医者にデブと云われ・・・


2014年08月29日
☆金曜日☆


盲導犬を刺した奴、地獄へ落ちろ!!・・・・・・・・・手指リハビリ中のため音声入力実施ちゅう・・・

「れ~ろ☆と愛を届け隊」は ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動に応援・協力しています。

「れ~ろ☆と愛を届け隊」プロジェクトは被災犬支援をきっかけに当ブログで立ち上げました。

春のフリマでは沢山のご協力をありがとうございました。秋のフリマ参加は10月で調整中です。日程がわかり次第当ブログでもお知らせいたします。保護犬支援に関するご連絡は、メールフォームよりお願いいたします。ご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

※お写真、お名前の非公表をご希望の方もたくさんいらっしゃいますので、その場合もきちんと対応させていただいております。事前にその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。



ご存じと思いますが、盲導犬を刺した事件、はらわた煮えくりかえるほど腹がたつ。
犯人がつかまっても、器物損壊罪として略式起訴起訴で、せいぜい10万から20万程度の罰金。
札幌で起きた里親詐欺事件なんて、何頭も殺しておいて、無罪放免ですもんね。

これまでにも、映画のシーンを真似て、盲導犬にたばこの火を押し付ける事件が数件立て続けに起きたり、盲動犬が逆らわないことをいいことにマジックで顔にいたずら書きをしたり、顔を殴ったり、自分の犬をけしかけたりする事件があったそうです。

人間社会に受け入れてもらうために、何をされてもガマンするように訓練された盲導犬、自分に危害があったら主人に知らせるような訓練をすべきじゃないのかな。

今回の事件とは話の論点が大幅にずれてしまうし、こんなこと言うとね、きっと反論とかあるんだろうけど、いつも思ってしまうことがある。

犬を「人のために利用する」前に、犬の殺処分を無くすべきでしょってね。
「極論だ」って反論コメントはご勘弁くださいな。
犬は目の見えない人を助けて、こんなにもガマンしているのに、目の見えない犬は簡単に捨てられ殺処分される。
どうしても、矛盾と苛立ちを感じずにはいられないんだ・・・。

でも、こうして怒ったり悲しんだりするのも、簡単で単なる自己満足な行為。私がそんなことを悶々と考えている間にも、ARCHのスタッフの方は小さな命を救うために精力的に活動されています。

名称未設定 1



現在、秋のフリマ参加については予定が決まっておりませんので、フリマ物資に関してはまだ大々的に募集は出来ない状況ですが、これまでにも、本当に有難いことに、フリマ物資および保護犬支援物資の寄付のお申し出をいただいております。

フリマ物資と保護犬支援物資を2回に分け送っていただくのもお手数ですので、フリマ物資を含め、順次当方にてお引き受けを開始させていただきます。よろしくお願いいたします。





Line ボトル




 ☆703△のハンドクラフト・ギャラリー館☆

大人な苺ババロアケース
006.gif一週間ほどの期間限定公開です

イチゴの形や色をちょっと大人っぽい雰囲気にしてみました。
B04アップルパイのメモスタンド掲載期間満了




image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif  image3441.gif

東京オフ会で、他のヨーキーさんたち、み~んな小さくて、りれらの大きさに愕然としては、りれらをダイエットさせるべく悪戦苦闘中なのですが・・・。

01_201408290552093a9.jpg

02_20140829055211827.jpg

03_201408290552124c4.jpg

04_201408290552137b5.jpg

さすがに、「デブ」とはいわれませんでしたけどね。

腎臓疾患の持病があるので、毎月採血・採尿・サチュレーションの検査、3ケ月から1年毎にエコー検査、心電図検査、MRI検査をしているですが、この毎月の検査のときに、言われちゃったんですよ。

「体重を減らしてください」って。

そりゃぁ、確かに若い頃みたいに痩せてはいないけど、それでも、

「身長 - 105」の体重はギリギリキープしています。

ただ・・・

この3ケ月で、7キロ 増えた!!

自分でも、食生活が乱れてきた、との自覚はあったんですけどね~おやつにおはぎを毎日食べたり~。

「太ると腎臓にも負担がかかるので注意してください」

「栄養指導してもらいますか?」

と言われちゃったわけです。 いや、もう、栄養に関することは十分理解しておりますので・・・

まぁ、でも、他の検査結果は良好で、来月の検査はパスして、2ヶ月後の検査でOKということになりました。

で、その間に、「たくさん歩いてください」と。

05_201408290717446ca.jpg


そーだよねー、それが一番いい方法だよねー。
一日3回散歩に連れていけないんだったら犬は飼わないでくださいって言うトレーナーさんもいましたが。。。(耳が痛い)


