リーパコは幼稚園生ではなくて保育園生です。


2014年07月04日
☆金曜日☆


前々記事、前記事のコメントのお返事を書かせていただきました。遅くなってすみません れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活中。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【ご連絡掲示板】

下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。

「ご支援報告1」のリアンママさま「ご支援報告2」のそら太郎ママさま
「ご支援報告3」のクローバーの愛さま
のカード&写真が出来ました♪ 

そら太郎ママさまには直接お渡しし、リアンママさま、クローバーの愛さまには、クロネコメール便でお送りいたしました。明日あたりに届くかな。

基本は、お礼カードと、2Lサイズの写真1枚、はがき大シール(4枚サイズと8枚サイズ)2枚、という、わざわざ大げさに広告せんでもいい、ようなものではありますが、コンセプトは「プリクラ」。

このように・・・
(そら太郎ママさまにお渡しした、そら太郎くんの写真&シールのコラージュです。)
コラージュ_01 のコピー
ブログのお写真を自由に使わせていただいたり、趣味の世界に走ってイロイロ写真に小細工してますので、この場をお借りしてお詫びとご了承いただきたわけです(^^;) 

お手元に届きましたときは、の趣味だと大目に見ていただきたく何卒よろしくお願いいたします   






image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


は手指の具合が良くなくて鬱な気分の毎日ですが、リーパコは元気に幼稚園(正確には保育園)に通っています。

いつも、『幼稚園(正確には保育園)』 と書いていますが、かつてはりれらは幼稚園クラスに通っていましたが、今はリーパコ揃って保育園生です(あえて「園児」ではなく、「園生」と書いてます)。

保育園生として、いわゆる躾教育とかトリックを教えてもらうわけではなく、一日3回のお散歩とドッグランでの運動を通じて、皆んな一緒に仲良く遊んで、社会勉強しましょう、という趣旨で預かってもらっています。

りれらは色々トリックを覚えているので、「幼稚園で教えてもらっているの?」とよく聞かれますが、幼稚園生のときに「おすわり」「ふせ」「タッチ」「マット」「ハウス」などの基本的なコマンドは習いましたが、あくまでも、躾としてのコマンド。

あとは、お遊びで「エイト」や「ゴロン」などをトライしてもらったりしたこともありますが、一緒に遊ぶことに趣旨が置かれているので、マスターするまで必死にやるわけではありません。 さわりを教えてもらって家で完成、ということもあります。

今は、りれらは吠え癖(特に子供の声や行動に対する)の緩和、パコはたくさんの人や犬に慣れること、を学ばせてもらっています。

なので、りれらの、「真剣白羽取り」「バキューン」「ハイタッチ」「ベル」「エイエイオー(新技)」「匍匐前進」などは、が教えています。今も、いろいろ新技マスター中(^^)

トリックが得意なワンコさんの飼い主さんが異口同音に言うことなんですが、トリックを覚えるのが好きな仔は、たいてい10分から15分で覚えます。反対に、そのくらいの時間で覚えなかったら、やりたくないトリックなんだろう、と解釈して、教えるのはやめちゃいます(プロの方に頼めば、毎日少しずつの積み重ねで覚えさせるんでしょうが)。

パコもね、「おすわり」「フセ」「匍匐前進」「パコちゃん、ハーイ」は出来るようになったんですよ
でも、オヤツがないとダメ。。。しかも、「オスマリに三ヶ月、フセに三ヶ月」なペース

かつては歩くのもトボトボ、お散歩って何?状態のパコも、他のワンコさんたちとも仲良くお散歩出来るようになりました。
名称未設定 3

先週はまだアジサイの花をバックの写真でしたが・・・
DSCN4764.jpg

今週に入ったら、なんと、
名称未設定4



名称未設定 2


名称未設定6


名称未設定5
りれらの場合、クレートが苦手なわけではありません。
「ハウス」のコマンドで、すぐにクレートに入ります。 自分から入って寝ていることも多いです。

ただ、自分が入りたいときじゃないのに「ハウス」のコマンドを入れると、不満タラタラです。
そういうときに扉を閉めれば、しばらくすると吠え始めます。 吠え始めたら止まりません。

パコは、人がいれば、クレートでも静か。
人がいないと吠えまくり


躾って本当に難しい、そして、躾だけ、の問題じゃぁないから更に難しい・・・



Line ハート


そら太郎くんと3ショットver

やっぱり、りれらよりパコがモテちゃったんですが(^^;)

