そら太郎くんとマッサージデート


2014年07月12日
☆土曜日☆


れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活中。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。

☆703△ギャラリー館☆

 初の試みで引き出しが少ないでございます。背景画やドレスのイラスト&写真が、他のワンコさんたちと被りまくりなのは、ご愛嬌ということで!!


shionさま4/23 「ご支援報6」にお礼カードと共にお届けした写真&シールです 

06ふうかちゃんコラージュ

丁寧なメールをいただき恐縮しています。喜んでいただけてうれしいです(^^)
このたびは保護犬支援にご理解ご協力いただきありがとうございました。

line

「ご支援報告7」で紹介させていただいたJuniorママさまに発送したメール便が行方不明になり調査中でしたが、無事投函したとの調査報告がありました。たださえ時間のかかるメール便、お届けにお時間かかってスミマセン

本日、Lucuママさま (「ご支援報告12」)
colonママさま
 (「ご支援報告13」)
クーたんママさま (「ご支援報告14」) に発送の予定です

お礼が遅くなり恐縮です。カードだけならばすぐに送れるのですが、手指が不自由ななか、どうしても写真とシールを作りたい(^^;)!!ので、ちょっとだけ、の趣味にお付き合いいただきたく、不躾をお許しください  お受け取りよろしくお願いいたします。





image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


すでに、臣ちゃん先生( 中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ)や、そら太郎ママさん(招き犬 そら太朗)のブログで紹介されているし。。。


パコの「3かいめ」の記事はアップ済み。。。


はぁ 極めて out of dateな内容    


けど、リーパコを連れて、再び筋引き整体に行ってきた「2回め」のお話、一気に書いてしまおう!!

って、自分の写真がブレまくりで、いただいた写真ばっかりなんだけど


急な予定だったのですが、予約を入れたとご連絡差し上げたら、そら太郎ママさん、速攻でリーパコとそら太郎くんが同時受講できるように予約を入れてくださいました。

生そら太郎くんに会えるので、もうウキウキドキドキ

けど、わんぱく娘はきっと、そら太郎くんにプロレスふっかけて遊びまわろうとするんだろうなぁ、と、かなり心配も

りれらの場合、犬見知りをするのではなく、「遊べや~!」アピールが半端なくすごくて~しかも、やりたい遊びがプロレスごっこです初めてのワンちゃんは、100%の確率でドン引きします。


リーパコにとって一週間ぶりのマッサージ。

そら太郎くんがお待ちかね
00そら太郎くんと発デート

02そら太郎くんに迫るりれら

とまぁ、このまんまな感じでした(大汗

りれらの勢いに押されて、そら太郎くん、ついにバッグに籠城。
そら太郎くんの籠城事件の様子は、そら太郎君のブログにて (オイコラ 丸投げかい!ikari04.gif☆☆

仲良くしてもらうには、これっきゃない!
仲良しの小道具だよ♪





そうそう、一番ウケのいい、この2つ。






まぁ、そう思って、ステージにも、%&#'$(%%=。。。(以下省略)



たとえ100均グッズで作ったといえど、ステージで一回限りご披露じゃ淋しいので、そら太郎くんとそら太郎ママさんに見ていただこうね!

03芸を見てもらったよ

どうやら、そら太郎くん、やっと、りれらのことを認めてくれたもよう。

3ワンいっしょにオヤツも食べられるようになりました。
04そら太郎くんとおやつ

かわいいね♪
05そら太郎くんと3ショット (1)
そら太郎くん、やっぱイケメンやなぁ。。

そら太郎ママさんが、の施術中も、りれらのことをとても優しく可愛がってくださったので、そら太郎くんも「大丈夫そう」だと、安心したんだと思います。飼い主の気持ちの余裕って、ワンコに直反映しますからね。ホントに有難がったです。

で、は施術中、ワンコハーレム状態
06仲良くなった?施術中もわんこハーレム状態

でも、やっぱりそら太郎くん、りれらよりパコのほうが良かったみたいです。
07パコのほうがモテちゃうね

マッサージしたら、気持ち良くなってウトウト。
08マッサージは気持ちいい

楽しかったようです。
・リーパコちゃん01 0630 (1)
そら太郎君、そら太郎ママさん、ありがとうございました(^^)


以前、そら太郎ママさんからの手指の施術として教えていただいたときも、自分のことになると腰が重くなるでしたが。。。

今回は、りれらの気管虚脱とパテラに、「西洋医術領域以外で効力を期待できるかも」、とshimicchiさん(くまポメカフェ』) から伺い、ならば、と行ってみました。

