りれらの入院(病院を追い出された!?)


2014年05月27日
☆火曜日☆

病院を追ん出されたりれら!? ・・・・・・・・・手指リハビリ中のため、音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。次回のフリマ参加は秋の予定です。日程はわかり次第当ブログでもお知らせいたします。

保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。




ライン heart gif


水吐きが続き脱水症状が見られたため、急きょ病院に入れられたりれらです。
夜、検査結果を聞きに、動物病院に

熱中症でないとなると、膵炎か!? と心配されましたが、検査の結果は陰性で、まずは一安心。

低カリウム症の症状が出ていました。

また、炎症を測定するCRPがかなり高いのですが・・・他に悪いところもなく、白血球に異常もないので感染症の疑いもなく、一体どこが炎症を起こしていて、どこが痛いのか、がわからない。
「くうーん、くうーん」とつらそうな声をあげているので、どこかが痛いことは確かなんだけど。。

ということで、このまま病院で経過観察・・・になるはず・・・が・・・。

りれら、点滴を外そうとしたり、相当暴れたらしい(ヘアアクセも取れました、と渡された^^;)

そして、「何も食べない、何も飲まない、何も出さない」(反ストか!?)

興奮状態が続いていては正確な経過観察が出来ない、
ストレスが溜まって症状を悪化させる可能性がある、
心配された膵炎ではないので急に重篤な状態に陥ることは考えにくい、

ので、

痛み止めと吐き気止めと炎症を抑える抗生物質を注射して、家に連れて帰り、その効果が薄れる夜中あたりに吐き気や痛みが出ないか様子を見て、明日病院に来てください、と。

病院に、「帰ったほうがいい」と言わせるとは、いったい、どんだけ暴れたんだ!?

パコだけを連れて帰ったことに腹を立てたのか? 不安になったのか?

家ではあんなにグッタリしてたのになぁ・・・。

待合室に来たりれらは、やっぱりいつものりれらじゃなくて、静かでおとなしかった。

帰宅後すぐに  動き回る元気はないようです。
01Lylera sleeping

いつもならマンションのエントランスホールに入ったとたんに大騒ぎでギャンまくりなんだけど、ウンともスンとも声をあげなかったしなぁ。
02Lylera tired
おとなしいりれらは、りれらじゃない、よねー。

04 Are you alright

05out of tune
06looks worried
07wondering.jpg

眠くてしかたないパコは、いつも寝ている場所にりれらがいるので困っているだけでした。

08go sleep
幼稚園でも、りれらがいないと心配してクルクルしてしまうパコが、まぁったく心配していないので、きっと心配ないのでしょう。ワンコの動物的感、けっこう侮れない、と思っております。

一寝入りしたあと、夜遅くに、「ごはん食べたーい」と言いだして、丸2日ぶりにごはんも食べました。
元気出てきたみたいです。パコの感、やっぱりすごいぜ!

これで夜中も平和に過ごせますように。

ただ、これでいつものりれらに戻ったとしても、結局原因はわからぬままになってしまうんだなぁ・・・。

りれらにご心配のコメントありがとうございます!
再検査の結果後に、スカッと晴れた気分で、お返事させていただきます。



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

りれらちゃん大丈夫ですように!!
ワンちゃんは、言えないのが辛いですね。。
パコちゃんは、分かってると思うので大丈夫だと思います。
ワンちゃんの動物的な感は、天性だと思います!

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

りれらさん いつもボクに応援ありがとう。
早くいつもの元気強気なあなたに戻られますよーに。
ママさんもご心配ですね、ご自分の体調もご留意下さいね!

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

りれらちゃん、その後どうですか?
2日ぶりにご飯食べられて、良かった。
入院嫌だったんですね。
お家の方が、安心するものね。
順調に快復しますように。

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

こんにちは。
りれらちゃん、いかがですか。
心配ですね。
早く原因がわかって痛みがなくなるといいですね。
りれらちゃん、お大事にね。。。

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

りれらちゃん、心配です…。
でも、おうちに帰って来て食欲が出て安心しました。
ワン達は痛い所を言葉にするコトも出来ず
飼い主は見守るか病院に連れて行くコトしか出来ず
本当にツライですね。

一日も早く元気なりれらちゃんに戻りますように!

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

りれらちゃん、だ、大丈夫ー!?
今は、具合どうかな?
やっぱり、わんこにとって病院ってそれほど嫌なとこなのよね・・
余計とストレスたまって かえって悪くなることもあるから
自宅療養で大正解だったよ、きっと!!

原因がわかんないのは、ちょっといやかなり不安だよね・・。
また再発するかもって心配しちゃうし・・。
でも、目の前のりれらちゃんが元気で吐き戻しもなくてごはん食べれてるならそれがすべて!だよね。

一日でも早く 元気なりれらちゃんに戻りますように。
元気玉のお返しだー!

