パコ誕


2013年09月06日
☆金曜日☆


店頭に来年のカレンダーが並ぶ時期になりました。
そしてディスプレイはすっかりハロウィン  (日本っていつからこんなにハロウィンで騒ぐようになったんだっけ?)

が、703△家はその前に、大きな行事が待っております。

1378501743_jbiLaVbiy_XwMM1378501742.gif

何月に生まれたかわからないパコさんですが、勝手にお誕生日を決めるのも何かなぁって感じで、なので、703家では、『パコ誕祝い』を9月にしよーと決めています。

なぜ9月かっていうと、単に、とりれらの誕生日が2月で同じ月なのが悔しくて、9月生まれのが、パコと一緒にお祝いする、と言い張ったから、というそれだけの理由

とりあえず、9月に、パコは公称9歳になります。
といっても、何月どころか、何年に生まれたかもわからないし、保護当時は、推定10歳とまで言われていたので、それでいくと、12歳なんですけどね(^^;)

『祝・パコ誕』の玄関プレート、作りました。
01パコ誕プレート

アクリル絵の具で描きました。何しろ絵筆を持つ手に力が入らぬ状況なので、かなり大雑把な出来で、まぁ、見る人が見ると、「…」となると思いますが心はこもっております。
02パコ誕プレート

パコさんにモデルをお願いすることは不可能なので、この写真(↓)の左右をひっくり返して下絵に使いました。
IMG_4824 - コピー

ちょっと文字がふにゃふにゃになってしまったのはご愛敬(^^;)
03パコ誕プレート

703家に来て2年もたつのに、未だお留守番とおトイレがダメダメなパコさんですが、みんなと一緒にいるときは、いたって幸せそうな今日この頃。

『パコ誕』パーティーの計画もしなくちゃだね
P1_20130906164911dff.jpg

P2りれらのたくらみ


P373.jpg

お祝いする日は、まだまだ2週間先だよ
P352.jpg

来週は、ちょいと遅めの夏休み、山中湖に『パコ誕旅行』に行きます
お天気良ければいいな…。



**************************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: パコ誕

『パコ誕祝い』 おめでとうございますo(^▽^)o
お誕生日に旅行って良いですね!
きっと、お天道さんもお祝いしてくれて
良い天気になりますよ〜(*^^*)

プレート、とってもステキです!!

Re: パコ誕

パコちゃん!お誕生日なんですねーおめでとうございます。

 何回目なんかはもう関係ない!!楽しければ良い!!
美味しいものいっぱい食べて いっぱい遊んでくださいねー

 私のブログのコメントで来週!って書いたのですが、折りをみておおくりしますねーーー[腟究–‡絖—:v-10]

Re: パコ誕

パコちゃんリアンと同じ9月がお誕生日なんですね。
おめでとう~♪
山中湖のバースデーパーティー楽しそうですね。
パコちゃん、この1年も楽しく過ごしてね。

Re: パコ誕

パコちゃん、お誕祝いをおめでとうございます!

この玄関プレート、
てっきりどこかのお店に注文されたものとばかり思っていました。
703さんが作られたのですね。スゴイです!

パコちゃん、2年前から幸せな生活を手に入れることができて
本当に本当に幸せですね。

いつも心温まるお話をありがとうございます ^-^

Re: パコ誕

こんばんはー♪
パコちゃん
☆ハッピーバースデー☆( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ!!
素敵な飼い主さんと出会えて可愛い妹と出会えて
本当に良かったよーー!!
パコちゃんにとって本当の家族は703△さんファミリーだけ!
これからもみんな元気で幸せに過ごせますように・・♪
本当にヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆sea さま☆

こんにちはv-349

v-525ありがとうございまーすv-346

7月・8月の夏休みの時期を避けての、遅めの夏休みです。
ちょっと暑さも一段落した感じなので、ワンコにとってはアウトドアも少しは過ごしやすいかな。

プレートは、昔ハロウィンの絵を描いたものを塗りつぶして使い回ししたんだけど、素材をケチった分だけ労力がかかりました。デコボコで描きづらかったです(^^;) 

☆clover さま☆

こんにちはv-348

v-527ありがとうございまーすv-343

お誕生日、っていうか、まぁ、祝おう!ってだけの話なんですけど(^^;)
とにかく、美味しいもの食べていれば幸せな子なので、これからも出来る限りの長い時間を美味しいもの食べてのんびり過ごしてもらいたいですv-378

交換会、楽しみにしてますよ~v-343

☆リアンママさま☆

こんにちはv-351

v-530ありがとうございまーすv-343

誕生を祝って遊ぶだけなので、お誕生日おめでとう、と言われると、ちょっと照れる…(なんでv-510が?笑)

近場の山中湖でのんびりキャンプしてきます。食べて走ってるだけと思いますがv-410

なかなか進歩のないパコさんなのでv-510の悩みは尽きないですが、当人(当犬)は、毎日いたって平和で楽しくのんびり過ごしています。パコが楽しくしているなら、それでOKです(^^)

☆pocopoco さま☆

こんにちはv-349

e-465ありがとうございまーすv-343

注文したら、こんな出来では
ないかと…v-356>滝汗
パコはな~んとなく、物憂いげな表情をするので、その雰囲気を出したいなぁと思いました。

去年はパコが捨てられた鴨川で高々とハッピーバースディの歌を歌って過去に決別セレモニーをしましたが、今年はのんびりまったり過ごす予定です。
まだまだ、フツーのわんこのようにはなれていないけど、しっかり703△家の一員になっているなぁと感じるこの頃です。

pocopocoさんは、2ワンちゃんとどんな夏休みを過ごされたのかなー?


☆colonママさま☆

こんにちはv-348

v-521ありがとうございまーすv-352

パコはね、もっとお金持ちのお家に引き取られて、優雅な生活が出来ていたかもしれないので、ベストな家庭に来たわけではないけど、ワンコさんの良いところは、他と自分を比較せず、今の環境でいかに生きていくかだけを考えているところですよねー。
「あっち家のほうが広くて綺麗で、ごはんも豪華で羨ましい!」などという発想がない(ホッ^^;)

なので、今を楽しんでくれていれば、それでヨシ、好き勝手に家の中をウロウロして、おやつの入ったおもちゃを見つけてルンルンしたり、「そろそろごはんv-341」って目を輝かせて飛び回ったり、それなりに平和で幸せに暮らしているんだなぁ、って。v-510の役目は、パコが健康で楽しく過ごせるようにしてあげることだけ、それがv-510の最小で最大の楽しみですv-410

Re: パコ誕

パコ誕おめでとうございます!
パコちゃん、お誕生日作ってもらってよかったね♪

ご旅行にも行かれるんですね!山中湖気持ち良さそう!
お祝いのうまうまも楽しみだし、
素敵な思い出になりそう!!

玄関プレート、手描きなんですか!?
素晴らしいですね!!
愛を感じます!!

パコちゃん、また1年、元気で楽しく過ごしてね〜♪

☆Ruimama さま☆

こんにちはv-349

ますます年齢不詳なパコさん、でも、口のまわりが白くなってきたかなー。
でも、パコの犬生が、不幸な時間より幸せな時間のほうが多くなるように、ずっとずっと長生きしてほしいです。

玄関プレートは手描きです…愛はありますが、出来がちょっと…なんですけどね(^^;)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)