りれら復活ちゅう?


2014年05月28日
☆水曜日☆

りれら復活中!? ・・・・・・・・・手指リハビリ中のため、音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

<
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。次回のフリマ参加は秋の予定です。日程はわかり次第当ブログでもお知らせいたします。

保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【お誕生日

くるみんさま
・・・あずきちゃん、一歳の誕生日おめでとうございます

05-28-2014あずきちゃんお誕生日カード
(お写真ブログよりお借りしました。)





ライン heart gif

りれらにお見舞いのお言葉いただきありがとうございます。
りれら、ただいま復活中です。
目力も戻って、見た感じ、85%復活かな。
とはいえ、いつもの「パワー全開」な元気印のりれらじゃないので、家の中がやたら静かに感じられます。
「何かが足りない」、ような。

まだ血液検査でCRPの正常値が確認できないので、今週いっぱいプリンペラン(吐き気止め)とフラジール(抗生剤)を投薬し、土曜日に再度血液検査です。

対症療法のみで元気になってきたわけだけど、結局原因はわからずじまいで・・・どこが悪くてどこが痛かったのかもわからずじまいで・・・それがスッキリしないんだ・・。

対症療法の薬だけで、100%復活出来るのかな・・・。

投薬は、1/4錠を1日朝晩2かい、5日分。 すなわち、全部で、各々2.5錠。
それで、ブリンペラン 550円、フラジール 1450円 なんだけど。
ネットで売られている人間用は、それぞれ1錠 6.4円、35.5円なんだよねー。 うーん。

まぁ、スッキリしないことはイロイロあるわけですが だいぶ元気になってくれたので、それが何よりです。
こんなに具合悪そうなりれら、3年3ケ月の犬生で初めてでした。

食欲はかなり戻り、朝ごはんはパコのも食べちゃうし、隠し場所探してアキレス咥えてうろついているし。
たべるりれら
でも、夜は少し残して、パコに食べられちゃってたな。 まだまだ調子に波があるようです。

お水には、リヨンママさんにいただいたアクアコールを入れて。
DSC04352.jpg

リーパコが飲んでいるお水はご存知
(かどうかは定かでないが)、
れ~ろの代から、こちらのペット用グルカン水(↓)。
gci5533_pet-genki-20[1]
ペット用グルカン水「元気・水」
2000ml×6本  5832円

皮膚疾患や毛艶にお悩みのペットさんにもオススメ♪



今回、おなかをこわすことはなかったけど、胃に負担がかからないよう、ごはんは、鯛と昆布で出汁を取ったアツアツのスープを生肉(ワニ)にかけたものにしました。
DSC04353.jpgといっても、手抜きのカリスマ、703△の場合、スープは自家製でなく、温めるだけのワンズカフェの手作りスープだけど(^^;)。
【無添加】 濃厚★和風鯛スープ

和風鯛スープ
100g×4個 540円

作ってすぐに冷凍して送ってくれます。もちろん、無添加です。ただ、注文してから作るので届くまでに一週間~10日ほどかかりますが…。


一日でまるで別犬。 パコは少し迷惑そう(^^;)
DSC04362.jpg

元気かな、と思ったらシュンとしたり、と調子には波がある感じ。

まだパコとバトルする元気はないので、100%まであと少し、かな。


ありがとうございました




たくさん励ましていただきありがとうございました

原因がわからないのが、ちょっとスッキリしないんだけど・・・。

早く100%復活してほしいです。

(どーでもいい補足)
火曜日は、自分も病院で検査があったので、疲労困憊なでした。

*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りれら復活ちゅう

こんばんは
リレラちゃん、なにはともあれ、
復活に向かっているとのことでほっとしました。
でも、原因が分からないのは心配だよね。
どうしたんだろう?
それにしても自分の無知さには呆れてしまいますわ。
皆さん、本当に色んなものをご存じで関心します。
びびが何も食べられなくなった時も703△さんに助けて頂いたし。
もっと勉強しなくちゃですねっ
いろいろ教えて下さいねっ

