ごん助はオススメでした


2014年06月07日
☆土曜日☆


6月7日は人生の梅雨入り・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

の『人生の梅雨入り』の記念日・・・どうやら、よそさまのところでは、「結婚記念日」と言っているらしい。

毎年、メンバーになっている会員制レストラン(Museum 1999 ロアラブッシュ)でお食事していたんだけど、は、と二人だけでお食事はしたくないようで ikari04.gif、今年はリーパコもいっしょに行けるところ、くるみんさんがブログでご紹介されていた、高尾の ごん助 に行くことにしました。

高尾では、「うかい鳥山」や「うかい竹亭」がお気に入りで、法事でも利用したことがあるのですが、ワンコはNG。
「ごん助」は「うかい鳥山」や「うかい竹亭」のすぐ近くで、似た感じのろばた焼きのお店。 HPを見ても、わんこOKとは気づかないです。ブログ情報、有難いですね♪♪ くるみんさん、アリガトー

お店のすぐ近くまで高速が繋がっているので、「一時間もあれば楽勝だね」って思っていたのですが・・・


lisent_rain.gif  雨がすごいことになっている。。。tree_on_the_rain.gif



中央高速に乗るも、国立府中から高尾まで、『大雨により通行止め』ga-n01.gif

出口まで渋滞が続き、一般道も永遠なる渋滞。
第一、高尾まで着いたとして、、こんな雨で山の中に入れる??

お店に電話すると、 

「峠は通行止めになっていますが、ごんすけに行くと言えば通してくれます。お部屋はずっと使えるようになっていますので、遅くなっても大丈夫です」

とのことだったので、途中で、「今日はもうムリ」と思ったりもしたけど、根性出しました(^^)

そして・・・家を出てから3時間。  やっと着いたー!!
01ごんすけに着いた
5時の予約が、到着6時半でした (douga_kaomoji016.gif



苦労して来た甲斐あって、とても良いお店でしたよ(^^)
02ごんすけ

何と言っても、離れのお部屋がいっぱいあるのが、ワンコ連れ、特にりれらのような吠えまくりのワンコ連れには嬉しい。
03ごんすけの地図
雨が降ってなくてもうちょっと早く着いていれば、リーパコと広大なお庭を散策できたのにな・・・08.gif

本日のお部屋です。写真ではわかりづらいけど、一軒一軒独立しています。
04本日のお部屋(外観)

すでにお食事と受付で頼んだ飲み物が用意されていました。
05お部屋と料理

06本日のお品書き

07お食事

普段は裸族なリーパコもおしゃれして行きました
08リーパコ
この写真、編集してないです。最初からの顔が写ってないんです。
の写真一枚もないんだよ。「人生の梅雨入り」って言いたくもなるよねー
ikari02.gif




リーパコのお洋服は2年前に作ったお揃いのドレス。色違いのスワロのストーンでイニシャルを入れました。
09りーぱこのドレス
リーパコのお洋服は同じデザインで色違いや柄違いだったり、同じ生地でデザインを変えたりしたものが多いので、全くのお揃いの服は珍しいです。パコは体型が変わらないのでそのまま着ることが出来るのですが、りれらは当然・・・ゴムをつけて伸ばさなきゃ着られないdouga_kaomoji121.gif

10サイズアウトしてます
どんどん、どんどん、体がまるくなっていく・・・0114.gif

そんなりれらは、ずっと番犬してました。
11番犬りれら
途中でご飯とデザートと2回お運びがあって、そのたびに吠えまくってはヘトヘトnaku02.gif

パコは、食べたら、もう満足して寝床つくりして寝ちゃいましたzzz02.gif
12眠り犬パコ

なんやかんやと3時間近くいて、帰りは9時半になりました。
13外は真っ暗


スタッフの対応も良く、とても居心地の良いお店でした。

雨で通行止めになっていたにもかかわらず、お客さんもいっぱいでした。

今度は天気が良くて明るい時間に、また来たいな、と思います。


オススメのお店なので、機会があったら是非ご利用くださいな(^^)

予約のときは、ワンコ連れであることを告げてくださいね。



帰りは通行止めが解除された高速道路を使えたので一時間くらいで帰宅できました。


o0400004010737744706.gif




100本日のふうせんかずら



image3441.gif  image3441.gif
  image3441.gif



「れ~ろ☆と愛を届け隊」
「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

りれらちゃん番犬ご苦労様

こんにちは
命の洗濯出来ましたか~
我が仔達に囲まれてご馳走いいですね~美味しそう(*^_^*)
ここだけの話私はよたとの二人暮らしなので羨ましい限りです(笑)
と言いながら非公開にしていないけど~~~
最近の大雨はほんとに怖いですよね
無事に帰って来られて良かったです
○回目の記念日おめでとうございました(^^)/

