桜、満開!


2014年03月15日
☆土曜日☆


春はいつになったら来るのやら・・・音声入力実施ちゅう・・・りれらにお誕生日のメッセージをたくさん有難う 


りれらのお誕生日旅行では、恒例の『河津桜祭り』に行きました。

河津桜祭り

れ~ろと毎年来るようになってから、もう6年め。
れ~ろ&河津桜
れ~ろと見た桜。この旅行から1ヶ月後にれ~ろは天国へ。あれからもう3年かぁ…。

リーパコにとっては2回め。
名称未設定 1

1394863627nDW4TBa3tZW9WDN1394863489.gif

桜散策のあと、去年立ち寄って、とても美味しかった食事処に行くと、食堂のおばさん、

「あ、去年も来たよねー」

って、リーパコのこと覚えていてくれてました。

すると、店の奥に、あれ、どこがで見た顔が…なんと、ここの食堂、キャンプ場のおじさん(社長)のお店だった!!

鹿肉や猪の肉は、おじさんが猟でとってきたものだったんですね。
名称未設定 1

おじさんが、次から次へと色々持ってきてくれて、おなかいっぱいごちそうさま、だったのだ

リーパコ&食べたいなぁ

静岡名物、ワサビ丼も食べたよ!DSC02333.jpg

リーパコには桜鑑賞をする、とっておきのカフェがあります。
翌日、そのカフェでお茶したよ。

最高の眺めでしょ!
DSC02419.jpg

人でにぎわう様子を見ながら、たっぷり桜を楽しみつつお茶する優雅なひとときを過ごしたのでした。
DSC02429.jpg




*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
プチ復活にお付き合いしてくれてありがとうございます。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 桜、満開!

れーろ君、とても15才に近いとは思えないほど、若々しくてイケメン君!
満開の河津桜を一緒に見られて、幸せな犬生を全うされましたね。
毎年のお花見は、れーろ君も虹の橋から旅行してきて、一緒にお花見をしていましたね。
本場の河津桜は、目を奪うほど素晴らしいですね。
一緒に、お花見した気分になりました。
ありがとうございます。
いつか、そら太朗を連れて行ってみたくなりました。

Re: 桜、満開!

おはようございます^^

もう春が来たところも多いですね。
こちら東北まだまだ寒い日がありますが
少しずつ暖かい日が増えてきました^^
桜はまだ先なんですけどね。学校の入学式後くらいに
見ごろを迎えるかな??

ワサビ丼って・・ワサビを食べるのですか??
でも、新鮮なワサビって美味しいって言いますものね。
どんな味なのかしら?食べてみたいかも・・です。

703△さん、図々しいのですがリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?


Re: 桜、満開!

703△さん
こんにちは。
そして遅ればせながらおかえりなさい!

りれらちゃんのお誕生日旅行、また素敵な思い出になりましたね。
りれらちゃんもパコちゃんもグルメに桜を満喫して
ご機嫌さんで過ごしたようですね ^-^

他の動物の命をいただいて生きているということ、
人間が暮らしていく上ではやむを得ないことです。
でもそこに感謝や尊敬の気持ちをもって
無駄にしない、傲慢にならないということは
忘れてはいけないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桜、満開!

そうだそうだ、れ~ろくんとの最後の旅行もそうでしたね。
でもあのときれ~ろくん、旅行に行って嬉しそうだったよね。
きっと今回の旅行もついて行ったと思うなv-290

れ~ろくんのときも思ったけど、リーパコちゃんもいろんなところに連れて行ってもらっていいね。
うちのココがうらやましがっております(笑)

Re: 桜、満開!

りれらちゃん お誕生日おめでとうo(^▽^)o
遅いコメントでごめんなさい…。
ますます元気に楽しい日々を過ごしてね♪

河津桜と菜の花のコントラストは
いつ見ても春らしくて良いですね(*^^*)
静岡県はそんなに遠くないのに混むのが苦手で
我が家は一度も河津桜を見に行ったことがありません(^^ヾ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-348

れ~ろも虹の橋から旅行してきてくれてたら嬉しいなv-341

河津桜はちょうど見頃で見事でした。
河津桜は毎年見に行くのに、春の桜は見に行くのを忘れたりするひねくれ者です(^^;)

そら太朗ちゃん、お花見るのは好きかな。。。ん? お花より女の子のほうがいい?(笑

☆トト母さま☆

こんにちはv-349

ちょっと寒さも揺るいできた、と思ったら、来週の終わりにまた寒さが戻ってくるかもしれないとか、こないとか・・・早く暖かくなってほしいです!

河津桜は日本で一番早く咲く寒桜だと思っていたんですが、熱海桜というものがあって、そちらは1月下旬くらいに咲くらしいです。 なぜか春より冬に桜を見るのが好きな自分(笑

ワサビ丼は、ワサビの茎を甘辛煮にして、その上にワサビをドンってのっけて食べるんです。
すごく美味しいよ♪

あ、もちろん、リンク大歓迎です♪
私も、『れ~ろ☆と愛を届け隊』に勝手に任命させていただいたワンコさんたち全員のリンクをさせていただこうと思いつつ、なかなか出来ずなんですが(><) その際はよろしくお願いいたします。

☆ぽこぽこさま☆

こんにちは、ただいまですv-351

リーパコの場合、走って食べていれば、どこでも上機嫌です (^^)

クリーニング店のおじさんの実家が養牛場で、牛を運び出すとき、牛はあの大きな目から涙をポトっと流すそうです。それを見てきたから、自分は牛肉は食べられないって。突き詰めていくと、菜食主義者になるしかないですが・・・生きていくために、美味しくいただく。その大切さをつくづく実感しています。

でも、完全な菜食主義じゃなくて、魚ならOK、とか、鶏とウサギならOKとかっていうの、あれこそ、人間のエゴな気がしてならない。四足じゃなきゃいい、とかラインを引く根拠は何? いや、禁忌に従うのは勝手ですが、それならば「ベジタリアン」とか「菜食主義者」と名乗らないでほしい、と。 あ、話が全くそれてしましましたv-357 

☆リ さま☆

こんにちはv-349

れ~ろは、この頃から、もうすでに自分の死期がわかっていたんじゃないかなぁって気がします。
何となく、今から思うとね・・・。

体の小さなワンコさんは、人間が思っている以上に免疫力がなくて、ちょっとしたことでも大事にななるので…回復してほんとに良かったです!


☆美沙さま☆

こんにちはv-350

れ~ろとの最後の旅行は、通院があったからたった一泊だけだったけど、元気に過ごしてくれて・・・思い出すと涙が出てきちゃうよーv-409

リーパコは近くに公園も河原もないコンクリートジャングルに住んでいるから、気持ち良いお散歩コースに恵まれているココちゃんのお家に一週間くらいお泊りしたい、と言っております(^^)

☆seaさま☆

こんにちは、ありがとーv-351

問題児ではあるけれど、まぁ、元気が一番ですね(^^)

河津桜まつりも、年々人出が増えてきて、我が家も日帰りでは行けません。
ほぼ、地元人感覚で楽しんでます。
河津桜を見て、「あぁ。もうすぐ春が来るのね」とe-278

☆ノ さま☆

こんにちはv-348

電車でも行けないことないけど、もっと大変になりますもんね(^^;)

早く暖かくなって、お散歩日和な毎日になるといいですね!


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)