ワンコの皮膚にも頭にも良いもの。


2013年10月06日
☆日曜日☆


体調不良だったに、更にリヨンママさんから、ジャストミートなタイミングの贈り物が

ルイボスティー1

これは、の日ごろの行いがいいからに違いない(ソウナノカ?

以前にもいただいたソーセージはリーパコの大好物。
早速一本を分けて食べましたが、その後も相変わらずすったもんだしております。
ルイボスティー2(gif)

は、安眠効果のある、ルイボスティーをいただいて…
ルイボスティー3 



ルイボス効果とラベンダー効果で、安眠できました(^^)

r0iJsm7zxZ5YA6i1381068674.gif



ミネラルがバランスよく配合されたルイボスティー、以前ダイエットしたとき、麦茶のようにして毎日飲んでいました。かなり効果大でした♪
その他にも、HIV感染予防、ガン予防、熱中症予防、頭の老化防止、美肌効果などなど、ルイボスティーにはいろいろな効能があるのですが、犬にもOKとは知らなかった!

人間と同じような効能が期待できるそうです。便臭・体臭も軽減するとな。

Natural Dog Health Remedies Inc. のHPに、ルイボスティーのティーバッグを使った、ちょっと変わったワンコさん用レシピが載っていました。

その中の簡単レシピをご紹介すると…
Cinnamon Rooibos Tea(シナモンルイボスティー)


ティーバッグにお湯を注ぎ、充分に冷めたら シナモンパウダーを入れる(ティースプーン1/8~1/2)。

更にマヌカハニー(多分普通の純度の高い蜂蜜で良いと思います)をほんの少し入れても美味しくいただけます。

…ん? なんか、人間の飲み方としてもOKだよね?! ワンコにシナモンパウダーもOKなのかぁ…(驚)。

残念、シナモンはセイロンスティックしかないから今日は試せない(><)


Rooibos Yogurt (ルイボス・ヨーグルト)


ティーバッグを破って茶葉を取りだし、プレーンヨーグルトにかける。

これなら今すぐ出来る!

早速全員で試食してみました
ルイボスティー4

DSC00566.jpg

ルイボスティー5

ルイボスティー6

これは人にもワンコにも嬉しい、手軽な健康レシピ♪

まだまだ色々なレシピがあるので、いろいろ試して楽しんじゃおぅ!

さらに、ワンコのお肌にもとっても良く、炎症やかゆみなどの皮膚トラブルにも効果があるそうです。

湿布方法はコチラ。


ティーバッグ2袋を、10分から15分、お湯に浸しておく。

ティーバッグを取りだし、充分に冷めたら、1/4カップのリンゴ酢アップルサイダー(*)を入れる。

よくかき混ぜて、トラブルのある部分にかけ流す。

表在性膿皮症(ホットスポッツ)やマラセチア菌などの真菌性の炎症やかゆみなども軽減させるので、肉球の間にも流すと効果大。

(*)大きな書き間違いをしてしまいました。訂正してお詫びいたします。


お湯の量が書かれてないところがアメリカチックですが(^^;)、洗面器にいっぱい入れた感じかな?

リーパコは、蚊避け・ダニ避け効果と皮膚疾患予防を目的にニンニク風呂に入っていますが、これからは洗い流しのときにルイボスティーのティーバッグとアップルサイダーも加えてみようと思います。

リヨンちゃん&リヨンママさん、健康で美味しいウマウマをありがとうございました(^^)

Thank you!

毎日更新(ときには一日2回?!)な神ブログ、リヨンちゃんのブログに今すぐ Riyon's Room



は、しばらくルイボスティーにはまりそうだワー。

あ、人間にもワンコにも☆超☆オススメなルイボスティーですが、「ミネラル」を過剰に摂取すると、体質によりミネラルが尿の中に溶け切れず、体の中で石になることがあるらしいので、取り過ぎには気をつけてね!


*********************************************************************
お読みいただき有難うございました。
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

度 クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
れ~ろの足跡
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ワンコの皮膚にも頭にも良いもの。

こんにちは。お久しぶりです。
ルイボスティー、私もデトックスにいいと聞いて時々飲んでいますが、
ワンコにもいいとは驚きました。
しずくもヨーグルトは好きだから、
ヨーグルトにかけたら喜んで食べてくれそうです。
おまけにお肌にもいいなんてますますビックリです。
……でも、結石には要注意みたいですね。気をつけなくっちゃ。

Re: ワンコの皮膚にも頭にも良いもの。

私もリヨンママさんからルイボスティー頂きました。
リアンがアトピーなのでリアンにも飲ませてます。
美味しいですよね。
リンス代わりに使ってもいいんですね。
今度試してみたいです。
ルイボスヨーグルトも美味しそうですね☆

