明日はれ~ろの誕生日。


2014年03月17日
☆月曜日☆


・・・またまた手指悪化 音声入力実施ちゅう・・・明日は春一番が吹くそうです。


2月-3月は703△家の玄関プレートは大忙し。
00_20140317092326d5a.jpg


ご紹介が遅くなってしまいましたが…
「お仏壇にお供えくださいね。」と、トト母さん (トトだより) から立派な苺を、こんなにいっぱい、いただきました。

01_20140317092327c1c.jpg


石巻のイチゴ。 トト母さんは、甚大な被害を受けた石巻市にお住まいです。
02_20140317092328587.jpg

「農家の方も頑張っています。」
被災地の農家の方の、復興に向けての力強い美味しさがあります。
03_201403170923300ec.jpg

リル&れ~ろのお仏壇に供えさせていただきました。
あの日・・・・れ~ろの誕生日の1週間前、そして、れ~ろが天国に旅立つ18日前・・・。
れ~ろは入院中でした。
04_20140317092331b8f.jpg

人工授精で生まれたれ~ろ。
人工授精が成功し、リルの妊娠がわかったときは、飛び上るほど嬉しかった。
高齢出産(5歳半)ということもあって、出産予定日の2週間前からは、3日毎に病院でチェック。
陣痛が始まったときは、車で病院に駆け付けた(リルは人間並みに、病院で出産したのです)。

「元気な男の子たち(2 BOYS)が産まれたよ、母子とも元気!」
と連絡を受けたとき、安心してへなへなと腰が抜けて座り込んだっけ…。
05_20140317092349808.jpg
(↑写真は、パピー時代のリル。)

虹の橋の国でちゃんと皆んなにも分けてあげたかな。
(リルもれ~ろもイチゴが大好きだから心配だよ^^)
大きくて、甘くて、とっても美味しかったね。1395018508KloauC4ylPlM3Dl1395018505.gif   


あのころはも若かった…毎週のように出張でアメリカ国内を飛び回る忙しさの中、今のようにネットで情報検索なんて出来ないのに、人工授精の情報を探しまくって、リルのお見合い相手も探しまくって…心も体も元気だったなぁ・・・。
06_201403170923509e5.jpg

3年前、まだ入院中だった、最後のお誕生日、病院にれ~ろの大好きなイチゴを持っていったことを思い出しています。

そのときブログにアップした動画です。[広告] VPS


病院のロビーで小さなお誕生日パーティーをしました。[広告] VPS


れ~ろ、大好きだよ!




*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
プチ復活にお付き合いしてくれてありがとうございます。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明日はれ~ろの誕生日。

おはようっ
胸にきちゃったなぁ~
そうだったんですね。
私も10年くらい前までは
毎日飛び回っていたなぁ・・・。
お花の仕事にお洋服の仕事。
なんかお家の中はどうだったのかしら?
リレラちゃんのお誕生日はうちのねーたんと一緒なんですね。
703△さんは18歳のお誕生日かな?
れーろちゃん、今頃お空でお誕生日会の準備してるかな?
素敵なお誕生会出来るといいねっ

Re: 明日はれ~ろの誕生日。

おはようございます^^

今日はれ~ろ君のお誕生日ですね^^
おめでとうございます。
病院で苺を食べているれ~ろ君の姿を見て
涙が・・・。
りるちゃんもれ~ろ君も今頃お空で親子水入らずで
パーティーの最中かな??

703△さん、とっても素敵に紹介してくださって
ありがとうございました^^

Re: 明日はれ~ろの誕生日。

703△さん、
本日、れ~ろちゃんのお誕生日おめでとうございます☆

病気という困難にも負けず、703△さんの愛情をいっぱい受けて
15歳という長寿を全う、強い仔れ~ろくんは本当によくがんばりましたね。
入院中の苺を食べている姿もれ~ろちゃんの力強さを感じました。

あれから3年。特にこの3年間は沢山の人にとってそれぞれに意味合いをもつ日々ですね。

ずっとこうして変わらず家族として誕生日をお祝いしてもらえるれ~ろちゃんは本当に幸せですね。

Re: 明日はれ~ろの誕生日。

れーろ君のお誕生日、何才になっているのかしら?
虹の橋では、若くて元気な姿に戻るそうですので、きっと一番輝いていた超イケメンになってモテモテでしょうね。
大好きな苺でお祝いしてもらって感激ですね。
トト母様って、何て素敵な方なのでしょう。
れーろ君が、病院で美味しそうに苺を食べている姿に涙が出てきてしまいました。
思い出すことが供養だといいますので、れーろ君も喜んでいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明日はれ~ろの誕生日。

