裁判続き&名古屋なグルメ


2013年12月19日
☆木曜日☆


なんだ、なんだ、ここはドコダ? 新しいリーパコ専用室内ドッグラン?01_201312200134400ce.jpg
地下鉄乗り入れで銀座から18分の下町。とあるマンションの一室です。

富士山をバックにスカイツリーが美しい。
02スカイツリー&富士山
なんて優雅な気分に浸ってはいられませぬ。

高幡不動のリーパコ専用の室内ドッグランは売却しましたが…こちらは、管理会社に委託し、最近まで賃貸しておりました。原則、法人相手に賃貸する予定でしたが、会社の上司が保証人になる、ということで、新婚さんに貸すことになったのは、かれこれ10年以上も前の話。

これまで全く問題なくきたのですが、最近になって、管理会社から「家賃の滞納が2ヶ月続いているので、裁判所に強制退去の執行命令を出してもらうことになりました。」と。

それで、退去後の部屋を見に行ったら、もう唖然。
キッチンの汚れとか、とても女の人が使っていたとは思えないひどさ。
あげく、上階の家が水漏れを起こし、壁紙や天井シートがめくれ落ちているし。
リフォームの見積額はなんと600万! 

愕然とした気持ちでマンションを後にし、気分を取り直し、ドッグカフェ「えにわん」に。
03エニワン

夜遅くまでやっていて、ワインも豊富に取りそろえている本格的なイタリアンカフェで、店内もとてもおしゃれ。
04えにわん
家の近くにもこんなおしゃれなドッグカフェがあればいいのにな…。

05-06.jpg
りーパコと共に、ちょっと早めの夕食をいただきました。
08_2013122001585477f.jpg


さて、その3日後、は、新幹線に乗って名古屋に行きました。
名古屋では、小さな駐車場を貸していて、ここの測量の立会のため…なんだか良くわかりませんが、測量しました、ということを確認した次第。

実はここの駐車場でも去年、裁判沙汰があったのです。
とある賃借人が、隣の家に生えていた木の枝に当たって車が傷ついたから修理代を払えと言ってきたらしい。
管理会社は、当然のことながら「払う義務がない」と突っぱねたのですが、その後、賃貸料金を払わなくなった。そこで、弁護士から内容証明の請求書を送付したけど、受け取り拒否。電話には出ない、直接行っても居留守を使う…にも拘わらず、駐車場はずっと使い続けているという…。最終的に、弁護士から訴訟手続きをして裁判に。
世の中には、自分が「常識」と思っていることが通じない人間がいるんだ、ということを知った出来事でありました。

両方とも管理会社を通じているので、直接賃借人との面識はなく、直接の交渉等はなく、駐車場のほうはその後問題なく平和に維持していますが、2年続けての裁判続きに、どっと疲れているです。

名古屋のひつまぶし、ちゃんと食べてきました(^^)
09ひつまぶし
「ひつまぶし」って郷土料理の名称かと思っていたら、違うのね…。
10ひつまぶし

栄ではクリスマスマーケットが開催されていて、今更ながらクリスマスが近いことに気づいた
11クリスマスマーケット
12クリスマスマーケット


きしめんも食べてきた…あ、は名古屋生まれですが(6歳までしか住んでいないので、全く知らない土地になってますが)、
13きしめん

きのうのテレビで、「3大ブス都市」は名古屋、仙台、水戸、だそうで、がオオウケしてましたわ

そんななか、リーパコは病院に。
14病院
パコが右の後ろ足をケンケンしていたのですが、パテラの症状はなく、リマダイル(鎮痛薬)を2日間飲ませたら治ってしまいました。そして、胆泥症の定期検査(症状に変化なし)。りれらの頭の10円ハゲは、詳しい検査の結果、やはり真菌ではなかったそうで…とすると、やっぱり、たんこぶで禿げただけ??? 少し、ちっちゃくなってきましたが、まさか、ストレスによる禿げってことはないよね!?

*************

【プレート作りの途中経過】

絵づけは全部完了し、ニス塗りとヤスリがけも終わり、いよいよレジンでコーティング。
名古屋から帰ってきたら、硬化していて完成! なはずだったのが…2枚だけ、硬化不良!

一枚は何とか修復できそうたけど、残る一枚は、最初から作り直さなければならない事態になっています(><)
クリスマスには間に合うように、と頑張ってきたのに、最後の最後で…(涙) 

皆さんに一斉にお送りしたいので、年内にお送り出来るよう、がんばりまっす!


*************

※ただいま手指の負担減および時間的制約の中、ブログ訪問&ポチはさせていただいていますが、コメント残さず失礼させていただいております。何卒ご容赦くださいませ



*********************************************************************

応援してくれる?
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 裁判続き&名古屋なグルメ

こんばんわんっ
そうそう、自分が全てにおいてまっとうな常識をもっていると勘違いされてる方
確かにいるんだよね。
たまに
「あれ?私がもしかして違うの?」
って思う事もあるけど、
どう考えてもおかしいのは相手の方だったり。
自分が悪いのをわかっていてそう言う事をしているのかしら?
もう、この国は何処に向かっていっちゃうのかしら?

プレート、大丈夫ですよっ
なんなら来年になっても大丈夫ですっ
なので703△さんの納得のいくようにで大丈夫ですよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆空天まま さま☆

こんにちわんっv-348

ほんとにね、常識を無視しているのか、非常識を非常識と認識していないのか…。
犬の気持ちのほうが、明らかに理解できるv-510です。

空天ままさんの プレート、完成してます!
今は修復した1枚と最初から作り直した1枚のぶんの、硬化待ち。
あとは、梱包なのですが…自宅にある箱を使うので、とんでもなく大きな箱になったりしそうです(^^;)
一斉に贈りたいので、クリスマスには間に合いませんでしたが、年内にはお届け出来ると思います!

☆Mさま☆

こんにちはv-349

お母様も大変でしたね…ちゃんと出て行ってくれましたか?

水道代と電気代も夏から滞納していたらしく、玄関のドアに請求書がはさめられていて、水道は既にめられていました。
この夏から、いったい何があったんでしょうね…・それにしても、家賃払わずに居座れる神経がわかりません(怒)

うんうん、マッサージ、楽しみにしてるよー。
パコは、クレートに閉じ込められたまま成長した保護犬に多いけど、足の関節が曲がってガニマタになっているの。関節も動かすとボキボキ音がしてね、だから今はv-510がしろうとマッサージ…たださするだけ(^^)

りれらは…吠え癖を治すマッサージってあるかしら?(笑
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)