一夜飾りは良くないので。


2013年12月30日
☆月曜日☆


リーパコだけでなく、どうやらにも冬眠本能があるのでは、と感じるこの頃。

日曜日は、国立競技場でサッカー観戦。
元旦の決勝、見に行く予定だったのに…延長戦の末PK戦で

日本に帰ってきて以来、大晦日も元旦も輸液のためにれ~ろの病院通いをした2010-2011以外はずっと、年末年始は伊豆でキャンプしている703△家、この年末年始はキャンプにも行かず、元旦のサッカー観戦の予定も消えてしまい、途方にくれております。これは、休め! という、天の声だな、と思うことにします(^^;)

クリスマスが終わると同時に、スーパーの棚もおせち料理でいっぱい。
703△家の玄関プレートもお正月プレートにしました。来年の干支にちなんで、白馬です。
DSC01328のコピー


クリスマスのものもさっさとしまわねば。
名称未設定-1

お仏壇もお正月仕様に。
DSC01720.jpg

どこが?って感じですが、ココ↓です。
DSC01722.jpg
ココだけ? って感じですかね
とりあえず、お正月飾りは30日に準備完了、ということで。

DSC_0047.jpg

DSC_0049_20131231030509ddb.jpg
あと、一夜だけの準備はお葬式を連想されるので良くない、と言われているそうな。


そんな中、プレ企画の作品が「到着したよー」とのご連絡がコメやメールで次から次へと…。
全員の方に、無事到着したようで、ほっと一安心いたしました。 ご連絡ありがとうございました。
こちらからお返事させていただきます!

【プレート大賞】
空天ママさま
到着したその日のうちに届けてくださったんですね! ありがとうございます!
「応援団賞」って何?って驚かれたかと(笑
タオルハンガーにはこっちゃんが入ってなくて申し訳ないです
製作中、ずっと応援のメッセージをいただきありがとうございました。空天ママさまのお優しい心遣いがとても嬉しかったです。

リアンママさま
メールトラブルでいろいろ大変なこともありましたが、無事完成して良かったです(^^)
フワフワファーにはラメも入れて、お嬢様らしさ満載なプレートができたかな?
宝物、と言っていただけて感激です。リアンちゃん、心配なこといっぱいあるけど、ママの愛情溢れるケアがあれば大丈夫!
ドッグダンス、頑張ってね

すずママさま
れ~ろへお供えいただいた、とのお言葉に涙が出ました。
亡くなった子への気持ちは、ずっとずっと同じでいたいと思います。
一番良い位置に飾っていただけるようなものではないので、ひたすら恐縮
プレートの構図にはかなり苦労しましたが、少しでも心が癒されるような絵になっていれば、と願っています(^^)

オカピさま
こんにちは、はじめまして。
なんだけど、製作中、何度もプログにおじゃましていたので、はじめましてって感じがしません(^^)
空天ママさまから、極秘命令が出ていましたので(笑、そっとお邪魔して帰ってきていました。
わざわざご訪問いただきありがとうございます。嵐ちゃんの優しいまなざし、本当に素敵です。
あらためまして、嵐ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

【一番のり賞】
maririnhahaさま
ヤンキーちゃんの分は、最初は鳥かごの形をしたキーホルダーにしようかとか色々考えていたんですが、やっぱりお揃いのプレートのほうがいいし、リーパコの絵もいずれ描くので、と、ヤンキーちゃんの分もいっしょに追加注文しちゃいました。製作過程のブログで登場していただき、ヤンキーちゃんありがとう、です(^^)製作中はmaririnhahaさまのエールで元気をいただき、張り切っちゃいました、本当に有難く感謝の連続でした!
あ、はじめて羊毛でオカメインコを作ってみましたが…かなり、ずんぐりむっくりなのは703△仕様ですが、決して自分の体型をモデルしたわけではございません(笑 
次の機会には、ぜひえみりぃちゃんも一緒に描きたいです(^^)

トト母さま
いつも手指のご心配いただき有難うございます。
じっくりマイペースで製作していたので、楽しみながら作っていました。
トトちゃんの絵は、一度だけ製作途中に登場していただきました。
トト姉さんへのプレゼントは、「どんなお嬢さんかな」と想像しながら、喜んでくれるかな、と不安を感じながら心配しつつ作ったんですが、気に入っていただけて嬉しいです