歩くの苦手なんだよね・・・。



*********************************************************************

いつも応援ありがとう。
ベビーれ~ろ(↓)にポチっとヨロシクです

クリック   クリック

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
***にほんブログ村ランキング参加中***

非コメはコチラからお願いします⇒非公開コメント専用フォーム

コメントの投稿

非公開コメント

『医者にデブと云われ・・・』へのメッセージ

連絡ありがとうございました。

散歩、今は夏休みなので朝ん歩行けるのですが
来週から仕事。
朝は無理だし、夕方は遅くならないと暑いだろうし。
背が縮んだ分BMIが増加し始めた
maririnhahaです。

おはよう(^-^)/
レトリバーの事件は信じられないと思いました。酷すぎるよね。
りれらちゃん腎臓が悪かったんですね。
太りすぎてるのかなぁ。顔ばかり見ていたので体型のこと気にならなかったです。
おはぎ食べるの?(^_^;)うちのにゃんこも
おはぎは食べるょ(^_^;)
お散歩も一日に三回は難しいよね。
今年は暑すぎて、実はお散歩には近くをちょびっとだけでした(^_^;)

お返事です♪

コメントいただき有難うございました。


☆maririnhahaさま☆

こんにちはv-351

早々にご連絡いただきありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたします。

BMI・・こわくて計算できない(^^;)


☆あるみさま☆

こんにちはv-350

ほんとにね、弱いものだから攻撃する、って根性が腐りきってるよね。

腎臓が悪いのも、おはぎ食べているのも、医者に「体重落とせ」と言われたのも、りれらではなく、私ですよー。
お散歩、これから少しはガンバローと思ってます(^^;)

驚きました

こんにちは
昨夜と今朝のニュ-スで盲導犬の事件
驚きから怒りや悲しいやら腹立たしいやら
一途に人に寄り添ってくれている盲導犬に
どんな神経でそんな事が出来るのだろう・・・
想像もできません
秋のフリマに向けて心ばかりで少ないですが送らせて頂きたいと思います
フリマには私が貰って使わなかったスカ-フ等のワンちゃんに関係無い物でもいいのでしょうか?

『医者にデブと云われ・・・』へのメッセージ

こんにちは。
盲導犬のニュース、昨日ラジオで聞いて、なんと酷い!そんことをする人間が
いるのかと、とても腹立たしく、そして、痛くても、我慢をして飼い主の
目になり、歩き続けた、その仔を思うと涙が出ました。
でもそうですね……ただそう思うだけでは、なんにもならない…。
保護犬への支援物資は、どういうものがいいのか…と思ってます。
重宝するものは?、このフードがいいとか、ありますか?
教えていただけると幸いです。

『医者にデブと云われ・・・』へのメッセージ

もたもた問い合わせたりしているのは、僕です。卑弥呼様が、パソコンできないので、拉致が飽きません。たくさんあるわけでもない切手ごときですみません。れーろちゃんにおねがいしたいなーーとおもっているので、ご迷惑かけているんです。ごめんなさいね。

お返事です♪

コメントいただき有難うございました(^^)

ご支援のお申し出ありがとうございます。

これからブログでも詳細アップしていく予定ですが、保護犬用に通年必要とされているものは、

『ペットシーツ・処方食・フード・サプリ・ノミダニ、フィラリア予防薬・駆虫薬・目薬・犬用首輪・リード・ベッド・洋服、シャンプー等ワンコグッズ』 

など。

処方食は、

【ロイヤルカナン】心臓サポート2(ドライ) 心臓サポート(缶詰) phコントロール(ドライ)低分子+phコントロール(ドライ) 糖コントロール(ドライ)

【アニモンダ】アニモンダレーニン腎臓ケア(ウエット)

になります。

フリマ物資については、ワンコ用品は中古可、ワンコ以外のものについては、新品(できれば未開封のもの)をお願いいたします。



☆よたろうママさま☆

こんにちはv-348

嫌な事件ですよね~でも、何をされても吠えない訓練ってどうやっているんだろう?

