鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)


2014年05月26日
☆月曜日☆

びび姉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌。  ・・・・・・・・・手指リハビリ中のため、音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。次回のフリマ参加は秋の予定です。日程はわかり次第当ブログでもお知らせいたします。

保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。

チョコぽんさま
・・・ansakuさんにメールアドレスをお渡しいたしましたので、到着のご連絡はansakuさんより直接ちょこぽんさまにしていただきますね。よろしくお願いいたします。

美沙さま
ミユキさま ぶーやんさま  peace☆エミさま ・・・ARCh掲示板にご支援報告が掲載されました。ご確認ください。このたびはご支援いただき誠にありがとうございました。



【お悔やみ】

tameshi (13)


「れ~ろ☆と愛を届け隊」最年長のびび姉さん。 享年17歳。

中型犬で17年、大往生の犬生でした。ご家族の愛情の賜物です。

かっこいい姉さんでした。

謹んで哀悼の意を表します。

あなたのことは忘れない




h1.gif

【ご支援報告】

らみままさまが、すてきなお洋服をいっぱい作ってくださいました。

らみままさまご支援品


らみちゃん、ぱるちゃん、みゅーちゃん、みんなめっちゃくちゃかわいい(&若い!)プードルさんです。
保護犬たちにもいっぱい幸せをおすそ分けしてくださいました。

らみままさまのご厚意により、保護犬7ワンたちに手作りのお洋服をお渡しさせていただきます。
この子たちがどんな風にかわいく変身するかとっても楽しみ♪
名称未設定 1

らみままさま、このたびは、保護犬救援にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございました。


らみままさんのブログへ   らみたんたん♪ ぱるるんるん♪
プードルさんはトリミングが大変!


h1.gif


きのうの夜から、りれらの体調が悪いです。嘔吐が続き、食欲と元気が全くない。
おなかをこわすことが一年に一回あるかないか、くらいの元気っ子なだけに心配です。
朝イチで動物病院かなぁ・・・。



(追記)
きのう一日何も食べず、部屋の片隅でうずくまってました。まぁ、1-2日くらい食べなくても大丈夫だけどね。
夜中に3度嘔吐。水を飲んでも吐いちゃうので、脱水症状が心配になり動物病院に行ったら、りれら、そのまま入院しちゃったよ・・・
といっても、検査と、脱水症状が見られたので点滴するための半日入院(それって、入院とは云わない、か?)。

いつもは大騒ぎするのに病院でも静かで調子狂っちゃう。 熱は38℃で平熱。熱中症ではなさそう。 
金曜日に犬ドックで検査に行ったときはすこぶる元気だったのに、獣医さんもビックリな急変ですよ。

夜、お迎えに行ってきます。 
一過性のものだったらいいんだけどね 

パコはうるさいのがいなくてノンビリしてます。
DSC04341.jpg




「邪魔する野生児がいないうちにたっぷり寝ておこ」
ってとこかな?

パコが心配してないので、りれらは大丈夫だろう、と思います!




*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

りれらちゃんに元気玉を

こんにちは。
大丈夫ですか。心配ですね。
よたは怖い名前の病気はしたけれど、嘔吐や軟便や痒い(アレルギ-?)のや目やには、一時的な物だけ、、続くのはとても心配ですよね。
急に暑くなったり戻ったりのせいで一時的な物で治ります様に。
お大事に。

Re: 鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)

ご紹介ありがとうございました。
保護犬ちゃん達が 可愛く変身してくれると嬉しいです♪

りれらちゃん 大丈夫ですか?
色々大変でしたね;;
どうぞお大事になさって下さい><

☆よたろうママさま☆

こんにちはv-348

ただいま、りれらは半日入院中。
たった2日で、3キロの体重が2.8キロに減っちゃうんですね。。
食いしんぼうのりれらが、一切何も食べず、それでも水は飲んでいたのですが、夜中に3回、水を大量に吐いちゃったので病院に連れていきました。小さい仔はすぐに脱水症状が出るので。。原因は何かなぁ?
すぐに復活してくれると思います。
元気玉ありがとうございます!(^^)




☆らみままさま☆

こんにちはv-349

童話の3匹のこぶたちゃんをイメージしてみました♪
実は、末っ子が一番頼りになるんだよーって、みゅ~ちゃんが、「お姉ちゃんたち、こっち、こっち」って呼んでいる感じ(^^)

可愛く着こなしている姿、私もとっても楽しみです♪
このたびは暖かいご支援をありがとうございました!

りれらは脱水症状が出ちゃったので、ただいま半日入院中。
水を飲んでも、全部はいちゃうんですよ(。、)
元気娘なので、早く復活してくれると思います!