今はりれらもひどい咳き込みをしなくなり、良い方向に向かっているようです。


で、の手指のほうですが。。。



一回め、2回め共、臣ちゃん先生のブログに書かれてますので、ここも丸投げ =>1回め  2回め

要は、、はい、参りました! のようです

そりゃぁもう、必死こいて一生懸命取り組んでくれましたよ。

そして、施術後は、麻痺状態だった指先に少し感覚が戻ってきた。

が、麻痺がとれた分、感覚が戻って感じる痛みがひどくなるという。。。(><)

長年にわたって蓄積された痛みに神経障害が加わってるから1-2回の施術で治る様な一筋縄ではいきませんって。

今は炎症で熱がとれないので、炎症が落ち着いたらまた通おうと思います。



最後には、そら太郎ママさんにも、マッサージしていただきました。
スウェーデン発の、いわゆるスウディッシュマッサージではなく、ジェントルタッチを続けるものです。
(名前。。忘れちゃtった
福祉施設などで、ケアのボランティアをされているそうです。
公園のお掃除などのボランティアもされていて、世の中には、立派な方がいっぱいいるんだなぁ、としみじみ実感したでした。

臣ちゃん先生、そら太郎ママさん、そら太郎くん、これからもヨロシクです(^^)

simicchiさん、ご紹介ありがとうございました。マルちゃんとりれら、元気っぷりが「いい勝負」だそうで、ぜひ今度ごいっしょしたいですね(^^)


line

※ちなみに、何の役にも立たぬ、りれらの新技は「エイエイオー」と「ピンポンダッシュ」。パコは「だるまさん転んだ」 です。
line




*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: そら太郎くんとマッサージデート

こんにちは
昨日、めっさ可愛いというか、
思いきりウケたシールが届きましたっ
私、今回のシールについてはっきり言わせていただきます。

可愛くて愛おしくて使えないじゃんかぁ~っe-2

もうね、特にびびのお着物着たシール、
あまりのおもしろさ可愛らしさに絶叫ですよっ
本当にありがとう、703△さん。
楽器のケースに貼りますねっ

Re: そら太郎くんとマッサージデート

703△様、臣ちゃん先生のマッサージデート楽しませていただきました。
ブログでしか見たことのないパコちゃんとりれらちゃんと実際に会って見ると、何て可愛いお嬢様だと感激しました。
何よりパコちゃんとりれらちゃんの仲良しなところが、とっても微笑ましかったです。
そら太朗は、籠城したり、りれらちゃんに恐い顔をしたり男らしくなかったのに、良く書いていただきまして恐縮しています。
りれらちゃんのショーと、お芋のオヤツですっかり仲良くなりまして、嬉しかったです。
パコちゃんとりれらちゃんの新しい芸を見たいので、また、お会いできる日を楽しみにしています。
マッサージは、タクティールケアというスウェーデン式の福祉マッサージで、臣ちゃん先生とは対極の超ソフトタッチのベビーにもできるマッサージです。703△様がパコちゃんとりららちゃんにやってあげているような、マッサージだと思います。
手指の状態は、長年の積み重ねとはいえ、とてもお辛い症状だと感じました。
我慢強いのでしょうね。
できるだけ、必要最小限を心掛けて、手指を休めてくださいね。

☆空天ままさま☆

こんにちはv-348

無事届いて良かったです(^^)
気に入っていただけてうれしいです♪

このたびは保護犬支援にご理解ご協力いただき有難うございました。

私的には・・天ちゃんのりりしい袴姿がかなりお気に入りでした(^^)

大切な楽器ケースに貼っていただけるんですね、有難うございますv-290
「家の仔かわいいでしょ」といっぱい自慢しちゃってねv-343

☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-349

相変わらずスローな更新で失礼いたしましたv-356

こちらこそ、ワンパク娘がそら太郎くんにしつこくからんでしまってお恥ずかしい限りでしたが、本当に優しくしてくださってとても嬉しかったです。これからはそら太郎くんとも仲良く出来そうですね♪ また近々お会いできますこと、楽しみにしています(^^)

「タクティールケア」っていうんですね。
どーしても思い出せなくって・・・記憶力にはかなり自信あったんだけど。。もう、歳は取りたくないなぁ。。
とても気持ちが落ち着きました。何から何までお世話になってしまい、有難うございました!

手指は・・・なかなか一朝一夕には治せないけど、根気よくリハビリします。

最近、更に、肩が・・・(><)これ、たぶん、歳とるとなる、「アレ」みたいです・・う、腕が重い!!


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)