ヘアアクセ大量製作!


2014年01月07日
☆火曜日☆


相変わらずの亀さん更新で失礼いたしております

コメントへのお返事も滞っている失礼なヤツですみません のちほど、ゆっくりお返事書かせていただきます

新年ご挨拶回りにブログをいろいろ訪問させていただいていたら、

あららぁ

プレ企画でお送りした作品の紹介記事が続々と…

maririnhahaさま、空天ママさま、リアンママさま、すずママさま、オカピさま、ステキにご紹介いただき有難うございます

なんか、もう、9割、いや、9.9割はお世辞とわかっていても、すごく恥ずかしいので、少し日をおいて、コソーリとおじゃまさせていただきお礼かたがたコメントを入れさせていただきます 気のチッコイヤツとご無礼お許しくださいませ。

その頃に「プレ企画・後記」として、こちらでもちょびっとご紹介させていただこうと思っているんですが…実は、写真を撮るのを忘れちゃった作品もあるので、写真お借りするかもしれません一生懸命作っていると、出来上がった時の満足感と興奮で、写真を撮り忘れてしまうこと多々あるんです。

また、お年賀状いただいた皆様、ありがとうございます。
例年、お年賀状は欠礼させていただき寒中見舞いにさせていただいておりますこと、この場を借りてご連絡・お詫び申し上げます。

…って。新年早々謝ってばかりやん。

decojiro-20140109-011502.gif



寒くて指先が冷えまくり。外側は冷たくてこわばり、内側は炎症で熱を持っている、と温めていいのか冷やすべきなのかわからない。ただ、ズキズキの痛みだけは取れない。 けど、どーしても気になっていたものが…作りかけ、リメイク途中のヘアアクセ。

『トリック』見ながら、一気に仕上げちゃいました。
001_201401070611160f7.jpg

リーパコのヘアアクセはかわいさよりも実用主義。
002_20140107061115253.jpg

りれらは、幼稚園で暴れまくりなので、いっつも壊されて帰ってくるの。
003_20140107061114d50.jpg

指に力が入らないので、指ぬきで針を押し込んで、ラジオペンチで針を抜いて作業してました(日曜大工か?)。
004_20140107061113546.jpg

完了~
005_201401070611122aa.jpg

イベント用のヘアアクセも出してみたら…
006_20140107061112438.jpg

イベント用のアクセって、ハロウィンとクリスマスとお正月だけだった。
007_20140107061133e24.jpg

ちょっと大きめサイズのものも作ってみたいけど、頭の小さいリーパコには無理そうだから、プレゼント用になっちゃうかなぁ。008_2014010706113203a.jpg

いや、今度こそ、手指を休ませよう…。



*************


※ただいま手指の負担減および時間的制約の中、ブログ訪問&ポチはさせていただいていますが、コメント残さず失礼させていただいております。何卒ご容赦くださいませ



*********************************************************************

応援してくれる?
指が痛くて更新がスローになっていますが、
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ヘアアクセ大量製作!

703△さん・・・・
あの、もしかして、
自分を痛めつけてるんじゃないかと・・・v-407
指が痛いのに、
そんな細かい作業したら、
間違いなく痛みが増してくるんじゃないかしらぁ~
でも、やりたいって思うと止まらなくなっちゃうんだよね。
わかる~っ
でも、ほどほどにねぇ~v-407

Re: ヘアアクセ大量製作!

これ全部ハンドメイドですか!
すごいなあ
しかも指抜き&ペンチなんて。
小さいから根を詰めるでしょうし。
季節にあったものがつけられて
素敵です。

Re: ヘアアクセ大量製作!

おはようございます^^

うわぁ~すご~い!!そして可愛いv-10
これ全部703△さんの手作りなんですよね。
やっぱり703△さんはすごいなぁ。
うちの娘先日頂いたプレゼントを見てから
トトの絵を703△さんをまねて書いているんですが
これが・・全然ダメなようで^^;
703△さんへの道は険しいようです。

Re: ヘアアクセ大量製作!

遅ればせながら、
ぁけまして(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
新しい年もリヨン&ママをよろしくぅ~デス(*´ェ`*)…♥
blog楽しみにしてまーす!!

うひゃ~♪可愛い髪飾りがいーーーーっぱい(*^^)v
指ぬきで針を押し込んで、ラジオペンチで針を抜いて、、、ってすごい作業だよ~
それで作っちゃうから魔法の手だね^m^
大事なお手手なんだから…休めてちょ!
りれらちゃん、、、髪飾りが壊れちゃう~って、、、
どんだけの動きをしてるの~???
2014年も元気元気に過ごしてねヽ(^o^)丿

Re: ヘアアクセ大量製作!

お久しぶりです★
久々にブログ界に帰ってまいりました(汗)

すご~い!!!
こんなにヘアアクセ持ってるの?!
どれもカワイイのばかり(>_<)!!!
羨ましいです★

Re: ヘアアクセ大量製作!

こんばんは。
寒いですね。
手の調子悪いですか?
冷えると良くないんですね。
暖かくしてゆっくりしてくださいね。
ヘアアクセすごいですね。
リアンに頂いたのも手作りですよね。
ありがとうございました。
リーパコちゃん達は幸せですね。
おリボンまで手作りなんて!
でもでも
寒い間は無理しないでくださいねっ。

Re: ヘアアクセ大量製作!

す、す、すごい・・・
どんだけ器用なんだ。
あまりの量にびっくり。
唖然。
そして尊敬。
無茶しないで下さいね、と
言っても無駄ですね~(笑)

Re: ヘアアクセ大量製作!

雑巾も作れない卑弥呼さまただただびっくりしています。作るの???ってね。

Re: ヘアアクセ大量製作!