の手指はなかなか手強いんですが、そら太郎くんといっしょのマッサージはとっても楽しかった
写真の整理が出来たらアップしま~す♪


*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム



LAIRRAさま・・・お優しいメッセージをありがとうございます。
こちらこそ、支援を通じ、あらためて人の優しさに感動・感激の日々のなか、自分自身にもたくさんの元気をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ワンコたちのためにも、飼い主が元気でないとダメですよね。具合悪いと気分も落ち込んでしまって(涙) LAIRRAさまもご自愛くださいね。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: リーパコは幼稚園生ではなくて保育園生です。

ありがとうございます!!
手指の負担があられる中なのに
本当に感謝します。
楽しみに待ってます♡
とっても嬉しいです^ - ^

新技のご披露を楽しみに待ってます。。

Re: リーパコは幼稚園生ではなくて保育園生です。

今、届きました♪♪
感激です。。
クローバー畑の中で四つ葉のクローバーに囲まれてるりんとみく♡

ワイングラスの中のりんとみく♪

みくのお誕生日♪

ドレスを着たりんのみく♪

どれもどれも可愛すぎて可愛すぎてたまりません♡

シールも勿体無くて(^.^)

こんなに沢山頂いて幸せです!!感謝します!

宝物です!

本当にありがとうございます。

嬉しくて皆様に見て欲しいので来週にもブログに載せても良いですか?

Re: リーパコは幼稚園生ではなくて保育園生です。

こんばんは。
今日可愛いお写真届きました!
ありがとうございました。
また宝物が増えました。

手の調子はいかがですか?
痛い手で素敵なプレゼントを作って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか無理なさいませんように。。。
お大事にね。

お返事です(^^)

☆クローバーの愛さま☆

こんにちはv-348

無事届いて良かったです。

大事なお嬢様たちのお写真で遊んでしまって大変失礼いたしました(^^;)

美沙さんちのココちゃんがワイングラスに入ったイラストがお好きだとおっしゃっていたので、急きょ、りんちゃんとみくちゃんにもワイングラスに入ってもらいました(^^)仲良しな雰囲気が出ていて、私のお気に入りのひとつです♪

作品技術としてのレベルはブログに載せていただくようなものではありませんが、りんちゃんみくちゃんのお写真ですからね、モッチロン、ご自由にお使いくださいませ~所有権&肖像権はクローバーの愛さまにありますので(笑

シールと写真で『宝物』だなんて言われると、ちょっと恥ずかしいですが、みなさんの温かい頃に感謝の気持ちを伝えたくてそれなりに一生懸命作ったので、そう言っていただけると嬉しいです(^^) 

こちらこそ、ありがとうございました!



☆リアンママさま☆

こんにちはv-349

無事届いて良かったです。

ほんとに、『宝物』だなんて言われると、もっと高価なものじゃないと恥ずかしいばかりなんですが、リアンちゃんの『素敵』が感じられるお写真になっていればいいな。

写真は2Lサイズなので、素敵な写真立てに入れるとすごく映えると思います(^^)

手の調子が良くないので、本当にスローペースで、今頃のお礼になってしまって恐縮するばかりです。

あらためまして、ありがとうございました!

おはようございます(^-^)/
朝方、緊急警報でヨーキーたちはビックリして起きていました(^^;
りれらちゃんとパコちゃんは保育園へ行ってるんですね。楽しそうだねぇ。
躾も教えてもらえるなんてスゴいなぁ。
写真の公園はもしかして…井の頭かな?
(^-^;
我が家のヨーキーも夏の暑い時期なのに
公園にはよくいきました。色んなわんこが
来ていたり、学生さんにハッピーの似顔絵を書いてもらったこともありました(^^;
パコちゃん写真をとるときに、ちゃーんと
お座りして可愛いなぁ~(^-^)
今日も暑くなりそうです。

☆あるみさま☆

こんにちはv-348

メールありがとうございました(^^)
無事お届けできて良かったです。
写真の画素数が低いのでなかなかうまくアレンジできなかったけど、素敵なファミリーのイメージで作ってみました♪ 保護犬支援にご理解ご協力ありがとうございました!

保育園は・・りれらは思いっきり楽しんでいるけど、パコは多分、あまり楽しんでないです(^^;)
ただね、たくさんのワンコや人に慣れてもらいたいので。。攻撃的なことは一切しない子だけど、なんていうか、普通の家庭犬では考えられないようなKYな仔なので、少し気を使う、という他のワンコが当たり前にしていることが出来るようになってきたみたい。

この写真は、祖師谷公園だったかな。
パコが座っているのは、たぶん、疲れたから(笑
☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

おばーちゃんのブログ
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)