【ご長寿賞】
よしこママさま
どのように製作しようかとかなり迷った作品ですが、宝物の一つに加えていただけて光栄です。
18歳のよしこちゃん、心休まらぬことも多々あるかと思います。若い頃のようにはいかないでしょうが、お写真や動画からは、とても元気そうに見えます。ママさんの愛情の賜物ですね。

【コメコメ大賞】
ちょこぽんさま
チョコさんの笑顔、本当にステキです(^^)
じっくりマイペースでの製作で、無理してないので、ご心配なきよう…!!
チョコさん毛があまりにフサフサなので、製作途中に、「あれ、チワワじゃなくてペキニーズだっけ」と頭が混乱したことは秘密です(笑


皆様からは、の手指の具合をご心配していただき恐縮しています。
季節がら、どうしても調子は良いといえない状況が続いていますが、お正月に十分休めておきます(^^)

そして! すでにブログでご紹介いただいている、瞬時の神ブロガーさまたちも!!

トーマス母さんのブログへ 『Club Thomas』

seaさんのブログへ 『紙とガラス with ゴエモン』


トト母さんのブログへ 『トトだより』



ちょこぽんさんのブログへ『チョコさんと一緒に♪』
 
新年になってからになりますが、プレート一枚一枚の紹介させていただこうと思っています。

そして、これも手指の調子を見ながらですが、日を改めまして、コメ入れさせていただきに皆様のブログに突撃させていただきます


*************

※ただいま手指の負担減および時間的制約の中、ブログ訪問&ポチはさせていただいていますが、コメント残さず失礼させていただいております。何卒ご容赦くださいませ


*********************************************************************

応援してくれる?
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 一夜飾りは良くないので。

こんばんは~^^

今年の最後にとっても素敵なプレゼントが届き
幸せな気持ちで新年を迎える事ができます^^
ありがとうございました。

ブログを通して703△さんとご縁を持てた事
本当に嬉しく思っています。
2014年は今年以上にこのご縁を深めていくことが
出来たらいいなぁと思っています。
703△さん2014年も宜しくお願い致します。
新しい年が703△さんご家族にとって幸せな1年に
なりますように・・・v-411

Re: 一夜飾りは良くないので。

 今年もたくさんいろんな情報!ありがとうございました!!

 また来年もすてきな手作り見せてください!勉強させて頂いてます!!

 ところで仏壇に飾ってあるあの木魚はちゃんと音でるんですか?

Re: 一夜飾りは良くないので。

玄関プレート、優しくて素敵なお顔のお馬さんですね☆
お仏壇の飾りも可愛い( 〃▽〃)

今年は、大好きでずっと拝見させて頂いていたblogに勇気を出してコメントさせて頂いて…こうやってお話ができるようになって、とても実りがありました(*^^*)ありがとうございます♡

来年も、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
…ブ、blogも来年こそは…ガンバリます(^^;

☆トト母さま☆

こんにちは、あけおめ&コトヨロでございますv-348

つたないハンドメイドの品々ですが、愛情こめて描いたので、どこかに飾っていただけたら幸いです(^^)

こちらこそ、プレ企画を通してご縁をいただきましたこと、すごくうれしいです。
このご縁を大切に、スローな更新のブログですが、これからもお付き合いさせてください(^^)
新年も、引き続き、どうぞ宜しくお願いいたしますv-352

☆cloverさま☆

こんにちは、あけおめ&コトヨロですv-349

去年で一番よかったことは…えっと…道草しないで無事お誕生日プレゼントが届いたことが一番良かった(笑

ふむふむ、やはりcloverさんは、目のつけどころが違う!
木魚、ちゃんと音出ますよ、手のひらにすっぽり乗っちゃうくらい小さいけど、お寺さんからいただいた、本物でーす。隣の真ん丸なおリンも、とってもきれいな音が出るの(^^)
パコがおびえるので、最近音は出せないでいるけどv-356

☆ミユキさま☆

こんにちは、あけおめ&コトヨロですv-350

玄関のプレート、大急ぎで作ったので、やり直したいくらいの出来だけど、やり直すのは12年後になりますね…私、生きてる????(^^;)

こちらこそ、お知り合いになれて光栄です!
…てか、ブログ、はよはよ!

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)