パコの『家の子三周年』


2014年07月08日
☆火曜日☆


 れ~ろ&サッカー(150×200)サイドバー703△家はただいまブラジル時間で生活中。。。・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。



【ご連絡掲示板】
下線の入ったお名前はご支援者のブログに飛びます。

☆703△ギャラリー館☆

 初の試みで引き出しが少ないでございます。背景画やドレスのイラスト&写真は、他のワンコさんたちと被りまくりなのは、ご愛嬌ということで!!


お礼カードといっしょに、「ご支援報告4」のshionさまにお送りした写真&シールです 

ミントくんコラージュ

到着のご連絡ありがとうございました。喜んでいただけてうれしいです(^^)
フォトフレームに入れたら、ミントちゃんの可愛さ倍増ですね



本日、武龍母さま (「ご支援報告8」)
トト母さま
 (「ご支援報告9」)に発送できました




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif


なかなか更新できないので、時間差いっぱいな内容が続きそうですが

7月5日は、パコの「家の子」三周年でした

いや、特にお祝いとかしたわけではないのですが。。。

が、テニス肘と足首捻挫の治療で筋引き整体本町筋引き整体院に行ったので、パコもお供することになりました。

うーん、2週間で3回もマッサージに行くって、人間でも相当な贅沢でないかい???

手指が炎症で熱が引かないための施術はなし、りれらとお留守番。

前回までで、すっかり慣れた様子で、りれらと我が家のように自由にしていたパコさんだったので、今回もノンビリ出来るかと思っていたのですが、なんと、臣ちゃん先生が動くたびに怖がっちゃって、全くダメだったそうです。

やっぱり、りれらがいっしょじゃないから落ち着けなかったみたい。

どんなワンコでもマッサージをすれば虜になると言われている臣ちゃん先生をもってしても、

「りれらちゃんがいないとだめみたいですね。」

と言わせてしまったパコです。



でもね、それはそれで、ちょっと嬉しいです。


3年前、歳の若い先住犬と保護犬は果たして仲良く出来るのか、すごく心配しました。
パコが来た日の夜から、同じマットでベッタリくっついて寝ていたリーパコ。

幼稚園では、他のワンコと遊ぶりれらを心配し、他のワンコに「おやめなさい」と諭すパコ(笑。[広告] VPS
(2011年 パコが来てから一週間後~別犬に見えるけど、パコだよ ^^)


いっちょまえに、パコを守っているつもり(?)なりれら。  (2012年)[広告] VPS


今では、誰からも、「本当に仲の良い姉妹」と言われるリーパコです。
Yj3Om4qa75bBW0z1404764684_1404765292.jpg



まだまだトラウマが消えないパコは、分離不安が激しくて、相変わらずクルクルし、不安になると「どこでも」になっちゃうし、おもちゃで遊ぶこともわからないままだけど、りれらと仲良しなところを見せてくれるのが、何よりも嬉しいよ

XqGqtfRYsOZHD9U1404765607_1404765691.jpg



Line Jewery


特別なお祝いはしなかったので。。。

手作りジャーキーのプレゼント♪

「すごく美味しい」と評判の、そら太郎ママさん(招き犬そら太郎からいただいた、てづくりのジャーキーです。
DSC04847.jpg
これが、もう、本当に美味しいの!! (も美味しくいただいています
リーパコの夢中ぶりは半端ないです。そら太郎ママさん、ごちそうさまでした!

ところで、そら太郎くんと一緒に受けた、2回めのマッサージ。

えっと。。

驚くほど自分の写真がブレまくりで、まだそのときの記事をアップしていませんが、次回の記事で
頑張ってアップする予定! (と以前にも書いた覚えが・・・





*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

パコちゃん 家の子3周年記念日おめでとうございます。
今は、とても幸せですものね♡
何時迄も、りれらちゃんと仲良く幸せに暮らしてね。。
少しでも早くトラウマが消えていきますように!!

