つまらんです。


2014年01月02日
☆木曜日☆


年末年始をキャンプで過ごすことに慣れてしまって、家で過ごすことがつまらなくてしょうがない。

小さい頃は、大晦日にデパ地下でお菓子いっぱい買ってきて、お菓子を食べながら紅白を見て、紅白が終わったら二年参りに行く、のが何か楽しくてテンション上がっていたんだけどな。

リーパコの年越しそばは、いつもキャンプに持っていく、ワンズカフェクラブのわんこそば。
01リーパコの年越しワンコそば
市販のドッグフードは嫌だけど、毎日自分で作るのも大変、というズボラな飼い主であるは、ここの手作りごはんに頼ること多し。☆超☆オススメですよ(^^)

れ~ろは見向きもしてくれなかったけど、リーパコは今か今かと大騒ぎであっという間の完食です。
02リーパコの年越しワンコそば (2)


は、これもキャンプと同じ、年に一度だけ食べるカップ麺。

03年越しそば



はおそば。


はうどん。


いつものことだけど、リーパコのほうが明らかに健康的で美味しいものを食べております


 



そして、そして、
無題のコピーのコピー


気管支炎でセキがひどくなったは、元旦早々から薬局に行って薬を買ってきました。
いまどき、コンビニやスーパーだけでなく、薬局もフツーに元旦から営業しているんですね。
もはや、風情あるお正月、というより、冬のゴールデンウィークな感覚ですなぁ。。。

703△家のおせち料理。
04 703△家おせち料理
お味噌汁、お漬物、煮物、練り物、乾もの、野菜が苦手なは、おせち料理で食べられるのは栗きんとんと錦糸卵だけだったりするわけで…。

こちらは、はなとしっぽの、人間も食べられるワンコ用おせち。
馬の顔(馬肉ハンバーグ)がかわいいでしょ(^^)   …牛に見える気もするが…。
05 リーパコのおせち料理
人間は味付けしながら食べますが、にはこっちのほうが、味の濃さを調節できるし、素材の旨みがわかって好みだったりします。

キャンプでは野生児になるリーパコですが、お家でのお正月なので、一応おめかししておこう。
リーパコ宝塚

宝塚スターを夢見ての羽織袴(^^)
リーパコ宝塚2

うーん、家で過ごす元旦は、やることが何もない。

ので、寝ているりれらにミカンを乗せてみた。
DSC01845.jpg


こんな703△家でありますが、今年もよろしゅう頼みます


*************


※ただいま手指の負担減および時間的制約の中、ブログ訪問&ポチはさせていただいていますが、コメント残さず失礼させていただいております。何卒ご容赦くださいませ



*********************************************************************

応援してくれる?
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: つまらんです。

あけましておめでとうございます!
昨年末はステキなプレゼントをありがとうございました。

確かに最近のお正月は風情ってないですね。
冬のゴールデンウィークって上手いこと言いますね。
その通りだと思います。
もうお正月にも飽きてきました。笑

今年もどうぞよろしくお願いします。


Re: つまらんです。

こんばんは
そして明けましておめでとうございますっ
今年も703△さんの記事を拝見して、
たっくさんお勉強させていただきますよぉ~っ
りーぱこちゃんも美味しいもの頂いて、
お正月気分満載かな?
今年も素敵な一年になりますように・・・っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つまらんです。

ワンコ用のお節可愛いですね。
人もOKなんだ。
我が家はワンコ用はなかったなあ。
今日の記事でご紹介させていただきました。
改めまして本当に素敵な物ありがとうございました。

Re: つまらんです。

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。

おせち・・すごいですね。
パコちゃん、りれらちゃんのおせちも豪華で
お馬さんがユニークな顔をしていて
みていると癒されます^^

我が家のワンコおせちが貧相なモノに見えてきますよ^^;

そう言えば

昔はスーパーはお休みありましたよね。年末に食料を大量に買っていたのを思い出しました。
天皇杯、PK戦…もう決まりだな、ってとこからの逆転負けでしたね。。。
まさかの展開でした。
あそこで粘れたら、また違った年明けだったかな。でもりれらちゃん&パコちゃんは新年早々お留守番じゃなくて良かった(^_-)
コメントの返事はしなくて大丈夫です~!
703△一家にとって幸多き一年になりますように☆

Re: つまらんです。

あけましておめでとうございます。
りーぱこちゃんも美味しいおせち食べて
ゆっくりまったりお正月を過ごしてるのですね。
我が家もゆっくりし過ぎるくらいまったり中です。

