サプリで毛が生えた


2013年11月18日
☆月曜日☆


2年前に703家に来た頃のパコ。02.2011年夏のアソート

01.2011年夏
鼻の上の皮膚が鼻と一体化してガビガビ・ザラザラで、とても毛が生えそうな状態ではありませんでした。
そのせいで、歳取って見えました。

2ヶ月くらいたつと、鼻の上に産毛が!
03.2011年夏2
だけど、口周りの白髪も目立ってきて、「やっぱり歳なのかなぁ」とちょっと切なく思えたり、

遺棄 => 放浪 => 捕獲 => 保健所(収容所) => 救出 => 預かりママさん宅 =>703△家
といった波乱万丈な出来事がほんの短期間の間に起こって、精神的なストレスから白髪になったのかな、と思ってみたり…。


それから一年、昨年の夏。
04.2012年6月19日

口のまわりは白髪で真っ白。
05.012年08月08日2

そして、鼻の左右の横の毛が薄くなり、皮膚が見えるようになりました。
2012年07月25日2

ここでおばーちゃん、一念発起

少しでも、鼻の横のハゲハゲを治したい!

とはいえ、ハゲも白髪も、まだまだ科学的にそのメカニズムは解明されていないことが多くて、よって、絶対的に効き目ある薬なんてものはなく(ハゲと白髪を治す薬、、背を高くする薬、死なない薬を発明したらノーベル賞ものらしい)、食べ物とか2次的な予防や改善策しかない。

そこで、ダメ元でトライしたのが、HOKAMIX ホカミックス30ボーニーズ

サプリだけど、オヤツとして使えるので、これなら気軽に試せるし、2週間で毛が生えてきたって体験談をも鵜呑みにし、期待しないで、と思いつつも、大いに期待して、毎日おやつがわりに与えることにしました。幸い、リーパコには、とても美味しいおやつだったようです。


それから2ヶ月ほどして、ふと気付くと、なんと、産毛が生えてきて、皮膚が隠れるようになりました。
06.2013年01月

「これはもしかして…」と、おやつタイプから、ごはんに混ぜる粉タイプのものにして続けることに。


そして、今年の5月には、あんなに白かった鼻の横の毛が茶色になってきました。
07.2013年05月


これが、最近取った写真。
2013年11月
もう、フサフサ状態、しかも、白髪じゃなくなっている!

うわぁ、もう、ビックリ!  もパコさんのサプリ飲もうかな

あとは鼻の下の白髪が茶色になればいいけど…鼻の下が白いと、おじーちゃんっぽく見える
2013年10月 (7)
けど、ここまで改善されたら充分、充分!

名称未設定-1

ますます若返っているパコさんなのでした。

*************

プレートは失敗が続いて、相当へこんでますが、2枚の絵が出来ています。
仕上げは、特殊溶剤を混合させて大量に作らなければならないので(手間と費用の関係で^^;)、全部揃ったところで一斉にやるため、まだまだ先は長いですが…。完成まで今しばらくお待ちくださいませ。
ハンドクラフトも作り始めたよ~♪

☆お写真まだの方、そろそろ準備をお願いいたします。


※一点集中主義な性分なので、製作に夢中になっているこの頃、ブログ訪問&ポチはさせていただいていますが、コメント残さず失礼させていただいております。何卒ご容赦くださいませ



*********************************************************************

応援してくれる?
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サプリで毛が生えた

ぱこちゃん、毛が生えてきてよかったね。
まりりんも尻尾は一段落です。
やっぱり鼻の上が少し抜け毛になっていて
今のサプリが効くといいなあって思っているところです。

Re: サプリで毛が生えた

 すごい!!ほんと!生えてますねーー

 うちのライムも鼻の下とアゴの下。。。おひげの様に真っ白です。。。
でも産まれた時からのおひげさんなくすのは。。。うーんでも。。。。

 なんて考えちゃいますねーりれらちゃんみたいな色白さんうらやましいです。

 でもパコちゃんいまさらながらお耳立ってないんですか!?

 プレート作り頑張ってくださいねー出来上がり楽しみにしてますよー♬

703△さん、こんばんは。

こうして見てみるとパコちゃんの目つきも表情も2年前とは随分違いますね。
もちろんサプリや十分に整った生活環境のせいではあるでしょうが、
なにより一番は703△さんの愛情なんでしょうね。

そうやってリレラちゃん、パコちゃんを一生懸命お世話されながら
日々の生活を十分に楽しんでいらっしゃるご様子はとても素敵で
みなさん幸せなんだろうなぁ、と温かい気持ちになります。

ますます寒いですから、皆さん体調を崩されないようにお気をつけくださいね☆

☆maririnhahaさま☆

こんにちはv-348

パコは保護当時シッポと耳と鼻の頭がはげて皮膚が象のようにカピカピになっていました。
獣医さんの話では、ホルモンバランスの異常によるものなので、もう生えないかも、生えてもかなり時間がかかるでしょう、とのことでした。ところが、みるみるうちに生えてきました。すごい生命力だなぁ、と思います。

このサプリは、皮膚にも良くて、おやつがわりになるし、何しろ効き目が早くてビックリです。

サプリは効くかどうかは個体差によるし、時間もかかる場合もありますから、いろいろ試してしまいますよね(^^;) まりりんちゃんも良い結果が早くあらわれますように!

