愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!


2014年03月23日
☆日曜日☆


とっても簡単に出来ちゃうアイロンプリント、ぜひ作ってあげてね・・・・・・・・・音声入力実施ちゅう・・・



先日のブログにアップした、リーパコの顔写真をアイロンプリントしたTシャツドレスに反響をいただきましたので (若干7名様より…)、
DSC02821.jpg


メイキングをご紹介します(^^)




シャツはペッツビレッジクロスの☆激安☆在庫セール

税込198円、
しかもメール便対応。

もともとはもっと高いお値段で販売されていたものなので、
肌触りが良く、なかなかしっかりした、上質な生地です。


mjtrsp1_1[1]

アイロンプリントペーパーは各メーカーから色々出ていますが、
今回は、エプソンのアイロンプリントペーパーを使用。

A4サイズ5枚入りで800円くらい。

リーパコサイズなら、大きくプリントしても、
1枚で出来ちゃうので、シャツ5枚分です。

布専用、転写タイプ。

カラー布用など、いろいろなタイプがあります。


まずは、プリントの原画を作成。もちろん、お気にいりの写真をそのまま使うことが出来ます。
プリントの原画

これをプリントアウトして、写真に沿って切って、Tシャツにアイロンで接着して、完成。

DSC02566.jpg

スカートは、幼稚園で同級生のキナコちゃんからもらったバンダナをそのままの形でギャザーを作って、シャツに縫いつけました。
キナコちゃんサイズ(柴犬)のバンダナはリーパコのスカートになります(^^)
DSC02562.jpg

キナコちゃん、女の子なのでトリミングに行くと、首輪にヘアアクセがついていたり、バンダナをつけてくれたりするけど、「女の子」っぽいイメージは合わないから使わないんだって…。

キナコちゃんとの写真を探していたら、一年ちょっと前にアップした、懐かしいビデオを見つけました。
柴犬キナコちゃん相手にりれらがはじけてます(^^)…BGMあり…


この頃から、少しずつパコより大きくなってきたりれらは…、

その半年後には、パコの1.5倍にデカくなりました↓
o0400028612548267497[1]
デカいのは顔だけでなく、態度もなー。





*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

703△さん、おはようございます。

やはりあのTシャツへの反響は大きかったんですね。
こうやって作り方を教えていただくと私でもできそうかな、なんて思うのですが
そのアイデアを思いつくことがなかなかできません。
サスガですね!

りれらちゃんがパコちゃんを守る様子は目頭が熱くなりました。
最後にオチがついていてそれも楽しめました ^0^
それでもりれらちゃんはパコちゃんを守ってあげようとしていたのではと思います。
りれらちゃんは遊ぶのも闘う?のもいつも一生懸命ですね。

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

ぱこちゃんとりれらちゃん写真のTシャツ、可愛い!!
今度、そら太朗にも作ってあげたくなりました。
親切なレクチャーに感謝します。

きなこちゃんからぱこちゃんを守る、動画感動しました。
小さいながらも、パワフルで体全体でぶつかってい、くりれらちゃん、まるでかつての舞の海をみているようでした。
ぱこちゃんも、頼りになる妹がいて安心ですね。

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

世界でmひとつだけの素敵なTシャツ。
こうやって作るんですね。
あ、娘も文化祭でクラスTシャツ作っていたなあ。

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

見た、見た、見たよ。でも作れないし、、、。売ってたらすぐ書いけど、、なんだよ。いいなーと思ったけどね。

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

詳しいご説明ありがとうございます♡
ホント、アイデアを思いつく事が凄いです!!

りれらちゃん、大きい子にも怯まずに勇敢ですね(*^^*)

うちのベア&ミニーは普段はライバルっぽい関係なのですが、
実家のワンズにミニーが怒られたら、
すかさずベアが実家のワンズに吠え掛かってました(^^)
やっぱり、家族の認識があるのかもですね。

と言う事で、
りれらちゃんは、きっとパコちゃんを守ってたはず!?(笑)
パコちゃんは、「あらあら元気ね(^_^;)」って感じで呆れ顔ですかね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

うちの じゅじゅ(トイプー)にも洋服着せてたことがありますが
毛を長くしてるので、毛玉が大変でした

今は裸族です(笑)

Re: 愛するワンの笑顔をプリントしたシャツを作ろう!