Re: パコ  家の子三周年

おはようございます^^

パコちゃんのうちの仔記念日おめでとうございます(≧▽≦)
703△さんのおうちに来て3年ですかぁ。
リれらちゃんや703△さんと出会えたパコちゃんは幸せですね。
その幸せがこれからもず~っと続きますように・・。

おめでとう

こんにちは
パコちゃん家の仔3周年おめでとうございます
パコちゃんとりれらちゃんがお互いに思いやり守っている(?)姿じ~んとします
やっとこさ明日STARDOGSのTシャツ記事紹介させて頂きます
703△さんの真似してパコちゃんとりれらちゃんの写真貼り付けたのだけどなんかしょぼい記事ですみません(^^)/

Re: パコの『家の子三周年』

こんばんは。
パコちゃん、家の仔記念日、おめでとうございます。
お互いに、助け合って、仲良し。本当に嬉しいですよね!
ワンコ整体なんて、あるんですね!
一緒じゃないと、落ち着かないなんて、やっぱり
仲良し姉妹ですね。
これからも、ずっと一緒に、楽しく過ごせますように💖
そして、トラウマが消えますように。

Re: パコの『家の子三周年』

パコちゃん、お家記念日3周年おめでとうございます。
臣ちゃん先生のワンちゃんマッサージ合同講習会で、初めてお会いして、お淑やかなパコちゃんと、元気ハツラツのりれらちゃんに会えて嬉しかったです。
一度会っただけなのに、パコちゃんもりれらちゃんも大好きになってしまいました。
パコちゃんがりれらちゃんをしっかり守っている動画と、りれらちゃんがパコちゃんを必死で守っている動画を見て、姉妹愛に胸が熱くなりました。
3年前は、パコちゃんの方が大きかったんですね。
サマーカットをしている姿が、そら太朗に似ていて、余計にジーンとしてしまいました。
不遇なパコちゃんが、自分より小さな子を守っている姿が健気でいじらしいです。
今ではセクシー美女のパコちゃんと、元気ハツラツ娘のりれらちゃんの仲良し姉妹に育って、面白いブログで楽しませていただいています。
これからも、パコちゃんとりれらちゃんが、ずーっと仲良く幸せな生活ができますように。
そして、ママ様の手指が良くなりますように。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

Re: パコの『家の子三周年』

こんばんはー♪
パコちゃん、うちのこ記念日おめでとうございますー!!
当時は703△さんもパコちゃんも不安だったと思う。
だけど、いい月日が流れたんですね❤
今では一緒じゃないとダメってくらい仲良く暮らしている
これ以上の幸せはないと思います(ノ´∀`*)
これからも、ずっとずっと仲良くね♪

Re: パコの『家の子三周年』

こんばんは。
パコちゃん、家の子3周年おめでとうございます。
パコちゃん、辛い過去があったけど
きっと辛い過去を超えるほど今が幸せだと思いますよ。
りれらちゃんといつまでも仲良く健康に過ごせますように。。。☆

Re: パコの『家の子三周年』

v-308パコちゃん、
家の子三周年おめでとうv-237

ちっちゃくて若くても、
パコちゃんはりれらちゃんを頼りにしてるんですね。

そして、りれらちゃんもe-266

パコちゃんの諭し方は、おっとりした感じで、
すっかり落ち着いた素敵なレディにおなりですね。

りれらちゃんは・・・
確かに遊んでるだけみたいe-351

でも、大きなしばさんと活発に遊ぶ
りれらちゃんを見ているだけで、
パコちゃんは幸福なんでしょうね~e-446

これからもず~っと楽しく元気に過ごして、
失った時間を取り戻してねv-237

Re: パコの『家の子三周年』

パコちゃん、
セカンドバースデーおめでとうっ
辛い時期もあっただろうけど、
今は愛情いっぱい注いでくれるママもパパもいるから幸せだねっ
パコちゃんを守ってくれる優しく強いリレラちゃん、
パコちゃん、嬉しいねっ
これからもたくさん幸せを重ねてねっ

お返事です。

パコにお祝いのメッセージをありがとうございました(^^)

お返事遅くなり申し訳ありません。


☆クローバーの愛 さま☆

こんにちはv-348

パコを見ていると、「幸せなのかなぁ」と思うことが多々あります。
もう怖がることは何もないのに、いつまでたっても、余裕がなくて。
3年前に比べたら全然違いますけどね・・よほど深いトラウマがあるんでしょうね、切なくなります。

問題解決は無理かもしれないけど、今は、りれらと仲良く過ごしてくれれば良し、とデンと構えることが私の役目だと思っています。


☆トト母さま☆

こんにちはv-349

あっという間の3年間でした。普通の仔に比べると、密度濃すぎな3年間(^^;)

実は、もっと恵まれた環境の里親さんの引き取られていたら、
「もっと広い家に住めたのに」
「もっと美味しいもの食べられたのに」
なんて思っているのではないかと(笑

東京では会えるかな??