Re: ワンコの皮膚にも頭にも良いもの。

こんにちは(^^)/
元気復活されましたか~?!
前々回には姉妹で登場させて頂きありがとうですぅ♪
そして今回も。。。ありがとうーです(*^_^*)

ルイボスティーのHP、、、、って英文e-451読めない。。。
703△さんに読んでもらわなくっちゃ~^m^
ルイボスティーはホットでも冷たくても美味しくて飲みやすいね~
まだしばらくハマりそう~ヽ(^o^)丿
お会いできる日を楽しみに待ってま~す。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ワンコの皮膚にも頭にも良いもの。

こんばんは♪

リヨンママさんところで、試してみたい物のリストに入ってました。
真菌に効果があるものを試したいと思ってたのですが、まさにヒット!でした。 詳細をありがとうございました☆

りんご酢プラスですね!
お湯の量は・・・なんとなく洗面器いっぱいということで(*ノωノ)
了解で~す\(^o^)/

☆リアンママ さま☆

こんにちはv-348

りれらもアトピー気味で、眼のまわりとか赤いんですよねー。
ルイボスティー効果、あればいいな♪

リアンママさまとリヨンママさま、ときどき頭がゴッチャになるのは、v-510の頭が老化しているからでしょうか…ルイボスティーいっぱい飲まねば!

ルイボスヨーグルト、今では 人もワンコも病みつきです(^^)

☆リヨンママさま☆

こんにちはv-350

何とか、熱からは解き放たれました。
でも、ときどき鼻がグズグズするかと思ったら、今度は腰が…
これは、「もう当分動くな」という、神様のお声がかかっているのでは、なんと思っております(^^;)

いやいや、リヨンママさんのところには、にいちゃんずという頼もしい存在が読んでくれるではないですか!
他にも、ワンコ用に冷茶づけにしたり、面白ろレシピがあって、しばらくルイボスティー三昧できそうです(^^)

そーそー、いっぱい作って冷蔵庫に入れておくと、すぐに飲めて美味しいです♪

でも、こんなにルイボスティーって活用できる優秀なヤツだったとは…恐れ入りましたぁ!
素敵な贈り物をありがとうでした(^^)

☆V さま☆

こんにちはv-351

ちょくちょくブログのほうにはおじゃましているんですが、ヨーキー以外の方のブログにはなかなかコメ入れるのは勇気がいって(^^;)

これからもよろしくお願いいたしますv-354

☆emi さま☆

こんにちはv-348

さきほど、慌てて、コメ入れさせていただき、本文も訂正させていただきました!
すみません、リンゴ酢でなくて、アップルサイダーです!!
大変、失礼いたしました!

お湯の量は、様子を見ながら調節してくださいね(^^)

はじめまして。

先日はコメントをいただきありがとうございました!
ルイボスティーはミネラルが多くて皮膚にもよいのですね。
しかもいろんな効能が!
すごい買いたくなってきました。
スーパーにも売ってるのかしら?
今度探してみます!
ぷぷぷ。リエラちゃんがソーセージを袋のままかじろうとしてる姿が
可愛いです。

はじめまして

こんばんは。
先日はことりに『おめでとう』を
ありがとうございました。

ルイボスティーっていろんな効能があるんですね~
ルイボスヨーグルトいいですね♪
わたしもことりと一緒に挑戦してみよう。
パコちゃんもりれらちゃんも美味しかったかな?

☆ペロっちママ さま☆

こんにちはv-348

あ、はじめまして、なんですね(^^)
いつもブログ拝見させていただいていたので、はじめましてって感じじゃなかったですv-343
読み逃げばかりでスミマセンv-356

ルイボスティーは人にもワンコにもいいですよ~。
私はずっと飲んでましたけど、腸の具合もすごく良くなって、肌にも効果あり、7キロ落としたダイエットにも大いに効果を発揮してくれました(^^)スーパーにも売っていると思いますので、ぜひ、機会があったらお試しください(^^)

これからもヨロシクお願いいたします(^^)

☆ことりママさま☆

こんにちはv-349

先だっては、突然のコメント、失礼いたしました。
ブログのほうは訪問させていただいていましたが、
手指の具合が悪くてなかなかコメすることができず、
「今なら言える!」と、おじゃまさせていただきました(^^)

ルイボスティーは健康にもいいけど、普通に美味しいお茶なので、冷やせば麦茶やウーロン茶のようにグビグビいけますよ♪
ヨーグルトに入れても、リーパコは全く違和感なく美味しそうに食べました(^^)
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)