703△さん、こんばんは。

もう、スゴイ!
お見事としか言いようがありませんっ
手先の器用さとアイデアの豊かさに脱帽です。

こんな素敵なリボンをつけて、毎日たっくさん愛されている
りれらちゃん、ぱこちゃんは本当に幸せですね ^-^
あ~素敵すぎます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヘアアクセ大量製作!

こんばんは♪

わぁ~❤
とってもかわいいヘアアクセがいっぱいですね(○´艸`)
パコちゃんも、りれらちゃんもいつも703△さんの
愛情がこもったヘアアクセを付けられて
幸せですね☆

手指、早く良くなるよう祈ってます。
お大事にされてくださいね。

☆空天ままさま☆

こんにちはv-348

mmm…完全に自分で自分を痛めつけてますね(^^;)
もう、指はしびれてるし、どうなることやら…同じ症状の姉は結局手術3回やってるし…。

気になると、どーにも、そのままにしておきのが気持ち悪くてね、しかもやるとなると、キチンとやらなきゃ気が済まない…誰も気にしないのにねぇ…本当に厄介ない性分ですv-356>

空天ままさんのお洋服とお揃いの生地で大きめのリボンでヘアアクセ作ったら、それはそれは可愛くなるなぁ、なんて想像したりしてます(^^)

☆maririnhahaさま☆

こんにちはv-349

一部、交換会やいただきものも入ってますが、全部ハンドメイドです(^^)

市販のものって、やたら高いし…すぐに壊してくるからいっぱい必要だし…で、市販のものは買えない「ケチ根性」から生まれたハンドメイドです(^^;)

☆トト母さま☆

こんにちはv-350

フリーハンドで肖像画を描くのは、私にも出来ませんよー。
描けたら、面倒なオリジナル手法を考えたりしませんから(^^;)
娘さんが描いたトトちゃんの絵、いつかブログにアップしてくださーいv-343

ヘア癖は、材料だけはいっぱいあるので、作っていくうちにだいぶ増えました。
イベント関連は、ハンドメイドの交換会でいただいたり、プレゼントでいただいたものが多いです。
イベント関連のものって、ラブリーな雰囲気のものが多いでしょ、私、ラブリー苦手ですねんv-356

☆リヨンママさま☆

こんにちはv-351

年賀状、有難うございましたv-343
(欠礼のご無礼お許しください<(_ _)> )>

指ぬきとラジオペンチ、もはや裁縫ではなくて大工仕事してるようでしたわ(^^;)

りれらは、自分の2-3ばいいあるワンコにも体当たりで遊びを仕掛けるので、ヘアアクセは一網打尽です。
もう少し、お嬢になってもらいたいけど、いつまでも子供っぽくて成長してませんv-356

今年もよろしくですv-352

☆すみれねぇさま☆

こんにちは、 お久しぶりですv-348

全然更新がなくて、どーしたのかー、ブログやめちゃったのかなーと心配してました★
また再開されて、すーちゃんの元気な姿が見られて良かった、良かったv-354

何しろ大きなワンコと遊ぶ時は転げまわってるから、一日で壊してくるの…いくつあっても足りない(><)
市販のものだとグルーで留めているだけのものも多いけど、りれらの場合は、糸でギッチギチに固定するデザインじゃないと2日持ちません(^^;)

☆リアンママさま☆

こんにちはv-349

寒い…ですね!

お気遣いのお言葉、ありがとうございます!
人間の体って不思議ですねー家の中にいて、体は暖かいのに、外の気温が低くなると指が冷たくなるんですよ。

リアンちゃんのは、違うデザインを二つ入れるつもりが…ペアのものになってました(><)
リアンちゃんは、リーパコと違って、大きなタイプのものが似合うんですよね…今度、5cmくらいの大きなものも作ってみたいなぁーと思ってます(^^)

リボンを作っているのは、市販のリボンが高くて買えない、という貧乏根性からなので、リーパコにとって、幸せなのかは…ギモンかな(笑

☆あしなが さま☆

こんにちはv-349

寒中お見舞いありがとうございました(^^)
わ、わたしも、去年みたいに余寒お見舞いになる前に出さなくちゃなんだけど…(焦

サッカーがないこの時期、週末の過ごし方に困ってます(^^;)

☆ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさま☆

こんにちはv-352

だって、買うと高いじゃん!

そんなケチ根性があると作れちゃうんですよ(^^)
売り物じゃないから、多少のアラは気にしない、気にしない♪

☆ぽこぽこ さま☆

こんにちはv-348

いやいや、アイデア、というより、そこいらの材料を適当に使っているだけなので(^^;)

愛情があるから作っている、のではなく、市販のものは高くて買えないので作っている、ので、

愛情がこもっているかはギモン、ギモンv-408

リーパコが幸せなのは、ギモン、ギモンv-408

…なんですがv-356

☆イ× さま☆

こんにちはv-351

自分で作るのは、ちょっとやそっとでは壊れない、頑丈なものが多く、ラブリーが苦手なので、イベント関連は、いただきものが多いです。

何しろ、りれらがすぐ壊してくるから…。

ありがとうございます、しばらくはハンドクラフトはペースを下げて指を休ませます(^^;)

☆みなとままさま☆

こんにちはv-350

材料を買うと、作らざるを得ないので、いつの間にかどんどん増えていって…実は、写真のものも、一部なんですよ(^^) 

市販のものは高いし、セレブなものも多いけど、頑丈さ勝負で作っています。

愛情ではなく、ケチ根性での製作なので、リーパコの幸せアピールはできないですが(^^;滝汗)

ありがとうございます。もう何年もかけて悪くなっているので、気長に、これ以上ひどくならないように、リハビリしていくしかなさそうです。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)