙

リルちゃんは、、、原点だもんね。
リルちゃんと出会ったから…リルちゃんを迎えたから…みんながいるんだもんね。
特別な存在なんだよね~~703△さんにとってv-398
黒っ仔boyズを見つめるリルちゃんは優しいママだね~
何もしてあげなかった?ビデオからは、いっぱいいっぱい可愛がってもらってたのが伝わって来たよ。
とっても幸せそうだもんリルちゃんv-344
お墓だってこんなに立派で…いつも会いに行って…
703△さんの気持ちはしっかり伝わってると思うよ。

リルちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
703△さんの娘になってくれてありがとう(*^_^*)

Re: 誕生日の涙

リルちゃんお誕生日おめでとうございます!!

 私も703△さんの話を聞いて30年前に亡くなったわんこのこと思い出しましたー何十年たっても悲しみは変わらないけど、思い出や写真がいっぱい残ってると振り返ることができていいですねーさすがに30年前のはあんまり残ってないので。。。。

 パコちゃんもりれらちゃんもリルちゃんに負けずいっぱい思い出残してくださいねーー私も頑張ります。!!

 私もわんことパリに行きたーーい!

 

Re: 誕生日の涙

カメラの時代でも季節ごとの写真があって今と同様にお正月、お雛様等々ちゃ~んとやってて、さすがだなーと思いました。
私はカメラ時代たまにしか撮ってなくて後悔してます。

ごめんね 
ありがとう

やっぱりこの2つの言葉に尽きますね。
私も見ていて涙が出てきました。
りるちゃんのお風呂で笑顔の写真いいですね~
全部素敵な写真でした。

☆すず❤ママ さま☆

こんにちはv-348
リルにお誕生日のメッセージありがとうございますv-352
(お返事遅くなりすみませんv-356

リルの出産のときは自分が産んでる気持ちになりましたね(^^)
人工授精だったので、「母の自覚」を持てるか心配していましたが、子供思いのとても良いお母さんでした。

亡くなった後に後悔しても償うことなんて出来ないんですけどね…せめてお誕生日に、この世に産まれてきてくれて私と出会ってくれたことに感謝するしか自分には出来なくて。

天国で、すず❤ちゃんと「まだまだよね…」なんて噂してるかな。

☆リヨンママさま☆

こんにちはv-349
リルにお誕生日のメッセージありがとうございますv-352
(お返事遅くなりすみませんv-356

わがままいっぱいのお嬢様育ちで人工授精だったから育児放棄するかと心配しましたが、ちゃんと「母」をやってくれました。産まれたばかりの仔を育てるのは大変かと覚悟していましたが、リルが何でもやってくれたので、産まれてから2ヶ月くらいの私は、本当に楽でした。ワンコってすごいね~誰から何かを教わったりしていないのに。

今は本当に償いの気持ちが大きいです。
リヨンママさんのコメントには涙しました…ほんの少しでもリルがそう思ってくれていたら嬉しいなぁって。

☆clover さま☆

こんにちはv-350
リルにお誕生日のメッセージありがとうございますv-352
(お返事遅くなりすみませんv-356

19年生きた実家のワンコも20年以上も前に亡くなりましたが、写真がほとんどないです。
あっても、ボケボケだったり、色褪せてたり。ネガもだんだん色が消えていくんですね。

フランスで撮った写真だとお気づきになったということは…クローバーさん、かなりフランス通?! 
リルと行ったフランス旅行は、新婚旅行よりも遥かに楽しかったです(^^)
飛行機の中でも大人気で、他のお客さんやスチュワーデスさん(今はCAって言うんだね)がひっきりなしに見に来るから、ゆっくり食事は出来ないし、オチオチ寝てもいられなかった。懐かしい思い出です。

cloverさんのブログの更新、待ってますよ~!