703△さんの素敵な作品を
あちこちのブログで拝見しました。
写真ではなく手描きの絵だという事で
更にびっくりしました。
本当に素敵な作品としか言いようがないくらい素敵です。
手がよくなったらまた企画お願いしたいです。

Re: つまらんです。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
そしてそして。初コメ失礼しまーす(*^^*)

今年もりれらちゃん&パコちゃん、
703△さんご家族みなさまに
幸せがいっぱい訪れる年になりますように☆

袴が似合う、かわいいおふたりさんですね。
ホントに宝塚みたいー(≧∇≦)
ワンコ用おせちも豪華ですね。
ふたりとも美味しく食べたかな(^^)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つまらんです。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
体調よからぬ中、
とてもかわいらしいものを沢山
感謝しております。


2わんちゃんの袴姿がとてもとてもかわいいですね^^
りーぱこちゃんたちの方が
健康的な物を食べているってわかる気がします~
我が家もそうかもしれないですもの(苦笑)


Re: つまらんです。

あけましておめでとうございます
お言葉をいただきありがとうございます。
パコちゃん りれらちゃんの和装姿が可愛いですね。
とっても似合っています。
おせち料理にお馬さんもあしらっていて可愛いです。
ぱくぱく食べちゃったかしらね。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますー

Re: つまらんです。

 わんこお節!やっぱり703△さんちはひと味違いますねー

 くーあえて袴すがたのりーぱこちゃん!

 今年も勉強させて頂きますっっv-10

あけおめです☆

遅れましたが明けましておめでとうございます☆

今年はもうちょいUP率高くなるように頑張りますわww

703△さん、リーパコちゃんにとって穏やかな時間が流れる1年になりますように☆ノノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆リアンママさま☆

こんにちはv-348

あらら、お正月2日めですでに飽きてしまったのですね(笑

昔は職人さんに門松を作ってもらって、親戚が集まって餅つき大会とかしたけど…今でも田舎にいけば、そんなお正月を過ごしているのかなー?

肖像プレート、ステキにご紹介いただき有難うございます(大照れ)
リアンちゃんのセレブぅな感じは出たかなぁってv-343

が、写真といっしょのところに置かれると・・・・ボロが見えて、少し辛いものがv-356

お年賀状、ありがとうございました! お年賀の写真もセレブぅでした…v-509が、「この写真すごい」ってv-405な顔してました(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

☆空天ままさま☆

こんにちはv-349

こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いいたします♪
嵐ちゃんの肖像プレート、その日のうちに届けてくださって、本当にありがとうございます。

タオルハンガーの3ワンさん、そろって可愛げのない顔になってしまいました(><)
どうか、ぞんぶんに使い倒してください。
レジンが穴に入り込んでしまって、金具を取り付けるのにかなり苦労してしまったので、「やっとついたぁ」と汗をぬぐったところで、写真を撮り忘れてしまいました。空天ままさまのブログから写真をお持ち帰りさせてくださいね(^^;)

あ、アルミケースは、絵じゃなくて、「写真」ですのでv-356

今年はお会いできるかなー。

☆Rさま☆

こんにちはv-350

今年もヨロシクお願いいたします(^^)
おせちの馬、ものすごいブサイク加減がツボでした(笑

指は寒さのせいか絶不調状態で(涙

プードルさんも寒さには弱いのかなぁ?

素敵な一年になりますようにv-352

☆maririnhahaさま☆

こんにちはv-350

ワンコ用のおせちは、自分で作らないズボラな飼い主にとって有難いです(^^)
人間の素材を使っている、と謳っているワンごはんは多いけど、なら、何でワンコ専用?って思っちゃうので、人間もいっしょにどうぞ! と堂々とお勧めしている商品は安心度が違います。

maririnhahaさんは、人間用の盛りだくさんなおせち、いっぱい作っていてスゴイナァと思いました!

プレ企画の作品、素敵に紹介してくれてありがとうございますv-343
新年早々、新幹線に閉じ込められていてびっくりしましたがv-356
ほんとに、大変でしたね!!

