マッサージの後は雹に直撃され・・・


2014年06月27日
☆金曜日☆


れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活しています。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【お誕生日maririnhaha さま
ヤンキーちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます

06-25-2014 ヤンキーちゃん

☆ブログ完全復活を心待ちにしています♪☆





こおり




火曜日、703△家の上空に雷を伴う雨雲が集中し、雹に直撃されました。
無題2

冬ではございませんよ~。

3_20140627040331ccb.jpg

今までも何回か雹に降られた経験はあるけど、こんなに激しいのは初めて。
窓ガラスが割れるかと思った
真ん前の道路は氷の海で冠水しちゃうし、まさにゲリラ雹雨でした~


雷と雹が窓ガラスにあたる激しい音にびびりまくりのリーパコは防音ハウスに避難☆
防音ハウス
防音ハウスの中なら、雷や雹の音が気になりません。


そして・・・


  なんで今なのー!!!?


ゲリラ雹雨のせいで、JcomとNTTがダウンして、ネットもテレビも電話も繋がらない。
スカパーが見れても、ワールドカップやってないし

そうよ、コロンビア戦、前半20分まで、スマホのワンセグで観るはめになっちゃったわよ


5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif 5228923.gif 5228922.gif


ということで、

前半20分のところでようやくテレビが繋がったコロンビア戦。

1.5軍でくるかと思ったら、フィールドプレーヤー10人中7人温存の、まさかの2軍布陣~!!


それでも、結果は予想範囲内かな。 それにしても、日本人は簡単にコロコロ転び過ぎ。あれだけ当たりが弱かったらファウルは取ってもらえないよねー。決してワザと転んでいるわけではなくて、体幹の問題なんだけど。

一番の敗因は実力差、とはいえ、どの試合も後半の戦い方に問題があったんじゃないかな。
今のパスを繋ぐサッカーを目指すなら、先制できなかったときや疲れた後半での戦術も徹底させるべきなのに、それが全くなかった。
結局日本のような弱いチームは前回のWcupのようにカウンターサッカーを仕掛けるしか勝つ見込みはないけど、それじゃぁいつまでたっても「強いチーム」にはなれないし、パスサッカーを熟成させるのも、日本人に大型ストライカーが出現するのも、まだまだ先の先の話になりそう。

まさか、まさかのイングランド、スペイン、ポルトガルも敗退しちゃうし、これで日本での今回のワールドカップ熱は急激に盛り下がっちゃうのかな。残念。これからが面白いんだけどなー。


image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif



さてさて、リーパコがマッサージに行ったのは雹に見舞われた前日。
一日遅かったら、ちょうど車を運転しているときに雹に降られてた~予約が月曜日で良かったぁ

メインはの手指のリハビリ。
最近ますますひどくなってきて、車のハンドル握るのもしんどくなってきています。

人間の施術は筋引き整体(本町筋引き整体院)といって、普通のマッサージに比べると「痛いよー」と聞いていたのですが、全く痛くなくて、それはそれで問題なようで(^^;)

そして、りれらの気管虚脱とパテラの保護目的を兼ねたドッグマッサージは優しく優しくのリンパマッサージ。

暴れん坊のりれらとビビリンコのパコなので、山ほどのご迷惑をおかけしましたが

普段もが自己流でマッサージしてあげているので、マッサージ大好きなリーパコ。

相変わらずの仲良しぶり発揮しつつ・・・
名称未設定 1

自分たちの番になるとウトウト気持ち良く受けてました。
マッサージちう

また来週も行っちゃうよ♪


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム
ご連絡遅くなり申し訳ありません。
Sさま Saki69さま、クローバーの愛さま コメントありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

703△さん手指大事にして下さい

こんばんは
あらあ703△さんの所はテレビのニュ-スの様になっていたのですね
お見舞い申し上げます
でも防音ハウス素晴らしいですね
大人しく入っているなんて可愛い
サッカ-強引にドカ-ンとゴ-ルしてくれる人が次世代に出現してくれる事を期待しています
りれらちゃんとパコちゃん気持ち良さそう
私はマッサ-ジ機で我慢します~
前コメ返事、楽しみに首を長くして待っていますね(^^)/

Re: マッサージの後は雹に直撃され・・・

雹が降ったなんて、凄まじい悪天候でしたね。
車やお家の被害は無いようで安心しました。
大変でしたね。
臣ちゃん先生の筋引きは、かなり痛い治療のはずですが、何ともないとは・・・相当、辛い状態だと、かえって心配になります。
次回行かれたときには、痛いを実感していただきたいです。
パコちゃんとりれらちゃんは、それなりにワンちゃんマッサージができて良かったです。
ワンコの扱いになれている臣ちゃん先生なので、元気いっぱいのワンコさんは、かえって嬉しかったと思います。