☆あしながさま☆

こんにちはv-351
リルのお誕生日にメッセージをありがとうございますv-352
(お返事遅くなりすみませんv-356

リルやれ~ろはカメラの前できちんとポーズを取ってくれたので、その場で画像が確認できないフィルム時代でもちゃんと撮れたんですが、リーパコだったら、ほぼ不可能。
デジカメ(しかも連写)サマサマです。

デジカメは何枚でも気軽に撮れるし、整理も楽だし、世の中便利になりました。
フィルム写真の整理は本当に大変でした。いつ撮ったのかさっぱりわからない。
普段使うカメラに、当時流行った「写るんデス」を何個が持ち歩いてたり、インスタントカメラがあったりと…なんだかもうしっちゃかめっちゃかでしたv-408

写真を見ると色々思い出してしまい…ここ数日メソメソしていた703△でした。

ありがとう!

指が痛いのに…Club Thomasにコメントをありがとうございます。

703△さんのコメントで思い出したよ!
18年前の今日を…
どうしても出逢った日を忘れがち…
どうもありがとう!
しっかり覚えているもんだよね~
18年前の今日がClub Thomasの始まりってことかな?
703△さんに言われなかったら素通りになってた!
本当にありがとう!

リルちゃんの聖地はとても立派ですね~
いつみても本当に幸せ!きちんと供養されているリルちゃんは
虹の橋でも位が高いでしょうね~

リーパコちゃん達のフリフリすごーく可愛い!
素敵な一日でしたね!
感謝の気持ちは永遠ですね!

Re: 誕生日の涙

りルちゃん、お誕生日おめでとう!!★
一緒に暮らせなくなっても、毎年、お誕生日は大事な記念日ですよね★
ウチの先代ヨーキー、チャコ君も天使になってもう4年になります。
チャコ君はとにかく写真が大嫌いで、撮ろうとしたら怒るので
写真が少ししかないのです(泣)
今、すーちゃんの写真を沢山撮っていると、もっとチャコ君の写真欲しかったなと切なくなります・・・。
おねぇも学生で忙しくて、すーちゃんみたいにお誕生日のお祝いもちゃんとしてあげられなかったし・・。
でも最後、白内障と痴呆になってしまったチャコ君の介護をずっとつきっきりで出来たのは幸せでした★
今、たったひとつ携帯の動画で撮ってたチャコ君の鳴き声を繰り返し聞いては涙しています★

一緒に暮らせなくなってもずっとずっと家族♪りルちゃんも綺麗なお花飾ってもらって幸せだね☆ずっと一緒だよね★

☆Thomas母 さま☆

v-129こんにちはv-348

指の具合がなかなか良くならないので、いつもは読みにげ専門なんですがv-356、やっぱり記念の日には『おめでとう』は言いたいですので(^^)

嬉しさと不安とが入り混じりながらも、なんかドキドキワクワクメロメロなあの日、10年経っても20年経っても、あの日のことは鮮明に覚えているもんですよね。
リルが我が家に来たのは、早23年前(歳がバレるので大きな声では言えないv-392


トーマス姉さんは本当に女の子らしい優しさ溢れる笑顔を素敵です。

位が高い…もしかして、女番長してたりして(笑
感謝の気持ちは永遠…でも、ごめんね の気持ちもずぅっと持ち続けるだろうなぁ…。

☆すみれねぇさま☆  

こんにちはv-349

今のパコがチャコ君と同じように写真嫌いなんですよ~デジカメの連写機能でなんとか一瞬をとらえて形になっている感じ。 リルは現像まで3日くらいかかったフィルム時代だったから、カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれたので、写真そのものの画像は今見たいに良くないけど、何とか思い出が残っています。

写真もいいけど、ビデオは声が入っているから、鮮明な記録として残りますよね~今は写真が中心だけど、動画もいっぱい撮っておきたいなぁって思います。すみれ姉さんのコメントで、そういえばれ~ろの動画を昔の携帯で撮っていたことを思い出しました。まだ充電すれば見れるかな、見ることができたらコピーしよっと!

介護をしているときって、大変で悲しいことも多いけど、その子が頑張っている姿に安らぎと勇気をもらえますよね。チャコちゃんも、いっぱい幸せだったんだろうな。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)