羊毛フェルトで作ったヤンキーちゃん、写真撮り忘れたので、お持ち帰りさせていただきました(^^;)
初めて作ったオカメインコさんだったので、かわいく撮ってくれて嬉しいv-354

今年も引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(^^)

☆トト母さま☆

こんにちはv-351

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ワンコのおせちは…そんなに豪華ではないですが、インパクトで勝負、かな(笑
人が食べてもOKなところが決め手でしたが、馬の顔のブサイク加減に癒されます(^^) 

リルやれ~ろは、全然食べてくれなかったので、食べることが大好きなリーパコは、余すことなく食べきってくれるのが嬉しい。

☆あしなが さま☆

こんにちはv-348

本当に、まさかまさかの展開で、正月はふて寝状態でした(笑

でも、まさに「その通り!」で、帰宅後の第一声は、

「パコ、良かったね~、元旦はお留守番ないよ~」

でした(^^)

あしながさんfamilyにとっても今年が幸多き一年になりますように☆

☆junncin さま☆

こんにちはv-348

お正月はいつもキャンプで自然に囲まれているので、家でまったりのお正月はなんか居心地悪かったです(^^;)

肖像プレートの作り方は、オリジナル手法なのですべては公開できませんが、ブログで製作過程を紹介しています。写真の構図をベースに特殊溶剤を使ってアクリル絵具で仕上げています。実際ジックリ見ると、写真との違いがわかると思いますが…なので、みなさんには、あまりじっくり見ないようにとお勧めしています(笑

今年がステキな一年になりますように☆

☆みなとままさま☆

こんにちはv-349

リーパコの場合、かわいい恰好よりも、こっち向きのようで…(^^;)

りれら、どうもモフモフカットは無理みたい。
毛が柔らかすぎるのかな?

今年もよろしくお願いいたしまーす☆

☆C さま☆

こんにちはv-350

こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-363

リーパコの年越しそばは栄養バランス抜群の具だくさん。
傍らで、カップ麺食べている自分っていったい・・・・(笑

☆Kさま☆

こんにちは、 初めましてv-351

手描き、と言っても、構図から描いてないので、デッサン力ゼロでも大丈夫なんです(^^)
今回は、製作手法をいろいろ試しながら、という目的もあっての製作でした。

こちらからも、ブログのほうに立ち寄らせていただきますね(^^)

今後とも、よろしくお願いしますv-343

☆terra0426 さま☆

こんにちはv-348

よっちゃん、頑張ってるねー。
いろいろ不安は多いと思うけど、私は よっちゃん、19歳もクリアすると思ってますよ。
ワンコさんはガマン強いから油断大敵だけど、ちゃんと自分のペースを知っている、というか人間にはない、「自分」を持っている気がします。

食事やら健康診断やら、人間よりまずはワンコ、になっちゃいますね。
あばら骨折っても医者に行かない私、ちょっと歩き方が違うかなと即動物病院、ですから(^^;)

肖像画のご紹介、有難うございます(^^)
嬉しく拝見させていただきました。

この寒さは指にとっては厳しいものがありますが…よっちゃんのように頑張ります。
素敵な一年でありますように☆

☆イヴまま♡さま☆

こんにちはv-351

こちらこそ、いつもお言葉いただきありがとうございますv-352

リーパコも、たまには、ちょっとオシャレしてみました。
好き嫌いなく何でも食べるので、大騒ぎで食べてました(^^)


今年もよろしくお願いいたします☆

☆cloverさま☆

こんにちはv-348

年賀状ありがとうございました。
今年は、余寒お見舞いでなくて、寒中見舞い出すからねーv-91

昨今、ワンコのお節も豪華なものが増えていますが、これはけっこうリーズナブルでした。
なんといっても、人間も食べられるので(^^)


あえて袴すがたですよ~v-341

ただいま、アレルギーについて調査中。
ミントちゃんやライちゃんはアレルギーはないのかな。

りれらはどーも、鶏肉がダメみたい!?

☆美沙さま☆

こんにちはv-349

今年もヨロシクお願いいたします(^^)

エヘ、私も、人さまに言えるようなUP率ではないですがv-356

ただいま、過去一年間の更新頻度 2.2回/週のようなので、2.5回を目指します。

ココたんと美沙さんにとっても、ステキな一年になりますようにv-485

☆dさま☆

こんにちはv-348

ワンコさんのお名前がれ~ろの本名と同じだったので、コメントをいただいたこと印象強く覚えています。

保護犬の里親さんになられたんですね! しかも、親子で!
親子としての意識はもうないと思うけど、同じDNAですから、きっと仲良く楽しくやっていけると思いますよ、特に母と息子ってとても良い組み合わせだと思います。

ビスクドール、私の知らない世界です。ブログでいろいろ見させていただきますね(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますv-343
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)