まもなく、オカメなヤンキーちゃん、登場していただく予定です♪

☆cloverさま☆

こんにちはv-349

うーん、りれらは確かに白髪になっても目立たないかも。

鼻の下の白髪は…ほんと、じじくさくてねー(^^;

パコの耳は、昔はペッタンコだったけど、少しずつ横開きになっています。すごーくたまに、寝ているとき立っていたりします。起きるとまたペシャンコになりますけど。
まぁ、今更何も期待してませんが(笑

☆ぽこぽこさま☆

こんにちはv-350

パコの顔つきは2年間で本当に変わりましたね。

怯えてばかりで、頭を撫でられるのもこわくて、いつもオドオドした目と表情だったのが、どんどん生き生きとしてきて、それも保護犬を育てる楽しさでもあります。

まだまだ問題な部分はいっぱいありますけど…これまで辛い時間をいっぱい過ごしてきたんだから、あとはのんびり余生を過ごしてくれればいいと割り切っています。

いやいや、出不精で人見知り、面倒くさがりでいい加減な性分なので、そんな素敵な日々は過ごしておりません(←自慢するトコロじゃないv-356滝汗)あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、っていつも焦ってばかりで、結局何もやってなくて反省と懺悔の繰り返しです。

風邪がはやり始めてますので、ぽこぽこさんもご注意くださいね(^^)

Re: サプリで毛が生えた

こんにちは。
パコちゃん、703△さんの愛をたくさん受けて美魔女になったのですね。
私は自分の白髪対策に、こちらのサプリ前向きに検討させていただきます。

日本はもう寒くなっていく時期ですね。お体ご自愛くださいね。

Anika&Bamse

Re: サプリで毛が生えた

ぱこちゃん、凄いですね。
これは、サプリだけでなく703△さんの愛情が
毛を生やさせたのかなって思っちゃいました(*^^*)

女性同様、ワンコも愛情をイッパイ受けることが
若さの秘訣なのかもですねっ☆

☆anikaさま☆

こんにちはv-348

私も、人間用があったらゼヒ試してみたいです(^^)

そちらは一年中夏、ですよね。
今年の日本は秋を通り越して初冬の勢いです。
夏物、まだ仕舞ってないのに、街はもうすでにダウンにブーツ姿がフツーに見られます。

☆ミユキさま☆

こんにちはv-349

シッポと耳と鼻の頭のハゲハゲの原因はそれまでの生活が飢えとストレスであったからだと容易に想像できますが、白髪が黒くなったり、家に来てからハゲてきた鼻横がフサフサになったのは、とにかくビックリです。

>女性同様、ワンコも愛情をイッパイ受ける…

んん? 新婚さんのミユキさんはイッパイ受けておられるでしょうが…

大丈夫か、自分v-510(笑

はじめまして

いつも 楽しくブログを読ませていただいています

我が家のヨーキー(1月で4歳)は1歳の頃から 鼻と耳の毛が無くなってしまいました(遺伝?と診断されましたが 原因不明)
耳の毛は 生えてきましたが 鼻は未だに…
ホカミックス 試してみます♪


☆ショコママさま☆

こんにちは、はじめましてv-350

アレルギーではなくて…遺伝???
父親がハゲていると息子もハゲる、と言われるけど…どうなのかなぁ。。

ホカミックス、効果があらわれるといいですね。
今は粉末状のものを食事に入れていますが、ハーブ特有の臭いがあるので、オヤツタイプから始めるといいと思います。粉末が苦手なりれらも、オヤツタイプのものはけっこう美味しいらしく、喜んで食べています。でも一日一個まで…それ以上食べるとオナカがゆるくなることがあります。

これからもよろしくお願いいたします(^^)
ブログにもあそびにいかせていただきますね♪


ありがとうございます

お返事 ありがとうございます

実は 遺伝..と言う診断には納得していません (*^_^*)
もしかしたら 去勢時の麻酔の影響?とも考えたのですが いろんな方のブログを見ても みんな お鼻の毛がふさふさだし・・
原因は分からないです
可愛さには 変わりはないのですが やっぱり 生えさせてあげたくて。

ホカミックスは おやつタイプを購入してみました
まだ あげてから 3日ですが 1日目は少し 軟らかいかな?程度のウンチでしたが 2日目からは 大丈夫みたいです
容器を見るだけで キュンキュン大泣きですe-259

パコちゃんのように ショコラも 毛が生えてくれるといいのですが

これから ますます寒くなりますが お体に気を付けてくださいね
ブログも楽しみにしています 

☆ショコママさま☆

こんにちはv-349

すごい! 俊足の行動力ですね、愛情の深さを感じます!

そうそう、遺伝とか体質とか言われちゃうとなんだかね~すっきりしないですよね。

ホカミックスのおやつは人間からするとすごい臭いな気がするけど、ワンコには美味しいみたいですね。
肌にもとてもいいらしいですよ。

ブログでショコちゃんのお写真拝見しましたけど、パコのような毛が皮膚かわからないような状態じゃないので、もしかしたらクリスマスくらいには効果が出てるかもしれませんね!

嬉しいご報告お待ちしています(^^)

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)