こんばんは!お久しぶりでございます。

 ぼーっと冬眠してる間にれ〜ろ君の誕生日や703△さんの誕生日や
そしてりれらちゃんの誕生日まで過ぎ去ってしまって。。。。。


 今年は寒かった。。。でもその分この春がとってもいつもより素敵に感じます。
 
 パコちゃんやりれらちゃんのバンダナスカートも春色ですねー
素敵なTシャツにリメイクスカート!!凄いです!!また、真似しよーっと

 きなこちゃんと遊ぶりれらちゃんの姿!たくましい。。。
そらーおリボンすぐ壊れちゃいますねー
 元気に遊ぶ姿はとっても微笑ましいです。うちのこには出来ないのでうらやましいです。

☆ぽこぽこさま☆

こんにちは v-348

はい、若干 7名様より大きな反響、ありました(笑
☆超☆簡単、☆超☆格安なので、ぜひやってみてくださいな♪
(ん?かわゆいワンコに「格安」を自慢するのは私だけ? ゞ(′∀`))

りれら、パコを守っている風に見えますよね、最後には遊ぶことに夢中で、頼りにはなりそーもないですが(^^;)  加減してもらっているのに、大きなワンコとも、自分では対等に戦えると思っている、能天気な妹です。

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-349

そら太朗ちゃんにもぜひ作ってくださぁいv-363
お散歩で、大人気になること間違いなし!
名前のような、さわやかなスカイブルーが似合いそうo⌒⌒o ☆゜

舞の海v-411 ←突っ込んでいいんですよね(笑
あまりに、りれらにイメージがピッタリ合いすぎて、大うけしてしまいました。
ニックネームがひとつ、増えましたわ (^∇^)
・・・けど、これ以上おデブになるのは勘弁だけど~^^

☆maririnhahaさま☆

こんにちはv-350

昔は、布専用のプリンターが必要でしたからね~一昔前の人間なので、こんなに簡単にアイロンプリントが出来るなんて、ビックリです。

普段は裸族で、着るものは飼い主の趣向でネタ系が多いですが(笑、これはカフェやランでも評判良かったです(^^)

☆ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま☆

こんにちはv-351

v-510はサンちゃんの大ファンだからね、いつでもサンちゃんに作ってあげるよ♪
ぼた餅かお寿司と交換でどうかな(^^)


☆ミユキ(ベア&ミニーママ) さま☆

こんにちはv-348

多頭だと、お揃いで着ると、ますます可愛いですので、ぜひ、ベアちゃんとミニーちゃんにも作ってあげてねー♪ 

パコは、逃げることもせず、呆れ顔で見てますよね(^^)
幼稚園では、いつもこんな感じで、りれらが遊んでいるのを見ています。

りれらがしつこいので、最近、パコはあまりりれらと一緒にいたがらなくて、以前ほどベッタリはしなくなりましたが・・・りれらが大人になってきた、ということもあるのかな。前は、他の子と遊んでいても、寝る時はパコのところにきて、寄り添って寝ていたんですが、この頃、パコは、他の熟年仲間のワンコといっしょに寝ていることも多いし。

ベアちゃんとミニーちゃん、確実に家族になってるんですね~!!


☆イ さま☆

こんにちはv-348

いえいえ、何でも自分でやらないと気が済まない、という貧乏症なだけで(^^;)
食べてくれる若者がいたら、お料理も張り切りたいんだけどな~♪

☆あ さま☆

こんにちはv-349

いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございます☆
私も、いつも読み逃げで・・・最近になって、アメブロに「いいね!」があることを知りました(^^;)
たぶん、あちらのブログはまもなく閉鎖の予定・・・。

今はなかなかものつくりする余裕がなくて、簡単なことしか出来てませんv-356

時間とお金と心に余裕がないと、なかなかね~(苦笑



☆ラリーパパさま☆

こんにちはv-349

プードルさんも毛玉が出来るんですね、なんか、そのイメージがなかったです。

我が家も、基本、裸族ですよ~。
先代、先々代のヨーキーは、洋服もヘアアクセもなく、自然児のまんまでした。
リーパコは、ウケ狙いの洋服ばっかりです(笑

☆cloverさま☆

こんにちはv-349

そろそろ、冬眠から目覚めてくださいな(笑

ほんと、今年は寒かったね~去年の夏はメッサ暑かったし。。。つくづく、日本で西洋犬を飼うことは間違いだと感じてますよ。

またまた素敵なもの、作っちゃいそーですね、期待してるよー♪

ミントちゃんはのんびりマイペース、ライちゃんはとても活発って感じするけど、他のワンコとは遊ばないの!? まぁ、りれらの場合は激しすぎるんですけどね~最近は、自分より弱い子をいじめます(><)
人間だったら、とんでもなく、生意気なヤツになるんだろーなぁ、と思うこの頃です(笑



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆c さま☆

こんにちはv-351

リフレッシュしすぎやねん!?(笑

リフレッシュついでに、プリントシャツ作ってあげてちょ♪
Tシャツ送ってくれたら、作ってあげちゃうよ~(^^)


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)