れーろ君!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
大好きなイチゴのシーズンに生まれて旅立ったんだね~
今は元気になって…イチゴもいっぱい食べて…
リルママちゃんと一緒に楽しく走り回っているんだろうね~
その姿が見れたらいいのにね~
こんなにいっぱい愛されて…リルちゃんもれーろ君も幸せな犬生だったよね~
お空から…バトンタッチしたリーパコちゃん達をいつまでも見守っていてね(*^_^*)
リルちゃんもれーろ君も703△さんといつまでも一緒だよ♪

☆ノ さま☆

こんにちはv-348

お誕生日のうた、ありがとう♪
れ~ろにもきっと聞こえたよ。
v-510>の頭の中では、一日中、この歌が響いていたよ(^^)
でも、まだまだ、しばらくは、れ~ろのところには来ちゃ、だめだからねー!


☆空天まま さま☆

こんにちはv-349

ねーたんとりれらは何歳違いかな~(^^)
v-510は、ついに30歳に突入しちゃったよーe-451・・・e-456

今じゃぁ、もう、当時の気力ゼロですわ・・・ネットなかったら、きっと何もしてない(^^;)

☆トト母さま☆

こんにちは、ありがとうございますv-350

ご紹介遅くなり恐縮ですが、あらためまして、ごちそうさまでしたv-363>

食に全く興味のなかったれ~ろですが、イチゴとパンだけは大好きだったんですよ(^^)
苺をいただいたときに、真っ先に病院にお見舞いに行ったことを思い出しました。
だから、「れ~ろに」って、すごくうれしかったの・・・本当にありがとうございましたv-344

☆ぽこぽこさま☆

こんにちは、ありがとうございますv-351

リルもれ~ろも、最後の最後まで食欲もあって、トイレにも自分で行って・・・とても親孝行でした。
だから、まだまだ大丈夫、と思って安心しすぎていたのではって、自分に後悔は残ったけど。

産まれてからずっと、大好きなリルママの傍にいて、リルが天国に行ってからは、のんびり気ままに暮らしていて、おかげで人見知り犬見知りな子になっちゃったけど、幸せな犬生だったんだろうなぁ、と思います。
てんかんの病気がなかったら、れ~ろの子供も欲しかったけど、今はリーパコに跡を継いで頑張ってもらいます(^^)

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-348

れ~ろは、18歳になっているのかな、それとも15歳のままなのかな?

ふふ、親バカで、れ~ろは、☆超☆イケメンと思ってます。
「キムタク」と呼んでました(笑

直前まで本当に元気で力強い子だったけど…最後に診察室に入るとき、とっても不安そうな目で私を見ていた、その顔を忘れることはできません。。。

トト母さん、本当にステキな方です(^^)


☆さ さま☆

こんにちは、 はじめましてv-351

一ヶ月、まだまだ実感できず、悲しみの中におられるかと思います。
心よりご冥福をお祈りします。

私も、れ~ろが不安そうに私をみつめた、最後の顔、忘れることはできません。

「安らかにねむってください」と願う命日も大切だけど、
「生まれてきてくれてありがとう、いっしょにすごしてくれてありがとう」と感謝をこめて、
これからもずっと、お誕生日をお祝いしたいです。


☆ラ さま☆

こんにちはv-351

河津桜は、2月中下旬から3月はじめまでが桜祭りですが、その年の気候によって見頃時期が違ってきます。
今年は、訪れた前週末が暖かくなって一気に咲き始めたようです。

寒桜もオツなもんですよ、片道400キロはちょっと大変ですがv-356

☆リヨンママさま☆

こんにちは、ありがとうございますv-348

そっかぁ、れ~ろは苺の季節に生まれて旅立ったのね。
これからは「イチゴ大使」と呼んであげよう(^^)

うん、リルとれ~ろがタマゴちゃんを追いかけて仲良く走っている姿、一度だけでいいから、もう一度だけでいいから見てみたいよ。

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)