春に引き続きご支援のお申し出をいただき有難うございます。
ワンコグッズ以外のものは、新品でしたら、どんなものでも大丈夫ですよ(^^)

フリマですので、実用的なものが売れ筋です。

何卒よろしくお願いいたします。


☆クーたんママさま☆

こんにちはv-349

本当にその健気さに涙がでますよね。
わざわざシャツをめくって刺すなんてね。
人通りの多いところしか歩いていないはずなのに、回りの人で気づいた人はいないのかなぁ?
ただ、こういう事件って、マスコミが騒ぐわりには、警察はたいして真剣に捜査してくれない(怒

行動するって、ものすごいエネルギーが必要です。
だから、ご支援申し出をいただくことには、本当に大きな元気と勇気と感動をいただいています。このたびも有難うございます。

↑に記載させていただきましたが、ご不明な点がありましたらおっしゃってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ノーベル賞コウホケンメイゴンサンさま☆

こんにちはv-350

やっと、私にも状況が理解出来たかと思います(^^;)

いえいえ、全く気になさらないでください。ご支援をお申し出いただいて、ただただ感謝しています。

私のほうに直接送っていただいて大丈夫ですので、鍵コメで連絡先を入れさせていただきますね。

このたびはお声かけいただき誠にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

『医者にデブと云われ・・・』へのメッセージ

こんにちは。

盲導犬のお話すみませんここで初めて知りました!
なんという卑劣な事件なのでしょう。
近頃動物人間なんでもそうですが、
自分がさせたら痛い事(言葉でも)をわからない人が増えている気がします。
悲しい事件です・・・。

703△さん、オフ会の時にお会いした時は
痩せている方と見受けられました。
そこから7kg増えたとしても・・・デブとは程遠いと思われますが・・・。
1日3回のお散歩は・・・我が家でも無理(+_+)。
無理せずお散歩頑張ってください。

フリマの支援品についてなのですが、
ほぼ使っていないワンコ用バックとかCAFEマットとかでも良いのですか?
使っていないものなので是非欲しい方にと思っております。

『医者にデブと云われ・・・』へのメッセージ

父も腎臓疾患で大変苦労しております。
どうかどうか、お大事になさってください。

お返事です♪

色付きの文字コメントいただき有難うございました(^^)


☆POLママさま☆

こんにちはv-348

私自身、盲導犬の育成には反対なのですが(盲動犬ロボットの実用化を望んでいます)、甲斐甲斐しく働く犬に危害を加えるなんて、もってのほかだと思います。テレビやゲームの影響なんでしょうか、痛みを実感として受け止められない人間が増えている気がしますね。

え、痩せているって、そんなわかりやすい嘘を!!
これから7キロ増えたら・・・私、完璧に引篭ります(笑

ご支援品のお申し出いただき有難うございます。
ワンコ用バック、CAFEマット、大歓迎です♪
のちほど、送付先住所等ご連絡させていただきますね。


☆さき69さま☆

こんにちはv-348

お見舞いのお言葉をありがとうございます。腎臓は自覚症状や他覚症状が出なくて、気づいたときはかなりひどくなっていることが多いので、定期的な検診を受けています。

お父さまの腎臓疾患がひどくならないことを心よりお祈り申し上げます。


☆ブログの紹介☆

Author: 703△
(れ~ろのおばーちゃん)
いくつもの病気を抱えても明るく楽しく生きたヨークシャテリアの男の子、れ~ろくんの14歳5ヶ月からの記録としてブログをはじめました。
東京在住。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
. .




東京都交通局により, ブログタイトルを名付けた木が府中街道の 街路樹に植樹されました。


カウントダウンタイマー
☆れ~ろくん☆

1996年3月18日~
~2011年3月29日
享年 15歳11日
虹の橋組 5年生

NewYork生まれ
NewYork&東京育ちのやんちゃ坊主。
たくさんの病気を抱えても超元気な犬生全う!
☆りる☆ちゃん
☆れ~ろのママ☆

1990年8月24日
~2004年12月24日
享年 14歳4ヶ月
虹の橋組 12年生

Iowa生まれ NY育ち
超お嬢様のりるちゃん。
人工授精でれ~ろを生みました。
れ~ろはりるにべったりのマザコン息子でした。
パコ&りれら
☆パコ&りれら☆

パコの家の子記念日  7月5日
パコの生誕お祝い日 9月の祝日
保護されたとき(2011年)の
推定年齢7歳~10歳。

りれらの誕生日
2011年2月27日

保護犬のパコ&セレブな生まれのりれらは大の仲良し姉妹。

ご支援金 振込先
記号 10170
口座番号 91645191
口座名 レーロトアイヲトドケタイ

(他行よりお振込み)

店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 9164519
口座名 レーロトアイヲトドケタイ
お振込みの会計報告はお名前のイニシャルにて記載させていただきます。
命のバトン
当ブログは、ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に断固反対いたします。

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊 犬54頭

ペットショップに行く前に…
ぜひ、保護犬の里親になることを検討してみてください。
いつでも里親募集中

パコを助けてくれた保護団体。



ARChバナー

かわいい子たちが里親さんとの出会いを待ってます!
れ~ろ☆と愛を届け隊💛
00 all members
お友だち募集中
☆お友達になってね☆

リンクフリーです♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
♥ Thank you ♥
(2014年4月からカウント中)