☆よたろうママさま☆

こんにちはv-350

リーパコがここまで家族意識を持つ関係になるとは想像していなかったので、それだけで嬉しいです。

STARDOGSのTシャツを着たよたろうくん、大人気でしたね(^^)
リーパコまで登場させていただき有難うございます♪ 
『花』には、ほど遠い存在ですが(^^;)


☆クーたんママ さま☆

こんにちはv-351

問題山積みなリーパコだけど、仲良しなことだけは、唯一自慢できるところです。

仲良くおもちゃをひっぱりっことかしてくれると楽しいけど。
ま、仲良ければ、それで十分、ですね(^^)

人間の筋引整体を取り入れたリンパマッサージなんです。
ワンコさん、ウットリになりますよ。
こんど、いっしょに行ってみませんか!?


☆そら太郎ママさま☆

こんにちはv-348

先ほど、やっと記事をアップしました(^^;)
そら太郎くんには、ますます惚れましたよんv-343

そら太郎くん、もう少し私とそら太郎くんの信頼関係が築けたら、芸を覚えられそうですね♪

3年前は、りれらはパコの半分、今は1.5倍、体のまるっこさは2倍です(^^;)
パコは、毛玉がひどくて保護時にマルガリータにされちゃったので、パピーのような顔立ちでした。

今でもおやせですが、3年前は、背骨や腰骨がゴツゴツ出ていてガリガリでしたが。

手指は、炎症が治まらないので、アドバイスに従い、氷水で冷やしてます。

またぜひ、ご一緒させていただけたら嬉しいです。

いろいろありがとうございました(^^)


☆colonママさま☆

こんにちはv-349

何がって、「クルクル踏み子さん」問題では、ほんとに頭抱えましたね。

この先どうなるんだろう、保護犬の里親になるなんてやっぱり無理だったのか、と悩みもしたし。

あとになって、保護犬の中でも、特にトラウマの深い子だった、と知りましたが、トライアルで預かりさんに戻す考えが全くなかったのも、ある意味、運命的な出会いだったのかもしれませんね。

今じゃ、ドンと来い!だよ~。

ママさんも、ブログ4周年、おめでと♪


☆リアンママさま☆

こんにちはv-350

きっと、昔のことは忘れてはいないんだろうね。

辛い過去をパコだけが内に抱えているかと思うと切なくなります。

今は、のんびり暮らしてくれればいいかなって思っています。

ワイルド育ちのリーパコですので、セレブで賢いワンコさん生活はリアンちゃんのブログで仮想ライフを楽しませてもらうことにして・・・もし、リアンちゃんがリーパコだったら・・・あら、大変、あのお上品なリアンママさんが・・・・(笑)


☆すずママさま☆

こんにちはv-351

ランやお散歩でも、りれらに近づくワンコは必ず、最初にパコがチェックして、それから遊んでいるんですが、反対に、ランでパコに近づくワンコがいると、「おらおら、りれらが遊んでやるよ~」と、りれらがすっとんできます。家族意識が強いんですね。

これからは、失った時間以上のたくさんの時間をのんびりゆっくり過ごしてほしいです。


☆空天まま さま☆

こんにちはv-348

虐待された年数が長いだけに、こっちゃんみたいにおもちゃで遊ぶことも出来ないパコなんで、何とも不憫だけど、食べて寝て、のんびり健康に過ごしてくれればいいかな。

一頭飼いだったら、もっと甘えさせてあげられたのにな、なんて思うこともあるけど、お散歩ができるようになったのも、ランで走れるようになったのも、りれらがいてくれたおかげだしね。

プロレスごっこも日課になっているし、どんどん若返っているのも、りれらの存在が影響しているのかも。 あれ。なら、私も・・・?

☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)