Re: ごん助はオススメでした

こんにちわぁ~♪

先日は私の資格取得におめでとうのコメントを下さって
ありがとうございました!!
703△さんも、食育のセミナーを受講されたことがあるのですね。
私は手作り食を3年ほど続けていますが
独学だったので、こういう講座を聞くのもいいなぁと思っていました。
こうなったら1級も取りたくなって(笑)
頑張ります。

ごん助、行ってこられたんですね。
大雨の日だったんですね。
山だし、暗いからちょっと怖くなかったですか???
でも無事に着いてよかったです。
個室だし、素敵なお料理を食べられていいですよね。
いつも義父母におねだりですが(爆)
煙モクモクがちょっと気になる所ですが
こんな所でワン子と一緒に食事できるので、我慢してます^^
リーパコちゃん、お洋服かわいい!
番犬してくれて、お利口さんだったね。

Re: ごん助はオススメでした

こんばんは。
一日遅れになりましたが、ご結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なところですね。無事たどり着けて良かったです。
すごい雨だったでしょう?
お揃いお洋服可愛い!!オシャレさん。ゴムは……見なかったことに。
クーたんも、きっと同じように吠えまくりますよ(;^_^A

☆よたろうママさま☆

こんにちはv-348

あれ、ここで重大発表!?(笑

まだまだ雨は続きそうですね~。

ワンコなしで優雅なお食事もいいけど、いつもワンコのこと気にしていて、昼は幼稚園に預かってもらえるけど、夜はパコを防音ハウスに入れていくので、「さぁ、早く帰ろう」ってついつい思っちゃいます。

○回目の記念日~梅雨明けはいつになるかしらん。

☆くるみんさま☆

こんにちはv-349

お役立ち情報、ありがとうございました!!
「ごん助」、また行きたいと思います(^^)
高速を使うと思いのほか我が家から近いのでビックリでした。
ただ、相変わらずりれらが吠えまくりなので、人がくるたび大騒ぎでしたがv-356

私が手作り食をはじめたきっかけは、パコにストルバイト結晶が見つかり、獣医さんに処方食を勧められたからです。結局手作り食で結晶も膀胱炎も撃破! 出来ました。他の病気はわかりませんが、ストルバイトと膀胱炎について言えば、処方食なんて必要ない!!っていうこと、たくさんの人に知ってもらえたらなぁ、と思います。 一級も頑張ってね!!


☆クーたんママさま☆

こんにちはv-350

ん・・・おめでとう、というか、お疲れ様、いや、ご苦労さま・・・??
えらいね~自分!!(笑

雨もすごかったけど、まさか高速道路が通行止めになるとは想定外でした~(><)
とっても良いところだったので、機会があったら、ぜひ、クーたん連れてご家族で!!

クーたん、フリマではとっても静かで良い仔だったから~吠えまくるイメージが全然ないんですが・・・。
りれらの場合、「出てこいや~!!」ですv-356

前年に作った洋服が悉く着られなくなっているりれら、来年も・・・更に長いゴムに取換えなければならないかも??  パコと同じものを食べているんだけどねーe-443


こんばんは(^-^)
遅くなっちゃつたけれど
結婚記念日おめでとうございまーす(^-^)/
高尾のほうにこんな素敵なお店あるんですねぇ~(^-^)しかも個室まであるなんてスゴイ!美味しそうなお料理だなぁ。
お揃いのワンピース可愛いねぇ~(^^;
うちは♂と♀だから色ちがいでもスカートはけないで残念なんです(^^;
れ~ろちゃん外国から来たなんてビックリです(^^;

☆あるみさま☆

こんにちはv-351

ありがとでっす(^^)
良いお店でしたよー。
吠えまくりのりれらがいるので、一棟一棟独立した小屋での食事は気楽でよかったです。

りれらとパコは、けっこうパンツとスカートのパターンが多いです。
りれらはいつも男の子と間違えられるけどね。
同じデザイン、同じ生地で、ボトムだけパンツとスカート。。かわいいですよー。

リルとれ~ろはアメリカ生まれのアメリカ育ちのバイリンガル(^^) 
あ、でも、れ~ろよりリルのほうが英語は得意(ワンコって、きちんと日本語と英語聞き分けるんです)。
ニューヨークから連れて帰ってきました。





> うちは♂と♀だから色ちがいでもスカートはけないで残念なんです(^^;
> れ~ろちゃん外国から来たなんてビックリです(^^;
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)