そら太朗の3才の誕生日にはステキなプレゼントをいただきまして、ありがとうございます。
スタドのTシャツ、大好評です。

Re: マッサージの後は雹に直撃され・・・

こんばんは。
ほんとに、びっくり、すごい雹ですね……
怖かったでしょうね。
防音ハウスって、703△さんの、家の中にあるんですか?
音が怖い仔は安心ですね。
703△さん、指の方、ひどくなってるのですか>_<
低気圧のせいでしょうか?お大事にしてくださいね。

Re: マッサージの後は雹に直撃され・・・

びっくりしました!ヤンキーによく似てるオカメちゃんがいるって写真見て。
そしたら、ヤンキーでした。
嬉しいなあ、ありがとうございます。
少しずつ、記事も暇な時に更新していこうかなって思い始めてはいるんです。
ありがとうございました!

Re: マッサージの後は雹に直撃され・・・

あの雹には驚きました!
りーぱこちゃんもさぞかし怖かったでしょうね・・。
被害がなかったようで、安心しましたe-446

素晴らしい贈り物、ありがとうございました!
今日の記事で紹介させて頂きます。
しかし・・次回からはお返し厳禁ということで・・e-351

でも、このところ少し気弱になっていたので、
すごく勇気付けられました!
本当にありがとうございました!
タカラモノとして大切に大切に使わせて頂きます!

703△さんも臣ちゃん先生のところに
通っておいでだったんですね。
どうか、手指をお大事になさってくださいませ・・e-420

本当にありがとうございました!

おはようございます☆
そだそだ、703△さん地域だもんね。
大変だったでしょ?
車、へこんだりしなかったかな?

しかしリーパコちゃん、いいね~!!
防音ハウス!!
うちにもあればいいのに残念な我が家のココは、カラーつけた状態でちっこばらまきながらお風呂場に避難しその後トイレにもぐりこんで暗闇の中震えまくってました(;´Д`)
本日抜糸してきます☆

お返事です!

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

e-68 e-68 e-68 e-68 e-68 e-68


よたろうママさま

こんにちはv-348

ニュースのように、というか、703△地方がニュースになってました。
道路を雹が流れるのは、さすがに長い間生きてきて初めて見ました。

いつもだと防音ハウスに入れると、「出して」オーラ満載なリーパコも、今回はさすがに外の音が聞こえないことがわかったらしく大人しくしてました(^^)

マッサージは本当に気持ち良いみたいで、ウチでも要求されっぱなし(^^;)

v-509も、「なんでリーパコばっかり」とひがんでいます(笑


e-68 e-68 e-68 e-68 e-68 e-68


そらたろうママさま

こんにちはv-349

月曜日はお世話になりました(^^)&りれらがお騒がせいたしました(^^;)
土曜日はおじーちゃんがお世話になりにいきます(テニス肘&足首捻挫)。
たぶん、すごく痛がると思います(笑

そら太郎君、ほんとにスタドのTシャツ、似合ってましたね!!


e-68 e-68 e-68 e-68 e-68 e-68

クーたんママさま

こんにちはv-350

同じ東京でも、雷雨&雹のダブルパンチはウチの回りだけだったみたいですね。

防音ハウスは、パコのお留守番用に購入した、河合楽器の製品です。
夜のお出かけのときと、宅配のお兄さんが来た時に利用しています。

「出せー!」と大騒ぎする仔だと壁を引っ掻いてボロボロになるらしいですが、リーパコは上手に綺麗に使ってます。

指は、少なくとも感覚が戻ってくればいいんですが・・・なかなか難しいようです(涙


e-68 e-68 e-68 e-68 e-68 e-68

maririnhahaさま

こんにちはv-351

ヤンキーちゃんに出会って以来、オカメインコちゃんが好きになりました(^^)
羊毛フェルトも、オカメインコさんの作品が増えたんですよー。

ブログの更新は・・・たぶん私のほうがスローになりそうです(^^;)


e-68 e-68 e-68 e-68 e-68 e-68

すずママさま

こんにちはv-348

ほんとにすごい雹でした。
ニュース見たら、家のまわりだけじゃん!って・・(^^;)

タカラモノ、なんて言われると恥ずかしい限りです。
豪華でも高級でもない、しがない手作り品なので、「お返し」と言えるほどのものじゃないんですが・・・日々隊員活動に勤しんでいる、こすずちゃんへの感謝のしるしです♪

手指のほうは、もう手術しかないって状況になっているんですが、手術は避けたいので、筋引きと鍼灸で様子見てみようと思っています。

ペットマッサージは本当に気持ち良さそうで、りれらの咳もだいぶ軽減されてきました。


e-68 e-68 e-68 e-68 e-68 e-68

美沙さま

こんにちはv-346

そーなんです、雹にまで好かれちゃったみたいだわ(^^;)

幸い、特に被害はありませんでした。 
でも、ものすごい音で、私が防音ハウスに入りたかった!!

ココちゃん、早く本調子に戻りますように!!
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)