Re: 鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)

りれらちゃん急に入院して心配です。
この時期に体調を崩しがちなのでしょうか?
そら太朗も、金曜日の午後から食べ物を受け付けなくて、土曜日には、ワンコ友達にもらったオヤツを吐いてしまって、いよいよ病院かと気をもんでいましたら、お散歩の後、お腹が空いたのが朝食を食べてくれました。
りれらちゃんも、一過性の不調だと良いのですが。
どうぞ、お大事にして下さいませ。

Re: 鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)

こんばんは
リレラちゃん、今はどうですか?
一過性のものだそうでちょっと安心したけど、
完全復活するまでは無理しないでねっ

びびの事、ありがとうございます。
まだ思いだすとどど~んと大泣きしちゃうけど、
でも、手のかかる子達がいるのでそうそうメソメソもしていられないんだな、これが・・・汗
お陰で立ち直りが早いですっ

Re: 鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)

りれらちゃん!大丈夫~~~~???
2月のリヨンと同じだよ~
早く点滴したから・・・きっと大丈夫!!すぐ元気になるよ~
がんばれ~りれらちゃん(*^^)v

Re: 鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)

りれらちゃん心配だわぁ…
もうわんちゃんが調子悪いと心配で心配で
我が家のダイちゃんも波があって
喜んだり不安になったり
どうか次回は元気なりれらちゃんの顔が見れますように

Re: 鳥辺山の煙、仇野の露  (ご支援報告 29)

りれらちゃん、心配ですね。
どうぞお大事に♡

パコちゃん、束の間の静かな生活(!?)、
ゆっくりしてね(^_^;)

りれらちゃん大丈夫ですか??
早くパワー全開のりれらちゃんに戻りますように!!

今日も強力な元気玉を

おはようございます
小さな体のワン仔は体重の変動があるとはらはらします
よたも病気になった時、ちゃんと食べてたのに気が付いたら300g減っていて心配したのを思い出しました
200gでも大きいですよね
でもワン仔は本能的に感じる物があると思うので、パコちゃんが心配していないなら、きっと一時的な物で大丈夫でしょうね
お大事に、早く治ります様に(祈)

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-348

強制退院させられちゃいましたが(^^;)投薬だけで回復しているので、ほっとしています。
ただ、原因がわからないのが何とも・・・。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。


☆空天ままさま☆

こんにちはv-349

メールももらいっぱなしでごめんなさいi-15
ちょうどびび姉さんがお空にお引越しする頃に、急に嘔吐が始まってしまって。

今はだいぶ元気になって食欲も出てきました。
でも、まだ完全復帰ではないですが。波があるみたい。

びびちゃん、今はお空で元気良く飛び回っているかな。
しばらくは、どど~んと大泣きしてくださいね。
思い切り大声で泣くと、3ワンズが慰めてくれますよ。
他の仔がいると、心の支えになりますよね。
リルが旅立った直後、れ~ろが発作を起こして、「この仔のために、まだまだガンバらきゃ」って思いました。

びびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

悲しみのなか、りれらにお見舞いのお言葉いただきありがとうございました。

☆リヨンママさま☆

こんにちはv-350

うーん、いったい何があったんだろう?

おなかは全然こわしてないの。だから真っ先に膵炎とか熱中症を疑ったんだけど。。。

早い点滴が功を奏したのかな。思った以上に復活が早かったです。
でも結局、炎症反応があるから炎症止め、嘔吐があるから吐き気止め、と対症療法のみで、・・原因がわからないからスッキリしない。

もうちょっとで完全復活できそうです。
お見舞いのお言葉有難うございました。

☆Thomas母さま☆

こんにちはv-351

ダイちゃんは小さいから更に痛々しくて心配になりますよね。
小さいけど頑張り屋さん!

りれらは、おデブだけど、打たれ弱い仔です(><)
だた、今回は、パコが冷静だったので、たぶん大丈夫、と思って対応してました。
ワンコ同志、人間にはわからない、何か感じるものがあるんですね。

りれら、頑張って100%の完全復帰めざします(^^)
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆ミユキ(ベア&ミニーママ) さま☆

こんにちはv-348

リーパコの場合、健康と元気だけが取り柄なので、いつも大騒ぎなりれらが静かだと、家の中が静かすぎて…。
でも、パコが冷静なので、案外落ち着いて対応することが出来てました。
りれらも、病院にいるより家のほうが回復早かったみたいで(^^;)
おかげさまで、かなり元気になりました。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆美沙さま☆

こんにちはv-349

いつでも100%パワー全開なりれらなので、調子狂っちゃうよー(涙
な感じでしたが、だいぶ、パワー戻ってきました。
ただ、原因がわからないので、対症療法しか出来ず、そこはもどかしいですが。

まもなく、100%全開予定です。お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆よたろうママさま☆

こんにちはv-350

再び元気玉、ありがとうございます。

金曜日の体重、勘違いしていて、3.2キロだったそうです。
それはそれで、おデブになっていたことは問題なんですが(^^;)
月曜日に2.8キロだったので、3日で1割減ですね。食べないだけで、減るもんですね。。
このままダイエットしたいけど、今は栄養摂らせなきゃ、なので。。まだ戻っちゃう!?

でも、何よりも元気が一番なので。
動物の勘、第6感ならぬ、第7感ですかね、リルとれ~ろのときにも実感していたので・・・。
人間にはわからない、生命に関する何かをちゃんと感じ取れるみたいですね。
なので、意外と冷静に対応出来てました。

もう少しで完全復活できそうです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)