☆空天ままさま☆

こんにちはv-348

80%くらいは急速に回復、残りの20%は少しずつ、という感じです。
でも、多少ムラはありますが食欲も出てきたので、これからは、おデブにならないように少しずつ栄養を足してたぶん、次の再検査でも原因はわからないだろうなぁ・・・。
なんか、ここがスカっと晴れた気分になれないんですよね(sighi-203

うん、みなさん、いろいろご存じです。
私は、「手抜き」の情報には耳を立てています(^o^)
ままさんは・・・情報網豊富でいろいろご存じではないかと・・・。

ただ、最近はネットですぐに調べられて便利だけど、昔はもっとワンコもシンプルで元気に生きていた気がするの。今は過保護すぎるというか、人間と同じレベルで手をかけすぎる、というか。。

空天ファミリーのわんこさんたちは、とてもシンプルに自然体で過ごしてところがすごいなぁって思います。
それは、手をかけないってことじゃなくて、愛情も手もかけて、でも、よけいなことはしなくて、ワンコはワンコらしくのびのび育っているって感じで・・・だから、びび姉さんも、とっても自然体のままお空に帰っていった気がする。。

一安心

おはようございます
りれらちゃんご飯食べられる様になって良かったね
原因が分からないと言うのは不安ですが、一安心
りれらちゃん見かけによらず元気っ仔なのですね
パコちゃんのボ-っとした寝姿キュ~ンです
703△さんもお疲れ様、お大事にね(^^)/

☆よたろうママさま☆

こんにちはv-349
いつも優しいお言葉をかけていただき有難うございます。
まだいつもの調子には戻ってないのですが、食欲があるのでまずは安心しています。
早く100%回復してほしいなぁ・・・家の中が静かすぎる(><)
パコは最初、寝ていても人が動く気配を感じるとすぐに起き上って怖がりながらうずくまっていたので、こうして横になってボーっと出来るようになったのは、家に来てからかなりの時間が経ってからなんです。「安心できるようになったんだなぁ」って感無量になります(^^)

703△さん、こんばんは。

りれらちゃん、随分回復してきたようですがやはり原因がわからないのは気になりますね。
検査の結果が良いものであるよう祈っています。

それだけりれらちゃん、パコちゃんのことを考えてお世話されてらっしゃるんですから、
きっとりれらちゃんやパコちゃんの体調もそれに報いてくれるはずです。
れ〜ろくんも703△さんのお世話のおかげで長生きでしたが、
りれらちゃん、パコちゃんにもそれ以上にもがんばってもらわないといけないですもんね☆

Re: りれら復活ちゅう?

こんばんはー。
りれらちゃん、快方に向かってるのね!
もうちょっとなのね!
応援するしか出来ないのが心苦しいけど
砂の国から元気玉届けーー!!

また同じ症状出たら 困るよね・・
原因がわかるといいなぁ。

☆ぽこぽこさま☆

こんにちはv-350

そうなんですよね~見た目は元気になっても、根本的な原因を治療しているわけではないから、本当に良くなっているのかが『???』なんです。

れ~ろは獣医さんですら驚く位色々な病気を抱えていたので、15歳まで生きたことは奇跡的でしたからね・・・リーパコにはそれ以上長生きしてもらいたいけど・・・その前にわたしのほうが・・・(笑
東京オリンピックまで生きていられるか、パコと競争します(^^)

いつも暖かいお言葉をいただきとても励まされています。ありがとうございますv-352

☆colonママ さま☆

こんにちはv-351

元気はだいぶ戻ってきているみたいです。
まだちょっと動くのがだるい感じですが、ちょこちょこパコにもバトル仕替え始めているのでかなり体調は良くなっているみたい。まだ、ときどき「吐く?」みたいなそぶりを見せるので100%まであとちょっと、と言う感じです。

ワンコは我慢強いから、突然具合が悪くなるでしょ、「さっきまで元気に遊んでたのに」、突然噴水のごとく黄色い水を吐き始めたときは本当に焦った。。。まさに、「噴射」でしたよ。

対症療法だけで良くなっても根本的なところでの治療がされてないと、また同じことが起こるかも。。。。原因がわからないのがね~モヤモヤが続いてます。
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)