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

どうしたんでしょう~どこが悪いんでしょうね~
病院から追い出されるほど、そんなに暴れるなんて、
そうとうなストレスだったのでは。
こんな時ワンコと話ができたらいいのにと思います。
心配ですね~早く回復しますように。
お大事に~

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

りれらちゃんが強制退院?させられるほど、暴れまわる元気があるということは、きっと大丈夫なんだと思います。
我が家が一番とくつろいで、元気を取り戻した様子で安心しました。
食べることができたら、元気街道まっしぐらですよ。
パコ姉ちゃんの優しさが伝わってきて、なぜかジーンときてしまいました。

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

りれらちゃん心配ですね。
どうぞお大事にされてください。
早く良くなりますように

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

 ほんと辛いですね。  私もライムがただ、ひたすら寝てるだけの時
とっても苦しかった。。。。

 なんでもいいから薬だしてー楽にさせてーっと何回も病院に行きました。。。
でも、原因がはっきりしてないと薬なんかだせないわけで。。。。

  りれらちゃんならきっと明日には元気になってるよー

Re: りれらの入院(病院を追い出された!?)

703△さん、こんにちは。

りれらちゃんのその後の様子はいかがでしょうか。
りれらちゃんが早く元気になり、検査結果が良いものと
信じて待っています。
703△も今はお気持ちが落ち着きませんが、
どうぞあまりお疲れすぎませんように。

☆クローバーの愛 さま☆

こんにちはv-351

動物的第7感(と、今回勝手に命名)は、リル&れ~ろのときにも、はずれることがなかったので、今回も漠然と、「だいじょうぶかな。」みたいに感じてました。 

ただね、どこが悪いのかわからないのがもどかしくて。
どこが痛いのか、言ってくれれば、言葉は話せなくても、ココって教えてくれればって思いますよね。

対症療法だけしかできませんでしたが、元気は戻りました。
まもなく100%復活できそうです。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。


☆パオパオくん☆

こんにちはv-348
パオパオくん、ありがとう!
パオパオくんも、いつかりれらと一緒に遊べるまで、早く元気モリモリになってね!

りれらは何とか復活してます。まだちょっと元気が足りないけど、まもなく完全復活できると思います。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆クーたんママさま☆

こんにちはv-349

りれらの病院での暴れぶりはものすごかったみたいで(^^;)
暴れることができるくらいなので、元気は残っていたみたいです。
たぶん、パコと一緒に連れていって、自分だけ残されたことに相当焦ったんだと思います。

何とか完全復活目前にまで元気は戻ったようです。
v-510のほうがバテそうです(笑
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆リアンママさま☆

こんにちはv-348

とりあえず炎症止め、吐き気止め、痛み止めの対症療法で、あとは自己治癒力で元気を取り戻しているようです。
まだまだいつもの元気100%ではないですが、完全復活目前と思われます(^^)
原因がわからないのが何ともスッキリしないんですが…。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆seaさま☆

こんにちはv-349

帰宅してからは、鎮静剤の注射のせいもあると思いますが、死んだように寝てました。
よっぽど暴れたんでしょうね(^^;)
食欲も、いつもの「底なし」ではないですが、だいぶ戻ってきて、「おなかすいた」と言えるようになってきました。ほんとに、どこが痛いのか教えてくれれば・・・。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆colonママさま☆

こんにちはv-349

なんかね、ほんとに暴れまわったみたい。
それなのにお水すら飲まず、断固としてトイレ拒否。
たぶん、パコがいっしょじゃないことに、かなりショックを受けた模様。
ひと寝入りしたあとだいぶ元気になったので、家に帰ってきて良かったみたいです。

原因がわからないとね・・・症状が現れるまで何も出来ないし。
元気は出てきたけど、スッキリしないんだよね。
一過性のものだった、で終わればいいんだけど。

とりあえず、元気出てきたので一安心です。
まもなく100%復帰の予定。
なので、元気玉、3倍返しー!(^^)

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆ティアラ家ママ さま☆

こんにちはv-350

原因がわからないので、なんともモヤモヤした気分なんですが、なんとか元気は取り戻したようです。

点滴の針もスポスポ抜いてしまうほど大暴れしたみたいです(^^;)
でも、「そんなに暴れたの?」って思うくらいに、私の顔を見たとたん、シュンっとしたままで、家に帰るまでずっと静かでした。安心したのかな。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-351

りれらは、人間の赤ちゃんでいう、「かん(のむし)が強い」仔のようです。
病院からの帰り道はホントにシュンとしていて、そんなに暴れまわったの? って思うくらい。

丸2日間何も食べなかったんですが、帰宅後一寝入りしてから食欲も出てきたみたいで、一安心しました。
まだ元気も食欲も100%回復ではないですが、順調に復活中です(^^)

パコは・・・優しかったかなぁ?(笑

お見舞いのお言葉ありがとうございました。



☆maririnhaha さま☆

こんにちはv-349

おかげさまで、だいぶ元気を取り戻しました。
あとは、週末の血液検査で正常値に戻ってくれれば、と願っています。
でも、原因がわからないので…スッキリしないですね。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆cloverさま☆

こんにちはv-348

結局原因はわからず、です。

とりあえず嘔吐しているから吐き気止め。
血液検査で炎症反応が出ているから炎症止め。
痛そうなので鎮静剤。

幸運にも対症療法で落ち着いて、あとは自己治癒力で、って感じで。
原因がわからないと、良くなっていてもスッキリしないんですよね。

でも、何とか元気と食欲は出てきました。

お見舞いのお言葉ありがとうございました。

☆ぽこぽこさま☆

こんにちはv-351

りれら、まだ100%復活ではないですが、なんとか復活街道に乗れたようです。

あとは、週末の血液検査待ちです。

v-510は・・・けっこうバテました(笑

お見舞いのお言葉ありがとうございました。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)